スフィア開幕戦レポ 7

今日は仕事が休みだったんですが、久々に一日家で過ごしました。

ってことでせっかくなんで19:00〜20:30はひかり荘伊勢みはとちゃんも出演した「ミスマガジン2007特集」を見てました。

やっぱかわいいっすねw

そして22:00〜22:45はひっさびさに生で見れたchakuchaku J.bの番組「ハートにホイッスル」にメール投稿で参加。

頑張った甲斐もあって45分番組でメールが2通も読まれました。

やっぱりこうやって即座にリアクションが得られるのはうれしいもんですね。

まぁ、タイムマシーン3号の監督就任疑惑に対する質問メールは華麗にスルーされたんで真相は闇のままですがw

とりあえず最新回の「5 on 5」でもXANADU loves NHC安田美香さんからこの問題を思いっきり突っ込まれてました。
このときのタイムマシーンのリアクションを見る限りチャクチャク側から監督依頼のオファーがあったのはほぼ間違いないみたいですが本人たちはあまり乗り気ではないみたいですね。

最終的にどうなるかはもう少し見守りたいですね。


ところで土曜日といえばヤンタン

今週から藤本美貴さんに代わり新レギュラーに道重さゆみさんが起用されました。

明日あたりにこの放送を聞くつもりですが個人的にはさゆはさんまさんとは相性がよくないかなって気がします。

以前にテスト的に6期の3人、道重、亀井絵里田中れいなが1回ずつゲスト出演しましたがおいらの中で面白かった順で

亀井→田中→道重

でした。
村上ショージさんはさゆがお気に入りのようでしたがw

ってことで今回はレギュラーラジオを持っていない田中にヤンタンをやって欲しかったんですけどね.......

さて、話がコロコロ変わって申し訳ないんですがcarezzaのブログで橋爪ヨウコ太田彩乃ますきあこの3人のブログがいつの間にかコメント可能になってたんですが気づかなかったですよ。

はやく全員のブログがコメント可能になればいいですね。
やはりトラックバックオンリーは使い勝手が悪いですから。


まぁそれはさておき。

スフィア開幕戦レポを再開します。

今回は小運動会の前半となる障害物競走について。

このルールは各チーム対抗戦で

第1走者:おたまでピンポンを落とさないように運ぶ

第2走者:スキップ

第3走者:競歩

第4走者:二人三脚


で競争。

予選レースを2レース行い、各レースの2位以上のチームで決勝戦を行う、ってもの。

これの感想を箇条書きで。

  • まず、進行がグダグダすぎ。

司会の佐野アナ・本田アナの隣で終始ADが台本片手に指示出してました。
本番中もコロコロ変わる段取りに両アナもあたふた

  • やってる選手は楽しかったみたい。

会場で見るぶんにはまぁまぁ。

でもこれは生中継でテレビで見せるものではないですね

  • 選手たちがカメラの前ですき放題やりまくるカメラアピールは楽しかった。

特にわざとらしくカメラの前を通り過ぎるcarezza小島くるみちゃんがかわいかったですね

  • 第1走者のおたまレース。

これ、ピンポン玉に対しておたまが大きすぎましたね。
みんな全然ピンポン玉をこぼさなくて面白くなかったですw

  • 第2走者のスキップ。

TEAM dream西田静香ちゃんのスキップがぎこちなさすぎ!
吉川綾乃ちゃんからさんざん馬鹿にされてましたw

本人曰く
「偏平足なんで競歩は早いです」
そうなんだ、偏平足は競歩が有利って初めて聞いたぞw


ってことでレースはカレ・ファンタ・チャク・シューターズが決勝進出。

ドリは第3走者の中島麻未がアンカーの橘佳奈阿部絵里恵にタスキを渡しそびれて失格になりました!
普通なら2位で決勝に行けたのにw


で決勝は微妙な判定の末、ファンタの優勝!

それにしてもゴールの瞬間が「体がゴールラインに触れた瞬間」か「4本の足全てがゴールラインを通過した瞬間」かをその場で決めるくらいのグダグダ進行には閉口しました。

それくらい事前にシュミレートしておきましょうよw


まぁ、今回の小運動会自体がTEAM GOODの急な不参加で試合数が減ったことによる処置だったと思うんで次回以降は行わないとは思うんですが、もしも行う場合はもっと内容を詰めてほしいですね。

ってことで明日は後半の借り物競争について取り上げます。


で、最後に残念なニュース。

万才!フットサル2、発売中止!!