メルシー9月大会レポ 10

はい、どうも!

今日はあんまり時間がないんで早速レポにいきますね。



ザナ:2勝  勝ち点6  得失点3  現在2位

カレ:2勝1分  勝ち点7  得失点5  現在1位


この試合、勝った方が1位通過確定、ということで.......

結果論かもしれないけどこれもAブロックの最終戦に持ってきて欲しかったなぁ........


では試合開始!!

まずびっくりしたのが両チームのパス回しが早い、早い!

スピード感が今までの試合と全然違います。


そんな中で小由里が前目の高い位置でパスカットしまくり。

冴え渡ってますね。

これが原因でペースはザナ。

まずは松本美佳里ちゃんからパスを貰った西村優奈ちゃんがさなとの1 vs 1の場面でしたがシュートは枠を外れました。

今度は横山愛子さんがゴール前にセンタリング......みかりんがヘディングでいきましたがこれも外れ。


今度は小由里南まりかちゃんが交錯してしまいザナがフリーキックをゲット。

キッカーの小由里さんがゴール前に落として愛子さんがシュート........これも右に外れます。


ここでようやくカレも反撃。

小島くるみさんがシュート.......しかし、これは花秋奈津さんがブロック。

くるみんから長谷川桃ちゃんへのパスは小由里がカット。


ここでザナは愛子さんがドリブル独走.......最後はくるみんも華麗にかわしてミドルシュート一閃.......これが決まって1-0とザナが先制!!

さらにみかりんがゴール前にクロスボール.......これはまりかちゃんが止めました。


カレは先ほどの愛子さんに負けじとくるみんがドリブル突破......ここからゴール前にクロスを上げて桃ちゃんがスライディングシュート........これを十文字ゆりかさんが気合でセーブ!!


またもやくるみんのドリブル突破.......今度は小由里とみかりんで挟み撃ちにして止めました。

そして逆にカウンターで愛子さんのドリブル突破.....ここはさなが抜群の飛び出しで止めました。

そしてさらにカレのカウンターで橋爪ヨウコさんはシュートするも外れ........


そしてラスト20秒!

カレは一瞬の隙をついて桃ちゃんが見事な同点ゴール!!

沸きまくる場内.................

しかし、その前にファウルがあったという判定でこれは無常にもノーゴールに!!

ただ、まだカレの心は折れていません。


くるみんのセンタリングは桃ちゃん届かず......

ラストワンプレイでカレが放ったシュートは十文字さんが横っ飛びでスーパーセーブ!!


そして1-0でタイムアップでザナの勝利。


ザナは3連勝で予選をあと1試合残したまま、1位通過確定!!


これで残念ながらAブロックは残りはすべて消化試合となることが決定。

やっぱ試合順って大事ですよね。

カレも惜しかったなぁ.........



ブルマン:2敗1分  勝ち点1  得失点−4  現在4位

オミアシ:1敗1分  勝ち点1  得失点−5  現在5位



では試合開始!

まずはブルマン「11」の大澤麻衣子さんのシュートは正面でした。

さらに大澤さんはオミアシゴレイロのまかべまおさんと1 vs 1の場面でしたがシュートは正面........

もう一度大澤さんはゴレイロとの1 vs 1の場面でしたがシュートは外れます。


うん!?

もしかして彼女、軽い経験者クラスかな?

シュートまでは何度も持って行きます......ただ、決定力がないですね。


さらに大澤さんがシュート.......これは今野樹里さんがブロック!!

次も大澤さんがまかべさんとの1 vs1......今度はまかべさんが飛び出してクリア!!


それにしてもオミアシの守備陣はいただけないですね。

簡単にゴレイロと1 vs1にさせすぎです。

これがしっかりしたピヴォ相手なら大量失点してますよ。


そんな中、オミアシはようやくカウンターから大崎莉央奈さんがシュート.......しかし、これは正面でした。


ここでブルマンがカウンター!!

大澤さんと谷ちあきさんが攻め込んで2 vs1の絶好のチャンス!!

しかし、オミアシの今野さんが谷さんの手をつかんで引っ張って止めました!!

よくユニフォームの袖をつかむ選手はいますが、この場面は思いっきり手を引っ張ってましたw

谷さんもつかまれた手を振りほどこうと抵抗して、コートの中盤で激しい争いが........なぜにこれをファウルにしないのかw


それにしてもこの試合はまさかのブルマンペースです。


続いて、大澤さんのシュートはサイドネットでした。


対するオミアシは風戸えりさんがゴレイロと1 vs 1の場面をつくるもシュートは正面.......

さらにオミアシの藤崎ゆえさんのシュートが右に外れたところでタイムアップ!!


ブルマンが怒涛の攻めで初勝利目前でしたが無常にも0-0のスコアレスドローでした。


この時点でBブロックは勝ち点で見ると南葛と浅井が「7」で同点。

そして四谷・オミアシ・ブルマンが「2」で3チーム横並び。

かなりの混戦です。

Bブロックはまだまだどうなるかわからないですね。



つづく