メルシー ファイナルレポ 11

はい、どうも!

今日はクリスマスですね。

................まぁ、おいらは夜勤で休日出勤ですけど......

とりあえず昨日にケーキとかクッキーとか食べてクリスマス気分にはなったんでまだいいです。

今からチキンも食べないとね。

ってことで年内完結に向かって猛ダッシュでレポ書いてますけど、昨日の深夜にも1本書いたんでそっちもあわせて読んでくださいね。

今日も2回更新する予定です!


ではレポ再開。

いよいよ第3部の開始です。


8分1本勝負、勝ち残り制です。

では試合開始!!


まずは挨拶がわりの吉川綾乃ちゃんのあっちんボンバー......これをゴレイロ野口綾子さんがセーブ。

好調のあっちんがまたもやロングシュート......これを夏目理緒さんがブロック!!


...............と言いたいところですが、シュートの威力に負けてしまい止めきれず.......そしてシュートのコースが変わってしまいオウンゴールに!!


南葛が1-0と先制です。


今度は阪本麻美さんのシュートをぐっさんがセーブ。

さらに猛攻の南葛はコーナーキックでまみちんがセンタリングを.......これをKONANがヘディングシュート......これは外れました。

対するミスマガジン杉田沙緒里さんと七海れんちゃんのワンツーパスは息が合わず........


南葛は松原渓ちゃんが南結衣ちゃんにスルーパス........結衣ちゃんがシュートを放ちますがこれはブロックされてしまいます。


今度はまみちんがコート中央で鬼キープを見せて、一瞬の隙を見つけてそこからドリブル突破.......そして放ったミドルシュートゴレイロ正面でした。


ミスマガは最後まで攻め切れずになかなかシュートの形まで持っていけないままタイムアップ!!


1-0で南葛が勝利しました。

ライバル対決を制した南葛は勝ち残りであっちんが次の対戦相手を指名することに。


「マッキーとは歳がひとまわり違うんで浅井で。」

いらんことをカミングアウトしつつ次の対戦相手が決まりましたw


浅井のスタメンには畠山智妃さん、磯村エレナさん、今野美里さんの姿が!!

後から聞いた話ではこの日は一般チームには絶対に負けたくないんで1部はガチでいって、こっちの3部はメンバー全員を試合に出す、ってのは最初から決めてたみたいですね。

ってことでこんなメンバーで試合開始!


あっちんのミドルシュートは正面でした。

今度はあっちんがゴール前にセンタリング.......これをKONANがヘディングで叩き込んで1-0と先制。


このヘディングはゴール前の混戦で生まれたまぐれとかではなく、最初からボールの軌道を目で追ってたKONANがしっかりと首をひねって冷静にコースを狙った素晴らしいシュートでしたよ。

恵比寿マスカッツでの活動とか、本業でも忙しい彼女がここまでしっかりプレイするのは驚愕ですね。


今度は渓ちゃんがゴレイロのまぁこと1 vs 1の場面でシュート.......これは決まらず。

ここでちゃきちゃんに代えて牧野ステテコをフィールドで投入!!


ステテコもこのチームを盛り上げてきた立役者ですからね。

ステテコはそのまままみちんとマッチアップ......大丈夫か!?

すると、案の定まみちんはステテコをもてあそぶ様にボールキープw


そんなステテコもマッキーにヒールパス出したりと場内を沸かせる場面もありました。

そんな中、カウンターから一気に攻め込む南葛.........あっちんがまぁこと1 vs 1に。


思い切って飛び出したまぁこをあっちんがさらっとかわして目の前には無人のゴールが!!

ここであっちんはシュートに行かずにサイドにいたKONANにボールを出して、KONANがシュート......これを必死で戻ってきた磯村エレナちゃんが意地でブロック!!


こはちょっと感動しましたね。


残り数分になったところで浅井もベストメンバーに戻して最後はガチで勝負。

庄子知美さんからパスをもらった山口百恵ちゃんが振り向きシュート.....これは外れます。

宮川明衣ちゃんはゴレイロ藤本つかささんと1 vs1の大チャンスをつくりますがここはつっかがブロック!!


ラストワンプレイは庄子さんがゴール前にクロス.......これを百恵ちゃんがあわせてシュートを放ちますが外れ.......

ここでタイムアップ!!

南葛は2連勝!!

そして浅井のラストゲームが終わりました。

本当にいいチームでした、もう少し見ていたかったなぁ........


そして勝ち残った南葛のあっちんは次の相手を指名。

「うちよりも先輩チームなのでchakuchaku J.bで」


浅井に続いて、これがチームでのラストゲームとなるチャクの挑戦が始まります。


つづく

  • 今日の1枚



惜しくもラストゲームを飾れなかった浅井の閉会式での挨拶の風景です。