メルシー2nd.レポ 15

倖田來未さんの妹のmisonoちゃんが月給7万円と聞いて驚きを隠せません。

今のメルシーの子たちで月給10万円以上貰ってる子って全体の何%くらいですかね?

知るのが怖い.....

そりゃみんなバイトもするわなw

では今日もレポです。

今日はCブロック予選第2試合。

Team Blue Mountain vs ASAI RED ROSE

いよいよ前回のチャンピオン、浅井の初戦です。

おいらの席も浅井サポ席と化して盛り上がってまいりました!

では試合開始。

いきなり浅井がチャンス!

庄子知美さんから前線の山中美代子さんに鋭いパス.....しかし、これは通らず!

このミスをきっかけに流れはブルマンに!

なんと試合序盤はブルマンペースです。

やはり本日の初戦ということで浅井はまだこの広いコートに戸惑ってるみたいですね。

動きが堅い!

逆にブルマンは1試合このコートを経験してる分だけスペースの使い方もうまくなってます。

そんな中、山中さんが鋭いシュート!

しかしこれがわずか数ミリゴールを外れてしまいバー直撃!

これは本当に惜しかった!!

ゴレイロが反応できてなかったのでわずかに内に入ってれば得点ものでした。

今度は後方から庄子さんがロングシュート......これは井本みさおちゃんが体を張ってブロックします!

しかし徐々に浅井がペースを掴んできます。

今度は宮川明衣ちゃんがシュート....これは正面!

さらに山口百恵ちゃんがミドルシュート....これはブルマンのゴレイロの神庭美帆ちゃんがナイスセーブ!


浅井の猛攻を必死に耐えるブルマン、って展開になってきました。

さらに今度はマッキーがシュート.......これに飛び込んでシュートコースを変えようとした明衣ちゃん.....しかし届かず!!


もう浅井は全選手がガンガンシュートを打ってきます!

しかし素晴らしいのは井本みさおちゃんの守備!

絶妙のポジショニングでシュートコースを塞いでコースを限定させてます。

まさに孤軍奮闘!


そして試合も終盤、ついにブルマンにチャンス!

キャプテンの「10」谷ちあきちゃんがカウンターからドリブル独走でゴレイロのまぁこと1 vs 1の場面!!

しかしまぁこは抜群の飛び出しでボールをクリアします。

その巨体からは考えられない俊敏な動きとすばやい判断力、彼女らしいビッグプレイでした。

この試合唯一のピンチも守りきった浅井、最後の攻撃。

庄子さんから明衣ちゃんへのスルーパス......これが通らずタイムアップ!

またもや0-0のスコアレスドロー

これでAブロックに続き、このCブロックも2戦連続スコアレスドロー

2試合終えて2分けのブルマンは最終戦の浅井 vs ミスマガの結果待ちとなりました。


では次回はDブロック予選第2試合。

最強チームのザナが登場します。