今月の予定

はい、どうも!
ロッピーとのアツい戦い、再び!


ってことで今日は朝からローソンに行ってきました!

もちろん目的はお台場冒険王のメルシーの決勝戦のチケットを買うために!!

ただ、今日はガッタスの冒険王のイベントのチケット発売日でもあるんですよね。
ロッピーが無事に繋がるのか、不安でもありました。


とにかく9:50に入店。

9:57まで立ち読みで時間を潰していざ、ロッピーの前にスタンバイ。

事前にLコードを入力しておいて9:59になった瞬間から

「申し込む」

を連打!連打!


でも今日のローソンはロッピーがレジの真横にあったんです........

9:59に申し込みをクリックすると

「まだ時間前なのでお取り扱いできません」


というメッセージと共に

「プー」

とエラー音が鳴るんですよね。


おいらは連打してるもんだからロッピーからは

「プー プー プー プー..............」


とエラー音も連呼されます......


当然、店員さんは不審な目でこっちを見てますw

ちょっとその視線に耐えれなくなり一旦連打をストップ.....


すると店内の有線が9:59の57秒になった時点で

「プッ プッ プッ」

時報モードになりました!

これはいい!!

ってことで最後の10:00ジャストの

「ピー」

にタイミングを合わせて申し込みをクリック!

見事に10:00ジャストに回線が繋がって無事に最前列をゲットできました!

よかった〜


ちなみにガッタスのほうは一瞬で完売したみたいですね。
やっぱすげ〜わ。

一方メルシーもなかなかの売れ行きみたいなんで安心しました。


ってことで一応今月の遠征のスケジュールも決まったんで書いておきます。

  • 8/16  お台場 予選D組 午前・午後観戦


どっちも最前列なんで思いっきり楽しみたいですね。

お目当てのTEAM WEST WIND、なんとかFANTASISTA戦をドロー以上の成績で乗り切れば1位通過もありえる気がします。
あとはザナが既に1位通過を決めてる場合は控え選手をメインにして戦ってくれれば最高なんですが。


これも夏の恒例行事なんで見に行きます。
テンコジで決勝戦やるのが理想なんですがこの組み合わせでの決勝は以前にやったんで今年は無いんでしょうね......

誰が夏男になるのか全く予想がつきません。
楽しみですね。



16、17のTWWのライブは残念ですが今のところは行けそうにないですね。


  • 8/26  お台場 決勝トーナメント観戦


のりさんと連番で観戦します。
これも最前列を取れたんで最後の冒険王、燃え尽きたいなと思ってます。


もしもこの時点で時間とお金に余裕があれば前のりして前日の予選H組も見たいんですが多分無理っぽいですね。
ま、H組はおそらく消化試合的な雰囲気になりそうなんで無理してまでも行く必要はないかな、って感じですね。

なんせこれを見に行こうと思ったら新幹線で行くしかないんで交通費が全然変わりますからね。





今年はお台場でのガッタスとは縁がありませんでしたね。

なんだかんだで毎年1回はお台場のガッタスには行ってたので寂しいですよ。

運よくチケットを手に出来た方は楽しんできてくださいね!

では、また!