Jewelライブレポ 8-後編

はい、どうも!

実は以前から幼馴染の女の子にプロポーズされてまして。

昨日でヲタとしても本当にやりつくしたな、って感じたんで彼女とこの春に結婚することにしました。

ってことで今回のレポでおいらのブログも最終回ですが最後まで読んでいただけると嬉しいです。


ではレポ再開。

ところでこのブログをアメブロの携帯版で読んでる人って何人くらいいんるんだろう.......

衝撃発言かもしれませんが昨日まで1年以上も気付かなかったんですが.......

うちのブログのアメブロの携帯版だけ.......画像が全く表示されてないじゃないですか!?

はてなの携帯・パソコン版、アメブロのパソコン版は画像が出るのに、なぜかアメブロ携帯版だけ画像が出ないんです。

ってことで基本、うちのブログははてなで読んでもらえるとありがたいし、常連のみなさんはコメントもはてなにつけてくださってるんですよね。


アメブロでのブログはもともとはアメブロのIDが欲しくて始めたようなもので、基本的にブログの作成ははてなで表示される際に見やすくなることを重視して作成しています。

なのでアメブロでは行間も狭くなるし、画像も左右が見切れてます。

あくまでもアメブロはてなの支店、という扱いなんで現状のままで今後も行くと思いますのでご了承ください。


アメブロ携帯版も画像なしのままで行くと思いますんで、できればはてなで閲覧してくれればありがたいです。


で、3/28の滋賀の近江八幡のレポの続きです。


今回はJewelのピンクのTシャツを着てよーめーさんと2列目から応援。

まわりの人も一緒に盛り上げてくれて、オープンスペースの会場で着席して見なければいけない状況にしてはかなり盛り上がったと思います。


オリジナルの「恋する乙女の秘密」もかなり定着してきたし。

前日には本家のしふぉん#がやった「SHINING STAGE」も、JewelがやればJewelの色が見えてくるようになってきました。

ライブの完成度もどんどん上がってますね。

その証拠にJewelがライブやってるときは一番人が集まってきてたような気もします。


ライブ中も、特に三上亜津砂ちゃんは余裕も出てきてまわりを見れるようになってきましたね。


ステージ横でJewelを興味津々で見ていた中学生くらいの女の子3人組に手を振ってあげたり。


爆レスもらって女の子たちはめっちゃ喜んでたし。


そんなこんなでライブも終了。


まぁ、ひとつだけ注文つけるなら27日と28日のセットリストがほぼ同じなんですよ。

でも27日の石山はアイドルファンが集まる場所で、28日はオープンスペースで一般人も多い会場なんで選曲がほぼ同じなのはもったいないな、と。

今回に関してはマニアックな選曲よりも、ベタでも有名な曲をやるほうが足を止めてもらえる可能性も上がると思います。

TPOにあわせて臨機応変に選曲できるともっとレベルアップできると思います。


とにかく、内容はよかったですよ。


で、最後はKKいれぶんのライブを見ました。

今回はダンサーチームがいないんでフロントメンバーだけでしたが頑張ってましたね。


JewelとKKは競演する機会が多いからKKの曲は普通に覚えました。

うちらの前で見てた女子大生くらいの2人組も最初はファンのヲタ芸にびっくりしてましたが、かわいいかわいいと言いながら最後まで見てましたね。


で、最後は物販。

Jewelのふたりはうちらと色違いの青いTシャツを着てます。



正直、おいらも青が着たかった.........

で、昨日はモーニング狼。サイン色紙ってふざけたものをあげたんで今回はまじめにHbGのスリッパをプレゼント。


HbGって吉川ひなのちゃんとか若槻千夏ちゃん、辻希美杉浦太陽夫妻とか芸能人にもファンが多いブランドだし、先日に関西初出店だったりとかもあるんだけど、やっぱりchakuchaku J.b初代キャプテンの岩田ゆりさんの立ち上げたブランドですからね。

そういう理由でも今回はHbGをチョイスしました。

でもね......ちょっと高いよね。

このスリッパも笑えない値段だったりします。

まぁ、年に1回のことだからいいよね。


ってことで物販を楽しんでたら、さっきに爆レスもらった中学生くらいの3人組が物販にきてJewelの写真を買ってくれました!!

これは嬉しかったなぁ。

やっぱ同性にうける、ってのは大事ですからね。


さらに物販ブースのわきにはかなりいけてる女子大生くらいの2人組が。

話を聞くと、アイドルになりたいんだとか。

この2人、あちこちまわっていろんなスタッフさんに声をかけて自分たちを売り込んでましたよ.......たくましい。

なんかAKFってユニット名まで決めてるんだとかw


普通にかわいかったんで今すぐにでもなれそうなのにね。

で、ちょっと話を聞いてみると.......なんとふたりとも14歳の中学生だと発覚!!

おいら.......絶句。


ばりばりメイクして大人っぽいのに、あれで中学生!?


いやぁ、この日は祇園ちゃんといいAKFといい、自分の女の子の年齢を見抜く目のなさに凹んだ1日でした。


最後は出待ちして終了。

Jewelはふたりとも風邪ひいて体調ボロボロなのに最後まで良く頑張ってたなぁ。

しんどいのを見抜けなくてけっこう長くひっぱちゃってごめんなさい。


あと、この日は先日の橋本なつみちゃんに続いてKKいれぶんの子達にとある用事で話かけさせてもらったけど、みんな親切で感謝しました。

あと、いろんなファンの人とも交流できて満足な1日でした。


ただ、おいらも実は風邪をひいてて帰りの車の運転はグダグダ。

猛烈な睡魔に襲われて死にそうになったので途中で仮眠を挟みながらなんとか家に帰り着きました。


ってことで次回は三上亜津砂ちゃんのソロライブレポ。

彼女に仕掛けたサプライズの全貌もレポります。


.................あ、ちなみに結婚することも今回でブログが最終回ってこともエイプリルフールですよw