三上亜津砂ソロライブレポ 0-1

はい、どうも!

突然ですがみなさんは芸能人でいうと誰に似てると言われますか?

数年前まではおいらが似てると言われた芸能人は......


第3位:元木大介(モッキーナ)

第2位:ウッチャンナンチャンウッチャン

第1位;中川家のお兄ちゃん


だったのが、ここ最近でメンバーはがらりと変わり......


第3位:トム・ハンクス

第2位:ジャッキー・チェン

第1位:川平慈英


うん、年々顔のつくりが濃くなっていってるなぁ......

たまにハーフに間違われますがれっきとした日本人でございますw


ではレポも新シリーズに突入です。

今回から3/31に行われた三上亜津砂ちゃんのソロライブのレポですが、そのまえに昔話をしないといけません。

3/31に至るまでに何があったのかを書いていこうと思います。

  • 2010年1月17日


この日はヤマダ電機でのJewelのライブ。

この日にあずのお母さんと雑談してて冗談半分で、今年のあずの誕生日はファンでイベントかなんかしたいですね、って話が出てくる。

あずの誕生日は3/29なんだけど、今年は3/28が日曜日だからこの日がいいかな、ってやや盛り上がりました。


  • 2月13日


この日はJewelの撮影会の日。

この日の4部のオフ会の席であず本人やマネージャーさんの前で28日にあずの誕生日イベントみたいなことをやりませんか、って提案してみる。

カラオケボックス貸しきってもいいし、などちょっとアイデアも出たけど具体的な話にはならず......

さらに数日後、28日にライブの予定が決まったことが発表となり、誕生日イベントの話は一旦立ち消えることに.......


  • 2月28日


この日は近江八幡でJewelのライブ。

この日に渡辺マネージャーから

「もしよかったらあずちゃんにサプライズで何かやらない? 出来る範囲で私も協力するし。」

と嬉しいお誘いが!

どうやらおいらが誕生日イベントをやりたがってるのを覚えてくれてたみたいで、誘っていただきました。

もちろん二つ返事でOKしましたよ。

帰りの車の中からこの日に欠席だった相方のよーめーさんにも報告して協力して何かサプライズを仕掛けることに決定。


その後もマネージャーさんと連絡を取り合い、サプライズの決行日を3/27の石山ユーストンのライブに決定。

そしてサプライズでやりたい具体案をいくつか考えてマネージャーに報告して、事務所的にOKだった企画を進めることにしました。


思い立ったら早速行動開始。

近所のショッピングモールに行って色紙を2枚購入。

1枚目はこれ。



デザイン重視でミニーちゃんの形の色紙。

スティッチの形とどっちか迷ったんだけど最終的にはこっちにしました。

2枚目はこれ。



あずといえばフットサル、ってことでサッカーのグランドの形の色紙。

こっちは面積重視、実はこれは見開きになっていてかなりの人数のコメントを書き込めるんです。


というわけでこの2枚を購入。

おいらはいつもサインをもらうための色紙は100均で2枚100円のやつしか買わないんですが、こういう特殊な色紙って高いんですね。

何も考えずに値段を見ずにレジに持って言ったら絶句しました。

買い物に付き合ってくれた地元の友達からも

「お前、色紙にこんなけも金つかうんか? あほやろ!?」

と言われましたが、年に1回のことなんでいいんです。

いいんですか、いいんです、カビラJです。


とにかく事前の買い物も済ませたところでマネージャーから突然の連絡が。


どうも3/27の石山は橋本なつみちゃんとしふぉん#のラストライブってことで終演後にセレモニーをするから同じ日にあずのバースデーイベントをするのは避けたいとのこと。

そういう理由なら仕方ない。


ってことであずのイベントは日程を変更して4/4か4/11にやりたいって話に。

で、おいらは個人的に4/4は仕事でいけないんで企画者の特権としておいらの都合とわがままを聞いてもらって4/11にサプライズを決行することに変更になりました。

まぁ、とくに問題はないです。


  • 3月14日


ホワイトデーのこの日はおいらの地元、奈良県でのJewelのライブ。

この日から本格的にサプライズへ向けての隠密行動開始です!!

準備も気合もばっちり!!

...............まぁ、その前にJewelのライブを楽しみます。

いよいよ出番になり、Jewelがステージに出てきた瞬間、マネージャーさんがそっとおいらに近寄りひとこと.......

「てっちゃん、大事な話があるんだけど......」


人生って厳しいもんで、またまたアクシデントが発生するんですが.......


つづくw