メルシー2nd.レポ 14

はい、こんにちわ。
約束どおり本日2回目の更新です。

今朝にも1本書いてますんであわせてお読みください。

携帯なら「前の日」、PCならこのまま下に行けば読めますよ。

ところで加護亜依さんのブログでは先日に奈良に帰郷した際に「だんご庄」のだんごを食べた、って書いてますね。


http://biscuitclub.fc.yahoo.co.jp/index.php?itemid=189

実はモダン焼きもそうだけど、『だんごしょうのだんご』も必ず食べます☆
おじいちゃんが買ってきてくれたから東京で頂きました。あたしが生まれる前からあるおだんごで、日本一好きな和菓子☆

奈良に来たときは柿の葉ずしと、だんごしょうのだんごと、モダン焼きをぜひ食べてみてね!

おいらもだんご庄のだんごは大好きですね。

前に一度、元・ミスマガジンの中川あみさんに差し入れで持っていったことがありますがご家族ともども喜んでいただきました。

たまに食べると美味しいんですよね。

ま、そんなあいぼんが出演するさんまのまんま、関西テレビでは今週金曜日の7/4の19:00〜
オンエア予定ですよ。


ではレポ再開。

今回はBブロック第2試合。

carezza vs chakuchaku J.bです。

ほんとに予選では見たくなかった試合ですね。

おいらはDDとか言ってるけど実はカレとチャクには思いいれも強いですからね。

予選でどっちかが消えるのは本当に残念ですもん。


そんな複雑な思いも抱えつつ試合開始!

両チームのスタメンですがカレは滝ありさちゃんとますきあこちゃん。

チャクは永瀬はるかちゃんがいる、っていう実にフレッシュなことになってますw

そして骨折したあじゃに代わってゴールを守るのは「10」小山田弘子

緑のゴレイロユニフォームがよく似合ってます。

まずチャンスを作ったのはカレ!

南まりかちゃんからますきあこへの絶妙なスルーパス......これが通らず!

惜しい!!

でもまりかちゃんはやはりパサーとしてのセンスが光りますね。

そして今度はチャクが反撃。

小杉まさみちゃんがドリブル独走からのシュート.....これは惜しくも決まらず。

それにしても彼女が茶髪になったのはお伝えしましたが、なんとプレー中は日向小次郎ばりの腕まくり!

何とも言えずワイルドでおっとこまえになりました。

しかし「メルシー」で「腕まくり」といえば元祖はこの人、南まりか......しかしこの日は腕はあまりまくってなかったですね。


そしてここでハプニング!

小杉ちゃんがまたもや独走......しかしこれが滝ちゃんと衝突してしまいファウルになります。

幸いにも二人ともケガもありませんでした。

この反則でカレはフリーキックをゲット.....しかしこのチャンスはものにできず。

今度は元・チャクで現・カレの吉野百美がシュート.......これは正面に行ってしまい決まらず。

ここで残り時間は4分半。

膠着状態を打開するためにカレは滝・ますきに代えて小島くるみ長谷川桃を投入します。

すると......くるみんいきなり独走でドリブル突破を試みますがここは3人がかりで潰されます。

「小島が持ったら3人がかり」

これは蹴竹Gもチャクも同じ作戦ですね。

しかしくるみんも意地になったのか、さらにひとりで突破にチャレンジ......またもや潰されます。

だから、持ちすぎだってばw

2回とも中央突破で潰されてますが両サイドには味方がフリーでいたのに.....

しかしこれで懲りないのがくるみん。

3度目の正直とばかりにまたもや中央突破!

今度も3人がかりで潰しにいくチャク......しかし3人の選手の間にわずかな隙間が今回はあったんです。

その隙間に強引に体を入れていこうとするくるみん...........体を寄せていくチャク......

結局、接触プレーになりました。

そして判定は.............チャク側のファウル!!

これで手にしたカレのフリーキック.......蹴るのはもちろんくるみん。

強烈なシュート一撃..........しかしゴレイロのヒロがなんとか弾きます。

しかし跳ね返って戻ってきたボールは再びくるみんの正面!!

これをもう一度強烈なシュート...........今度はさすがに止められずに見事なゴール!!

1-0でカレ先制..............ほんとにひとりで点取っちゃったよ...........

いい、悪いは別にしてこれが小島くるみなんですよね。

結果出されたら文句言いにくいもんw

これで調子に乗ったのか、くるみんは4度目のドリブル突破.............これは止められる。

やっぱり持ちすぎだよ、あんたw

ここでくるみんはベッキに下がります。

そして前線の橋爪ヨウコさんにきれいなパス。

やればできるじゃんw

コート中央でフリーでボールを貰ったヨウコさんが落ち着いてきっちり決めて2-0とリード!

最後はくるみんのシュートが外れてタイムアップ。

結果2-0でカレが勝利!

ただ、2-0にしては面白くない試合でした。

やっぱりくるみんのワンマンショーになったしね。

昔のカレならまだしも今のカレはオールスター軍団なんだからもっと他の子も生かしてほしいしね。

そしてチャク......

超・攻撃型のヒロがゴレイロってことでパワープレイだったり、いろいろと面白いパターンを見れるのかもってすっげ〜期待してました。

ちょうど名古屋ではシュライカー大阪のパワープレイに会場が大盛り上がりしてたらしいですし。

メルシーではエキシビジョンでくらいしかパワープレイはやらないですからね。


絶対に面白いものが見れる、って勝手においらがハードルを上げてしまったせいでえらい消化不良になっちゃいましたわ。


とにかくこのBブロックはカレが1勝1分けで勝ち点4。
現在1位です。

終戦で蹴竹が3-0以上のスコアで勝利しない限りはカレが1位通過となります。

そして、なんとたった1試合でチャクの予選敗退が確定しました!
これは意外な結果.....

メンバーも茫然自失.......

衝撃の結果になりました。

では次回はCブロックの予選第2試合。

いよいよ前回のチャンピオンチームの登場です!