メルシー開幕戦レポ 9

はい、最強トーナメント決定戦予想ダービーやってます。

もしよかったら参加してみてください。

詳しくはこちら。

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20080326

現在の参加者:men's6さん



ってことでよろしくお願いします!

さて、有明のチケットも無事に確保できました。

オークションの相場では2列目が8000円〜9000円って感じの中、3列目を3600円で落札!

振込み手数料と送料加えれば定価はちょっとだけ越えますが、まぁいい買い物できましたね。

これで一安心w



ではレポを再開しますね。

まずはBコートでのBブロック予選最終戦

Team SPAZIO vs Team Blue Mountain

ブルマンが大量点をあげて勝利すれば1抜けの可能性もあったんですが.....

得点したのはブルマン10番の原田朋実選手の1点のみ......

ってことで1-0でブルマンが初大会で見事な初勝利を収めたものの、あと一歩及ばず!

決勝トーナメント進出はchakuchaku J.bに決まりました。

でもブルマンはいいチームでしたよ。

攻撃には原田さん、守備には井本みさおちゃんと、きっちりと軸になる選手もいますし。

ちなみにブルマンの選手の写真はここで見れます。

http://www.promage.co.jp/foot.htm



一方、ブロック最下位となったスパはメンバーが5人ぴったりしかいなかったのが厳しかったですね。

ぜひとも次回は初勝利を狙って欲しいです。



ではAコート。

こちらはAブロック最終戦

蹴竹G vs ASAI RED ROSE

芸人対決でもあり勝った方が1抜け、っていう大事な試合です。

この試合で気になったのは浅井のマッキー。

1試合目が4-0と大勝したのでこの試合も大量得点してやろうと意気込みすぎです。

本来フィクソのはずのマッキーの守備位置がハーフライン付近。

その他の選手も前へ前へポジショニングしてて選手全員が前に出すぎです。

もしもマッキーが抜かれたらあとはゴレイロのまぁこと絶対に1 vs 1になってしまう状況.......

って言ってたらやっぱり!

蹴竹が華麗にマッキーを抜き去り、あとはゴール前までがら空き状態。

これを新エースの大熊未沙ちゃんがきっちり決めて蹴竹が先制!

これで1抜け争いが俄然面白くなりました!

1点リードされた浅井、どう出るのか注目でしたが.....

それでもやはり前へ前への超・攻撃的陣形。

今回の浅井は強気だなぁw

でもここで得点してくるのがこの日の浅井です!

まずは山口百恵ちゃんがゴール左隅に強烈なシュートを叩き込み1-1の同点に!

さらに蹴竹のボールを一瞬で奪って今度は庄子知美さんがゴール右隅に強烈な一撃!

これで2-1!

このゴールはさっきの百恵ちゃんのゴールからわずかに10秒後!

一瞬で逆転してきました!

これで百恵・庄子のとももコンビは一気にのってきます。

今度は百 → 庄子、と繋いでゴール前の宮川明衣ちゃんがラストパスをもらい、そのままゴールに叩き込んで3-1!

強いなぁ!

こうなってくると他の選手ものってきます。

ゴレイロのまぁこはファーサイドに狙われたシュートをスライディングしてセーブ!

まぁこは体のわりに動きが機敏でいいゴレイロなんですよね。

さらには浅井のパス回しではヒールパスもきれいに決まったりとやりたい放題。

試合終了直前にはキックインからの直接シュートが相手ゴレイロの手を弾いて決まったのにノーゴール、って不可解な判定もでましたが3-1のスコアの試合なんでこれが有効でも無効でも結果は同じ。

結局浅井が2試合で7得点と爆発的な攻撃力でこのブロックを勝ちあがってきました。

惜しくも最下位となっTEAM WEST WINDの初勝利は今回もおあずけとなりましたね。

ではいよいよ次回のレポではC・Dブロックの最終戦の模様をお伝えします!