メルシー2nd.レポ 25

はい、どうも!
昨日はメルシーのお台場冒険王のチケット発売日ってことで9:55にはローソンに入店。

9:58にロッピーの前にスタンバイして9:59からは申し込みのボタンを連打!連打!

ってことで16日の予選は午前・午後両方とも無事に最前列をゲットできました!
よかった〜♪

知り合いの情報によるとやはり16日はお盆の時期、ってことで地方からも参戦がしやすいのかチケットの売れ行きはいいみたいですね。
最前列取れたのはラッキーだったみたいです。

ただその他の日は平日開催ってのもありチケの売れ行きは不調みたいです。
難なく最前列が取れたみたいですね。

ま、とにかくお台場の最前列はほんと異常にコートが近いんで思いっきり満喫したいと思います。


ではレポの続きを。

今回は閉会式編です。

まずは各チームがコートに入ってきます。

蹴竹G中村摂さんはなんと水着で入場!!

しかもボディーペインティングで体中にいろいろと文字も書いてます.....

う〜ん.....でもボケはシンプルなほうが面白いですよね。

水着で一回オチてるんだから文字はなし、あってもひとことふたことにしないとボケがごちゃごちゃして面白みが薄れますよね。

いろんな笑いにがっつきすぎですw


そして数チームはなんとセカンドユニフォームで入場してきました。

FANTASISTAは白 × 紫のユニフォーム。
おいらは紫って好きなんでこのユニフォームも好感もてました。

chakuchaku J.b白ベースで青をあしらったユニフォーム。

おそらく決勝トーナメントに出場したらお披露目するはずだったんでしょうね。


そういえばこの日は会場にタイムマシーン3号が見に来てたらしいです。
彼らはザナの優勝を見届けたあと、閉会式を待たずに帰っていったとか。

来てるの知らなかったですよ。
知ってたら声をかけたかったなぁ.....

おいらも来てる気がしてちょっとは関係者席を双眼鏡で覗いて探してたんですけどね。


ま、いよいよ閉会式がスタート。

まずは3位のcarezzaの表彰。
トロフィーとビックカメラの商品券3万円分、そして記念品の贈呈です。

そしてキャプテン小島くるみの挨拶ですが、そこで実は今日の大会をもってますきあこちゃんがチームを卒業することが発表されました!!

ってことであこちゃんからも挨拶。

「今日はPKも決めることができて本当によかったです」

それで今日はあこちゃんがスタメンだったりPK蹴ったりとやたらとVIP待遇だった理由がわかりました。

この日の朝、電車で隣にあこちゃんがいたのに声をかけれなかった自分を悔やみましたよ、ほんと.......
まさかこんなことになるとは..... orz


次は準優勝の南葛の表彰。
トロフィーと商品券、そしてハウスのカレー1箱!

吉川綾乃キャプテンは

「悔しいです......」

と言った後、少し泣いてました。
でも最後は力強く

「次は優勝します!」
と宣言!
ほんとうに頑張ってほしいですね!

そして次は優勝のXANADU loves NHC

トロフィーと商品券10万円分、そしてダイドーのジュースにアミノバリューまで!

小由里キャプテンは
「今日はみんなの力で勝ち取った優勝です!」

まさにその通りの結果でした。

ここからは個人賞・ベスト5の発表です。

「本当にありがとうございます!」

「この大会では初の決勝戦......勝ちたかったです」

「前回不参加だったんで今回は頑張りました」

「優勝できて嬉しかったです」


芸人だし最後だからおもしろコメント言えよ、とMCのズドンさんにプレッシャーをかけられたまぁこ.....

ここで彼女の挨拶なんですがとにかくこっちの席に声が聞こえない!!

必死に聞き耳を立てたんですが何を言ってるのかよくわからない....

ただ関係者席からは笑い声が聞こえたんでボケてるのだけは確認できました。

とにかく、この会場のスピーカーどんだけ性能悪いんだよ!
って思ってたら後々、えらいことが判明しますw


最後はMVPの発表.......受賞したのは

ザナの守護神、中村まゆみさん!!

これは個人的にも嬉しかったです。

今までザナが連勝を続けてもいつも注目をあびるのはフィールドのファンタスティック4ばっかり。

でもおいらは彼女の凄さをいつもレポでも書いてましたからね。

やっと彼女の功績にスポットが当って嬉しかったです。

ただ、当の本人は全く予想してなかったらしく大パニックw

「もっとおしゃれなかっこうをすればよかったです」

とボケるのが精一杯であとはあわあわしてましたw

それにしても今大会のMVPの商品は凄かった!

商品券に宝石はもちろん、カレー1箱に30万円もする高級スピーカー!

実はこの30万円の高級スピーカーはあの本田医師がプロデュースしてるものだと発覚!

さらに太っ腹にも今日はこのスピーカーがもう1個ある、ってことで準優勝の南葛も急遽、スピーカーを貰ってました。


で、実はこのスピーカーが今日の会場でも使われてることが発覚w

「え!? さっきから全然閉会式の声が聞こえないこのスピーカーがあれと一緒?」

「これはスピーカーのPR、失敗だよな」

などといった声が客席からも続出w


いやいや、30万円って「家庭用」なら最高級だけど、それを「業務用」として使用するのは無理があるでしょう.......


そりゃ音響的にも無理があるわな。

ってこともあり最後まで声が聞こえないグダグダな閉会式でした。

では次回のレポはいよいよ公開抽選会 & ハイタッチです。


最後に、お台場予想ダービーやってます。

詳細はこちらから

http://d.hatena.ne.jp/morning-ookami/20080722