メルシー開幕戦レポ 8

はい、最強トーナメント決定戦予想ダービーやってます。
もしよかったら参加してみてください。

詳しくはこちら。

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20080326


ではレポを再開します。

いよいよcarezzaTEAM dreamが本日初登場!

まずBコートではDブロック予選第2試合、

XANADU loves NHC  vs  carezza


この試合はとにかくカレの南まりかが凄かったです!

彼女は元々浦和レッズの下部組織の女子部門でプレーしていたこともあって経歴で言えばドリの宇津木めぐみちゃんと同等クラス。

腰に爆弾を抱えているとはいえ、今まで見てきたプレーが彼女の100%だとは思えなかったんです。

「5 on 5」での小島くるみんとの絡みを見ててもどこか遠慮してるように思えました。

なんかいろんな意味でガッタス是永美記ちゃんとかぶるんですよね。

それが今回、くるみんと長谷川桃ちゃんがいないってことで

「自分がなんとかしなくちゃ」

っていう決死の覚悟を感じました。

とにかく全力を出してきましたね。

攻守両面で大活躍でひとりでザナに立ち向かっていった印象でした。

ただ、

「自分がなんとかしなきゃ」

って想いが強すぎてくるみんのようにひとりでドリブル突破をしかける場面もありました。

ただ凄いのはくるみんのドリブル突破ってゴリゴリ行く日向小次郎タイプですが、まりかちゃんは華麗にひらりひらりと相手をかわして行くんですよね。
岬くんか三杉くんタイプの天才肌ですね。

ちょっと見とれてしまいました。

とにかく終わってみればこの試合は0-0のスコアレスドロー

主力2名を欠いたカレ、大健闘です!

これでザナは予選2試合を終了。
1勝1分け、ってことでザナの vs 芸能人チームの連勝記録はさらに伸びて「22連勝」となりました。

ただ、カレは次の四谷戦で2-0以上のスコアで勝てば1抜けできるという状況です。


そしてAコートでは予選Cブロックの第2試合。

TEAM dream  vs  南葛シューターズです。

チードリ、今回は長谷部優ちゃんを除くDRMメンバー6人と宇津木めぐみ松永涼子、っていう原点に戻ったようなシンプルなメンバー。
さらにはコーチに垣本右近さんも駆けつけての体制です。

一方、南葛は1抜けするためにもここは絶対に負けれない試合です。

まずは試合前の両チームの挨拶。

ここでは高校の同級生で親友でもある高本彩ちゃんと吉川綾乃ちゃんがおどけて挨拶w

でも試合が始まれば真剣モードに突入します。

よく見るとDRMメンバーはみんなお揃いのフットサルシューズですね。
白と青のツートンカラーですっごいかっこいいです。

事務所が支給したのかみんなで買いに行ったのかはわかりませんが..........

と思ったら彩ちゃんだけ違うシューズ。
白 × ピンクでかなり使い込んである感じの靴です。
やはり自分なりのこだわりがあるんでしょうね。

試合ではあっちんのボンバーシュートがゴールを外れて壁に激突!
その威力に

「ズバン!!」

ともの凄い音がしたんですが、これには親友の彩ちゃんも口をあんぐり空けてびっくりしてましたw

中盤、めぐが中央突破を狙ってドリブルで切り込んだんですがこれを阪本麻美ちんが止めるという場面!
これはしびれました!

まみちんもどんどん上手くなりますよね。
めぐを止めるんだから!

このプレーに触発されたのか松原渓ちゃんが見事なゴール!
1-0で南葛が先制!

めぐも負けじと強烈なシュートを放ちますがこれはあっちんが体を張ってブロック。
これはデカイプレーでしたね。

その後は南葛のペースでシュートラッシュ.....

まみちんが2発。
渡部智絵さんも1発打ちますが、どれも残念ながら決まらず。


橘佳奈ちゃんも1回も練習してないとは思えないくらいのいい動きしてました。

中島麻未ちゃんも阿部絵里恵ちゃんも頑張りましたが得点には至らずこのまま試合終了。

南葛が1-0で勝利しました。

これで南葛も予選が終了。

1勝1敗でなんとか1抜けの可能性を残しました。

ただ、負けたとはいえドリも次のファンタ戦で2-0以上で勝てば1抜けできるんでまだまだ楽しみなブロックですね。

では今日はここまで。

次回はいよいよ各ブロックの予選最終戦の模様を。

決勝トーナメント進出チームが続々決まりますよ!