予選2日目の結果

ども、モーニング狼。です。

取り急ぎ、8/11(土)に行われた冒険王CUP 2ndステージの予選2日目の結果を載せます。
今さらでごめんなさい!!

D・第1試合:FANTASISTA 4(丸山葵萩原紀子・かりん・戸井田アンナ)  vs  0 流山中央Shukyu-girls

D・第2試合:ごるごんぞーらFC  0 vs 1  水曜Do de Show


まずはDブロックの2試合から。
ファンタが4得点&得点者が全部違う!
こういうのはザナもよくあることですが、これが勢いのあるチームの証拠!

この夏、初登場のファンタですがやっぱり強いわ!

E・第1試合:蹴竹G 1(結城巳貴)  vs  0 F.C.XETAグループA

E・第2試合:FANTASISTERS 0  vs  2 袋井デザフィーオ


Eブロックは蹴竹が快勝!
この結城さん、って先日のC組予選でも得点してましたよね。
ちょっと注目の選手ですね。

そしてこのブロックの注目はついに始動したファンタの妹分・シスターズ!

物販でも御馴染みのあきぼーをキャプテンにメンバーが5人しかいない、ってことで全員がフル出場。
なんでもゴレイロの子がなかなか上手いらしくて、初試合の割には引き締まったゲームになったようです。

このチームも実際に見れる日が楽しみですよ。

F・第1試合:ASAI RED ROSE 3(山口百恵庄子知美 ×2)  vs  0 SIMBA Ⅱ

F・第2試合:TEAM SPAZIO 1  (PK)vs  2 193's


最後はFブロック。
浅井が快勝!
ただ、庄子・山口の「ともも」頼り、ってのが不安要素ですね。

他の強豪チームとの決定的な違いが「駒不足」

まぁ、今までから出場メンバーを極限まで最小限にして戦ってきたチームカラーがもたらしたツケがまわってきた感じですね。

SPAZIOはPKでエース山本早織ちゃんが決めるもあとが続かず、痛い敗戦となりました。


D・敗者復活戦:流山中央Shukyu-girls 2 vs 0 ごるごんぞーらFC

E・敗者復活戦:F.C.XETAグループA 1 vs 0 FANTASISTERS

F・敗者復活戦:SIMBA II 7 vs 0 TEAM SPAZIO

こちらが敗者復活戦の結果。
シスターズは、改めてゴレイロがしっかりしてればゲームは引き締まること証明してくれました。
これは先日のガストステージの資生堂チームにも当てはまりますが。

それとは逆の結果になったのがSPAZIO!!
これは書き間違いではありません。

10分間で7失点です。

これで敗者枠からの勝ちあがりはSIMBAに決定したんですが、これは組み合わせで有利・不利がありすぎましたね。
D・Eで勝ったチームが少し気の毒になりました。

SPAZIOはもう1回戦略から見直して欲しいですね。

D・決勝:FANTASISTA 4(萩原紀子佐々木蓮・かりん・鎌田あかね)  vs 0 水曜Do de Show

E・決勝:蹴竹G 2(飛留間恵)  vs  0 袋井デザフィーオ

F・決勝:ASAI RED ROSE 1(山口百恵)  vs  0 193’s


というわけで決勝は3試合ともスフィア勢の勝利。

ファンタはまたやりました!
4得点&得点者全員違い!
どこまで強いんだよ!!

蹴竹は去年のグッドウィルカップの再来、鈴木千登世のロングキックを飛留間さんが頭で合わせるパターンがまた炸裂したとか。
いや〜、蹴竹は勢いがありますねぇ。

浅井はまたもや百恵ちゃん頼り。
決勝にやや不安を残す形となりました。


というわけで今回の決勝勝ち上がりチームは

    • FANTASISTA
    • SIMBA Ⅱ(一般チーム)


ということになりました。

今度こそガッタスとスフィアのチームの対戦が実現することを願ってます!!

そしてこの日は山本早織ちゃん & 庄子知美さんの応援に青山愛子さんも来場してたようですね。
メルシートゥフェスタも見に来ないかなぁw

ってわけで今日はここまで!