勘弁してください

はい、どうも。
関西では超・有名なスーパーの「オークワ」の創業者が大桑さんだと知ってちょっと残念なモーニング狼。です。

こんなに単純なネーミングだったとは......


ちなみに昨日の夜は関西人らしく男5人で朝までたこ焼きパーティーしてました。

あ、でもひとつだけ言いたいことが!

「関西では一家に1台たこ焼き機がある」

って都市伝説はウソですよ!

昨日参加した5人のうちたこ焼き機を持ってたのは2人だけでしたからw


ところで今度はお礼を。

前回のブログで

TEAM WEST WINDリングのロゴを誰か作ってください」

とお願いしたところ早速複数の方から連絡がありました。

その中でもさすが
はてなリングの虎」

men's6さんはなんと6パターンも作ってくださりました!

しかもおいらが書き込んでからほんの数時間で作ってくださりまして、いたく感動しました。

ってことで早速ロゴを採用させていただきました。

かなりの出来のよさに大満足です。

ありがとうございました!

ちなみにリングロゴは ↑ のカレとザナの間にあるやつです。



ところで......

おいらはご存知の通りガッタスファンです。
で、今年のお台場はファイナルってこともあり、なんとかガッタスとメルシーが最後に手を組んで大会を行ってくれるんじゃないかとギリギリまで期待してました。

水面下ではとっくにスケジュールも決まってたのに両陣営からなかなか詳細が発表されなかったこともおいらの期待に拍車をかけてました。

でも、結果は.....

ご存知の通りメルシーとガッタスが再び交わることはありませんでした。


このことからも今後も両陣営が同じ土俵に立つことはほぼ絶望的かな、と不本意ながらも思っています。


ってことでおいらはガッタスガッタスとしておいといて、メルシーの中でも自分の推しチームをつくろうかなと決意しました。

やっぱり明確に

「勝って欲しい!」

と思うチームがあるほうが見ていても楽しめるんですよね。

そのことは去年の1年間のガッタスの大会から学ばせていただきました。



ってことで今後はメルシーの推しチームを


TEAM WEST WIND


とさせていただきます!


やっぱり蹴竹とは違って本当の意味での関西チームってこともあって思い入れも強いんですよね。


でも、もちろん基本的には全チームを平等に見ていく従来のブログのスタイルはなんら変わりません。

推しチームをつくることで今後はどういうふうにメルシーが見えるのかは自分でもわからないんで楽しみでもあります。

とにかく16日のお台場は楽しんできたいと思ってますんでよろしくお願いします。


そんな中、最悪のニュースが飛び込んできました!!

なんと予選F組で出場チームの変更が.....


TEAM WEST WIND → 南葛シューターズ


に変更になりました。


予選ではウエストは全14チーム中、唯一の4回チャンス。
南葛は14チーム中3チームだけ2回しかチャンスが無いうちの1チーム。


エストの公式サイトでは

16日 18日 19日の3日間予選に参加予定でしたが、
19日を南葛シューターズさんにお譲りすることになりました。

ですので、
16日 と 18日 の2日間で決勝進出を目指します。

と発表がありました。


4回チャンスのウエストが2回チャンスの南葛に1回チャンスを譲る。

別に何の問題も無いですよ..............


ただ、それがチケット発売前なら!

最悪でも予選開始前なら!!


でももうチケットは発売になってます。

今はまだウエストのサポは10人もいないかもしれません。
でもその人たちの気持ちはどうなるんでしょうか?


しかも代わりに入った南葛は予想ダービーでも11/13人が1位通過と予想したB組で通過できなかった直後です。


真実はわかりませんがすっきりしないのは事実です。

B組予選は前日の未明まで撮影があってメンバーはみんな30分くらいしか睡眠してなかったそうなのでB組予選で勝てなかったのは仕方ないのかも知れませんが、ちょっとこの話は厳しいですね。


そして予想ダービー的にも大困りです。

これの対応策をどうするかは本当に悩みました。

で、主催者として出した答えがこれです。

  • ブルマンが1位通過  放浪詩人さん・dobashiさん正解
  • 四谷が1位通過  e-231konさん正解
  • ファンタが1位通過  フツさん・hatanakaさん正解
  • ZENTが1位通過  にっしぃさん、びーはうさん・のりさん・SWEEKSさん・スパイダーマンさん正解
  • 南葛が1位通過  無条件で全員正解


とさせていただきます。

ご不満・納得いかない点もあるかと思いますがこれで統一ということでご了承お願いします。

う〜ん、もしもウエストが急にスケジュールの都合で19日のF組に出れなくなったんならウエスト抜きの4チームで予選、もしくは既に決勝トーナメント行きを決めている浅井 or 蹴竹で穴埋めするべきだったと思います。


今後はこういう少しでも疑念がわいてしまう変更は勘弁してください。

そして何より、コートの上で懸命にプレイする選手を100%で応援したいというファンの気持ちを踏みにじらないで欲しいですよ、お願いします!!