感謝祭アワード

はい、感謝祭のレポは昨日で終わったわけですが。
最後の最後で青山愛子さんからコメントを頂き感激しております。
レポ中に何度も名前を出させていただいてすいませんでした。


で、せっかくなんで今日は個人的に感謝祭アワードを決めることにしました。

あくまでも個人的な意見ですが各賞を発表します!


優勝した浅井からひとり選ぶならやはり得点王に輝いた百恵ちゃんですね。

次点ではまぁこ・庄子知美さんが選考対象でしたが。

今回の百恵ちゃんは庄子さんという相方を得てほんとうに生き生きとプレイしてたのが印象的でした。

今年は去年以上にガンガン点を取りそうなニオイがぷんぷんしてましたよ。


フィールドで全力疾走も見せてくれて会場を盛り上げてくれましたね。

やっぱり存在感があるし、こういう場には欠かせない人になりました。

はやく親指のケガを直して、次回はゴレイロの姿が見たいものです。

ちなみに次点はあじゃとTEAM dreamのチーム全体。
ちょっとだけ悩みました。


決勝の蹴竹G戦での先制点。
サイドからの突破から強烈なミドルシュート一撃!

庄子さんの得意なこのカタチ、久々に見せてもらいました。

これがバンバン決まるようになると浅井の得点力はかなり脅威になってきますね

トーナメント1回戦第3試合。

もう今年はチーム崩壊か、とまで言われたチャクがカレを相手に12分間無失点で凌ぎきった試合。

これで今年もチャクは戦っていける、って確信が持てました。
最後のPKもほんとうにレベルが高かったし、見ていて興奮した試合でした。


今回のベストプレーはさなが1回戦のPKであじゃのシュートを止めた場面。

ここだけでも映像化されないかなぁ、って思うくらい全てのスフィアファンに見て欲しい場面でした。
めっちゃかっこよかったです!

「赤坂すげ〜っ!!」
って声がスタンドのあちこちから聞こえましたから。

余談ですがこの日の竹川さんは実況で

「天才(天災)ゴレイロ赤坂さなえ!」
って連呼してました。

さなの評価も高いんだなぁ、って思ってたら最後の最後で竹川さんが

「今日は赤坂さんから”天才”って呼ぶようにリクエストがありました」

ってバラしちゃったw
そんなさなが好きですねw


是ちゃんのこの日の審判っぷり。
これも映像化してほしいですよw

ほんとにいっぱいいっぱいでかわいかったですよw


この日に選手としてデビューした子はほんとに多かったんでこの賞を設定しました。

もも美も予想以上の実力でびっくりしたんですが、やはりエキシビジョンの決勝でまりかちゃんは得点を決めたんで彼女を新人賞にします。

ちなみにカレの新人ふたりはブログも始めましたよ。

吉野百美

http://blog.excite.co.jp/c-momomi

愛犬の名前はクアトロバンビーナだとか。もしかしてガンダム好き?


南まりか

http://blog.excite.co.jp/c-marica

この子はブログの最後を「ちゃお」で締めるのがブームらしいです

マンゴスティンの「へへへ」とか、青山愛子さんの「にゃはぁ」みたいに定番になればいいですね


ってことで感謝祭の各賞の発表でした。

ちなみに一番感動した場面は野田社長山口百恵ちゃんにトロフィーを渡した場面ですね、やっぱり。


感謝祭に参加したみなさんも他にも意見があればコメントくださいね。

ってことで感謝祭関係の更新はこれでほんとうに終わりです。
最後まで読んで下さったみなさん、本当にありがとうございました!