メルシー開幕戦レポ 11

はい、モーニング狼。です。
今日は早朝にブログを1本書いたんですが調子に乗ってもう1本書いちゃいます!

と、その前に.....告知です。

はい、最強トーナメント決定戦予想ダービーやってます。

もしよかったら参加してみてください。

詳しくはこちら。

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20080326

現在の参加者:men's6さん



ってことでよろしくお願いします!


ではレポのほうもエキシビジョンに突入します。
今までは「血液型別」とか「出身地別」、「誕生日の季節別」なんてのがありましたが今回は「ポジション別」対決です。

メンバーを「ゴレイロ」「アラ」「フィクソ」「ピヴォ」の4つに分けての対決.....

そろそろこのチーム分けもネタ切れ気味かなw
次回は選手の登録名があ行のチーム、か行&さ行のチーム、ってのに分けると予想しますw

とにかく第1試合は「ゴレイロ」 vs 「ピヴォ」

この2チームは人数は比較的少な目の構成ですね。
ゴレイロチームはもちろんchakuchaku J.bあじゃがキャプテンです!

では試合開始!
各人が守備位置につきますが.......何とゴレイロチームは5人全員がゴレイロのポジションに入りますw

これじゃ絶対に点を取られないけど得点もできませんからw

なんて冗談もありつつ.....

対するピヴォチームのスタメンはゴレイロにFANTASISTAの前野るみえちゃん。

るみえちゃんはファンタサポの
「前に出ろ!」

の声を素直に聞いてまわりをきょろきょろ見ながら恐る恐る前進。
気付けばフィクソくらいの位置にいてゴールはがら空き!

これ以降もピヴォチームのゴレイロはみんな前に出て行ってゴールをがら空きにする場面が目立ちました。
やっぱりピヴォの子は性格的に前に出たがるんですかねw

そんな中、今回のエキシビジョンは選手交代がぐちゃぐちゃで。
この試合も気付けば5人 vs 5人のはずが6人 vs 7人くらいになってたりw

なんてことをやってる間にゴレイロチームのcarezzaさながドリブルでコートを駆け上がります.....
案の定このときもピヴォチームのゴールはがら空きでさなは難なくシュートを決めて先制!
1-0!

そして試合も終盤でアクシデント発生!
あじゃが突然コートの真ん中でボールを掴んでラグビーみたいに走り出しました......

これはもちろん反則でレッドカードで一発退場!!
あじゃ、おもろいなぁw

そして試合終了寸前でさながもうワンゴール決めて2-0でゴレイロ勝利!

ピヴォがまさかの無得点での敗退でした

それにしてもさなが良かったですね。
彼女は元々carezzaに入ったときはフィールドプレイヤーでした。

「5 on 5」でも

ゴレイロに飽きたからフィールドに戻りたい」

って言ってましたが、なかなかフィールドでもセンスがあるところを見せてくれました。

最後は自分達で

ゴレイロゴレイロ!」
とコールしながら退場していくゴレイロチームでしたw


続いて第2試合は「フィクソ」 vs 「アラ」

この2チームは本当に人が多いです!
アラチームは監督に野田社長XANADU loves NHC田代さやかちゃん。

さやかちゃんは試合前に

「はい!全員集合」

と選手を集めて

「まずはスタメンに行きたい人、立候補してください。以下のメンバーは1分おきに......」

と選手交代のタイミングをどんどん決めていって凄いリーダーシップを発揮してました。

あとアラチームにはDRMのメンバーが4人いるんですが全員が同じデコ出しスタイルの髪型で登場!
西田静香ちゃんがデコを出すと.............えらい恐くなるんですけどw

さらに高本彩ちゃんはTEAM WEST WINDの選手の髪型も自分達と同じようにしてあげてました。
本人も喜んでたみたいなんでほほえましい光景でしたね。

この試合はうちらの席にTALさんが遊びに来てくれたんですがTALさんはきっちりと彩ちゃんからレスもらってました。
うらやましいw

では試合開始。
何とASAI RED ROSEのたまこお母さんがスタメンでゴレイロに入ります!
前回あれほどゴレイロをやるのを嫌がったのに今回はすんなりゴレイロに入りました。

これには野田社長もご満悦の表情w

さらには田代さやか監督が面白い選手交代をしてきます。
試合の途中で選手を総入れ替えしたんですがよく見ると全員がTeam Blue Mountainの選手!

ブルマン vs フィクソ、みたいなw

さらには全員YOTSUYA CLOVERSや4人TEAM dreamなどやりたい放題w

しかしこの交代しまくりのアラチーム、何と交代がもたついて一瞬だけコートに選手がひとりかふたりしかいない時間ができました!!
この瞬間を見逃さなかったファンタのかりんが独走からのゴールで先制点!
1-0。
こんなまさかの形での失点に南葛シューターズ松原渓ちゃんは口をあんぐり空けて唖然。

ここでアラチームはゴレイロに浅井の山口百恵ちゃん。

その時、高本彩ちゃんと野田社長がなにやら相談した後.....

「百恵、百恵!攻めろ!!」
と指示。
これを聞いてパワープレイを仕掛ける百恵ちゃん!
おもろいw

しかし試合はフィクソペース。
かりんがこの試合2本目のゴールを決めて2-0。

さらにはウエスト2番の芝垣ひかりちゃんがダメ押しのゴールを決めて3-0!

ここで試合時間はラスト10秒.....

ベンチでは田代監督が

「1秒前に行くよ!みんな準備して!!」

となにやら悪だくみ......そして試合終了1秒前.....

「行け〜!!」
の声と共にアラチームの選手数10名が一斉に選手交代でコートの中に突撃......した瞬間試合終了w

結局3-0でフィクソの勝利です。


ではいよいよ3位決定戦...............のはずが今回からは3決はやらないみたいです。
おいらはエキシビジョンは好きだけどさすがに毎回4試合は多いかな、って思ってたんでこの変更は大歓迎です。

そしていよいよ決勝戦ゴレイロ vs フィクソの戦いは次回に!