メルシーファイナルレポ 15

はい、どうも!

結局昨日は寝落ちしてしまい夜に更新できなかったモーニング狼。っす。

では気を取り直して今日はCブロックの最終戦南葛シューターズ vs chakuchaku J.bの試合です。

Cブロックは南葛とミスマガのグラビアダービーに始まり、今回の南チャクダービーで終わる、っていうもの凄い展開です。

この両チームの応援席も気合入りまくりですね。

ではおさらい。

  • 南葛の勝利    南葛の1抜け
  • チャクの勝利    チャクの1抜け
  • 0-0で引き分け    ミスマガを含めた3チームでPK
  • 1-1以上の引き分け    南葛とチャクでPK


というわけでスコアレスドローならまだ決勝進出の可能性が残っているミスマガ.......


僅かな可能性に賭けて、関係者席のスタンドからこの試合を見守ります。

では、試合開始!


チャクの布陣は......やはりゴレイロ小山田弘子あじゃがフィールド。


今いるメンバーで決勝に進むために最善と思える方法を自分たちでチョイスした結果がこれだそうです。


でも、個人的には

「なんで!?」

って思わず叫んじゃいました........

南葛相手に守備を固めたら防戦一方の展開になるのは予想つくでしょうに.......

逆にヒロの運動量で南葛をかき回したほうが面白い展開になるような気がしてなりません。

なんて思ってたら、やはり先手を取ったのは南葛!

KONANのシュートをヒロがなんとかはじきますが、これを阪本麻美ちんが押し込んで先制点!

これがなんと試合開始30秒での出来事!!


ミスマガの夢はわずか30秒で消えました........

スタンドで崩れ落ちるミスマガメンバー...........

もう心が完全に折れてしまい、某選手は完全に股を広げて観戦してるわ、某選手にいたってはそのままふて寝してしまう始末......

ベンチにもたれかかって完全に爆睡してましたw

まぁ、気持ちもわからんではないから名前は伏せておきますw


とりあえずこれで決勝進出は現在試合をしているこの2チームに絞られてきました。

それにしてもまみちんは先ほどのゴールで完全に気持ちがノリましたね。

一番いい動きを見せてます。

対するチャクはやはりこの布陣では相手ゴール前まで全くボールを運べません........

悪いけど全く点が取れる気配がありません.......

どうして布陣を変えないんだろうか.......


そんな中、KONANがヒロと1 vs 1になる大チャンス.......しかしここは決めれず。

試合も終盤に差し掛かり、点が取れない焦りからか接触プレーが目立ち始めます。


イエローこそ出ませんでしたが、この試合もちょっと荒れてきましたね。

そんな中、ここから南葛が怒涛のシュートラッシュ..............


しかしシュートはすべて正面に飛んでいき、なかなか追加点が取れません。


そしてそのまま1-0でタイムアップ!


南葛が決勝行きを決めました。

この瞬間にチャクはヒロ・岡田ひかりちゃん・石原朋香さんのラストゲームがこの試合となることが確定。

メンバーはみんな号泣してました。

試合が終わって、次の試合が始まってもチャクは控え室に戻らずに、コートの片隅で円陣をつくってみんなでいろいろ語り合ってました。


う〜ん、本人たちがあの戦いで悔いが残ってないならいいんだけど、個人的には攻める姿勢を最後まで見せて戦って欲しかったなぁ。


やる前からドロー狙いでは正直、今の南葛には勝てないと思います。

ちょっとしんみりしちゃいました。


では次回のレポはDブロック最終戦ASAI RED ROSE vs carezza

年間ポイント1位と2位の対決という事実上の決勝戦が始まります。

その模様は今晩に更新しますね!