メルシー9月大会レポ 4

はい、どうも!

ではメルシー9月大会のレポに戻りますね。



ミスマガは話題のスカート型の新ユニフォームで登場です。

カレは久々に滝ありさちゃんと長谷川桃ちゃんがいますが吉野ももみさんは留学中ですし結城リナさんは欠席。

なかなかベストメンバーが組めませんね。

そんな中、注目選手はミスマガジンで特別復帰した「10」の溝口麻衣さん。

しかし、まいまいはベンチスタートです。

あくまでも彼女は人数不足のサポートって扱いであって、彼女を主力に据える戦略ではないみたいですね。

では試合開始!

カレのスタメンはさな、小島くるみ長谷川桃南まりか橋爪ヨウコ......うん、豪華やね!

桃ちゃん、いきなり見事な反転ドリブル.......ブランクを感じさせないのはさすがですよ!

そんな桃ちゃんとマッチアップするのは伊勢みはとちゃん......ここの対決はバチバチでしたよ。


攻めるミスマガに対してくるみんがゴール前で見事なパスカット!!

..............しかし、その後はいつもの自分ひとりでボールを持ちすぎる悪癖が出てしまいました。


それでも、くるみんは次に来たチャンスで杉田沙緒里さんを華麗に交わしてシュート.......これが決まって1-0とカレが先制!!

今度は桃ちゃんのシュート.....これはサイドネットでした。

それにしてもくるみんと桃ちゃんのプレスがものすごいです。

ガンガンとプレッシャーをかけてきますよ。

今度もくるみんがシュート......これを途中出場のまいまいがブロック......いいね!

この二人はスフィアリーグ時代からのライバルですから見ごたえがあります。

そしてここからミスマガはまいまい、みはと、杉、勝乗恵美ちゃん、野口綾子さんとフットサル賞受賞メンバーで固めてきましたがシュートまでなかなか持っていけません。

ミスマガがは選手交代でフィールドに戻った立花彩野キャプテンにロングパスを出しましたがこれもヅメさんがカット!

ラストワンプレイではくるみんがドリブルでミスマガゴレイロのぐっさんも交わして無人のゴールにシュートを放ちましたが、ここは杉田さんが意地でブロックするファインプレイ!


しかし、ここでタイムアップで1-0でカレの勝利!!



前回の7月大会では試合前の練習がグダグダだったブルマン。

今回も注目してみましたが、前回よりはちょっとまともに蹴れるようになってました。

さすがに最下位が悔しかったのか、ちょっとは練習したみたいですね。


では試合開始!

やはり試合は浅井のペースで面白いようにパスがつながります......しかし最後の山口百恵ちゃんのシュートはバー直撃。

今度は浅井のキックインで、ちょん蹴りから百恵ちゃんがシュートを放つ、いわゆる百恵ボンバーはゴール左に外れます。


ブルマンは谷ちあきちゃんがドリブルで中央突破を狙いますが一瞬で浅井の選手たちに囲まれます.......誰もフォローにいかないんだもんなぁ。

いい相方がいれば一気に戦術の幅が広がるんですけどね、現状ではただのワンマンチームです。


ここから浅井は宮川明衣ちゃんがシュートを2連発で放ちますが、どちらも正面でした。

庄子知美さんのシュートも正面。

百恵ちゃんはパスカットからシュートにいきますが右に外れました。

孤軍奮闘のブルマン谷ちあきちゃんからボールを奪っためいちゃんはそのままシュートにいきますがこれも正面。

続いて庄子さんのシュートも外れます.....


浅井、シュート数は多いんですが大量得点を期待しすぎたのか、雑なシュートが続いてなかなか枠の中に飛びません。

残り時間も少なくなり、ここからブルマンは一気に全員守備に。

こうなると百恵ちゃんでもなかなか切り崩せません。

めいちゃんのシュートも早乙女えみさんがブロック!

このままブルマンの思惑通りにドローで終了かと思いきや、試合終了寸前.......

ゴール前に張り付いていためいちゃんにパスが通って、ゴレイロとの1 vs 1をきっちり決めて1-0!!

このまま試合が終わって浅井がなんとか勝ち点3をゲット!!


奇遇にもこれでオープニングから4試合連続で1-0です。

大量得点を決めるチームはいつ現れるのかも見ものですね。


つづく