小ネタ

はい、どうも!

今日は小ネタ集です。

  • まずは関西リーグ関連のメディア出演情報から。


Little Witchの岩切桃花ちゃんのラジオ出演が決まりました。

日程は今月の5/29(金)。

収録日が金曜で一般観覧もあるらしいんでおそらく以前にプリスタエンジェルズの栗実ちかちゃんが出演したアメ村でのKISS-FMの番組だと思われます。


また詳細はわかり次第、こちらでも告知させていただきます。

お楽しみに!

  • メルシー5月大会まであと1週間となりましたが........




今回は仕事のために無念の欠席...........orz




ほんとうにごめんなさい。

レポなど楽しみにしていた方々、申し訳ありません。


メルシーは去年の3rd.以来の欠席ですね。

リアルに悲しいです.....


  • 先日、栗実ちかちゃんのイベントで京セラドーム大阪に向かう前に、関西で塩ラーメンといえばかなり有名店となる堺の「龍旗信」に行ってきました。


前々から興味はあったんですが、今回は1時間くらいお昼ご飯を食べる時間があったんで回り道してきました。

お昼時に行ったんで5分くらい店の外に並んでからの入店。

オーダーしたのはいちばんシンプルな「龍旗信ラーメン」700円。





携帯のカメラがしょぼいんで、全然美味しそうに写ってないのが悲しい.......


まずスープは透明感があっていい感じ。

ただ、個人的にはこれだけ透明なスープにこだわるんなら器は白にすべきだと思いますね。

黒だとインパクトが伝わりにくいです。


スープを一口飲むと、すっきりして飲みやすいです。

塩からくもないし、いい感じ......


ただ、飲み干した後にコクが来ないんですよね。

個人的には魚介のスープをブレンドして、飲み終わった後に「ふわっ」と磯の香りを感じたいとこです。

すっきりしてて飲みやすいスープだけに、もったいないですね。

ちょっと味に面白みが無い感じです。

麺もチャーシューもよかっただけにもったいない。

やはり塩ラーメンに関してはWスープが文化として定着してる関東にはちょっと敵わないかも。

1杯1000円だけど、今年の正月に表参道ヒルズのMISTで食べた塩ラーメンとか衝撃でしたもんね。





関西でもこのクラスの塩ラーメン食べたいなぁ........


あと、この日はサイドメニューで400円のチャーシュー丼も食べました。

ちょっと器が深くて、底の方のご飯にタレが染み込んでなかったのが残念。

あと、サイドメニューで400円は高いよね。

どうしても400円でいくなら温泉卵をトッピングするなりもうちょい付加価値をつけないといけないですね。


久々に辛口のグルメレポになっちゃいました。