スフィア開幕戦レポ 5

最近、更新時間が不定期で申し訳ないです。

ではスフィア開幕戦レポの続きです。

予選から3試合をプレイバックします。


ミスマガジンゴレイロ中澤優子

時東ぁみちゃんはベンチにいるものの試合には一切出ず。

どうもベンチに座ってはいるものの、出場選手登録さえされていなかったもよう。


実は、このことについて猛烈に批判するつもりでした。

「あなた、歌だけ歌いに来たの?」
って。

おいらは今回の大会を通じて、やはりスフィアの大会でミニコンサートを行う必要はないと感じました。

ただ、それでもやるというんならさっきまでユニフォームを着てフィールドを駆け回っていた選手が歌うから意味があるんであって、歌うだけに会場に来られても意味が無い。
それならdreamやcarezzaが歌うべき......


そう批判するつもりでした。

しかし、最近になって野田社長から

が発表になり納得できました。

とりあえず次回からはきちんと試合に出てる人のみが本芸を披露する機会が与えられるべきで。
それが叶わないなら無理にコンサートをする必要はないと思います。

本題がそれましたが、ミスマガのスタメンピヴォには伊勢みはとちゃん。

彼女がチームの顔、のような雰囲気になってきましたね。

しかし、この試合に関してはみはとちゃんはチャンスをものにできず。

こう着状態のまま試合は流れるかと思いましたが12分、松本美佳里ちゃんの弾丸シュートでザナ先制。

これが決勝点となりザナ勝利。

貴重な勝ち点3をゲットです。


Bブロック決勝進出候補筆頭のカレにとっては絶対に勝ち点3が必要な試合。

関係者席には倉橋沙由梨さん、伊藤あいさん、ふるけいこさんもいます。

そんな中、開始5分に先制したのは南葛、松原渓!!

おいらも近くで座っていた知り合いのカレサポの方に

「ヤバいって!!」

って思わず言ってしまう状況。

その後、9分になんとかcarezza長谷川桃が1点を返しドローにもっていくのが精一杯。

carezzaは2分けで勝ち点2。

最後の南葛・ファンタ戦でどちらかのチームが勝てば予選敗退が決まるという絶体絶命な状況で予選の日程を終えました。

すんなり終われないのがカレらしいっちゃらしいんですが.....

開始3分でみかりんゴール!
本日2点目。

これが本当に2005-2006シーズンになかなか得点できなかった子なんですか?

今期は絶好調です。
得点王も視野に入れても問題ないかも。

ドリに足らないものは練習量と試合勘ですね。

毎大会、試合をこなすごとにどんどん勘が戻ってくるんですよね。

今回もこれが2試合目ということでどんどん動きがよくなって結局この失点のみに抑えるんですが攻撃がかみ合わず....

状況を打開しようと宇津木めぐみも頑張るんですが、各チームのめぐ対策もかなり進んでますね。

結局ドリは得点できず。

ザナはピヴォに順番にAKB48メンバーを入れる余裕も見せながらの1-0での勝利。

見事2勝、勝ち点6で日程終了。

あとはchakuchaku J.bの結果待ちとなりました。

終戦でチャクが2-0以上のスコアで勝てばチャクが決勝進出。

万一チャクが1-0で勝利なら、今回ザナ・チャクは直接対決がないんで決勝進出を賭けたPK合戦になります。

個人的にはそのPK戦が見たいなぁ.....

なんて思ってましたねw

そういう雰囲気の中、A・Bブロックとも予選最終戦を迎えます。

が、今日はここまで。

予選最終の2試合と2回目の物販の成果は絶対に今晩に更新します!