Jewelライブレポ 7

はい、早朝から失礼します。

今回は昨日の土曜日の滋賀県、石山ユーストンでのJewelのライブレポです。

今回は16:00スタートってことで余裕を持って13:00に家を出発。

片道2時間半のドライブです。

今回は車内BGMは絢香ケツメイシ、嵐とか聞いてました。


15:00には最大800円の激安駐車場に着いたんでちょっと昼寝して16:00に会場入り。

会場で相方のよーめーさんと合流したあとは雑談タイム。


そういえばよーめーさんは最近モバゲーの「怪盗ロワイヤル」を始めたみたいなんで早速怪盗仲間に登録させていただきました。

そのあとはさっきまで家でやってたお絵かきの続き。

なんとか1組目のKKいれぶんのライブの間に完成しました。

で、2組目は早くもJewel。

今日のおいらはILSのレプリカユニフォームも着てやる気も満々ですw

よーめーさんと一緒にサイリウム持って最前列に突入。

今回の曲は

1:「God Knows」  涼宮ハルヒの憂鬱

2:「完璧ぐ〜のね」(新曲)  渡り廊下走り隊

3:「JOINT」(新曲)  灼眼のシャナ

4:「ライオン」  マクロスF

5:「恋する乙女の秘密」  オリジナル


でした。

新曲となる2曲はどっちも知らない.......

アニメ方面もAKB方面も全く詳しくないからなぁ.......

また勉強しておきます。


とりあえず、今回は三上亜津砂ちゃんも藤井ひかるちゃんも風邪ひいて体調も悪い中で、声も出てたし頑張ってましたよ。

個人的にもテンション上げて久々に頑張ったし、満足のライブでした。


で、最近はJewelの定番になってる「SHINING STAGE」をやらないのには理由がありまして......

この後、2組のライブを挟んで、次に出てきたのはしふぉん#!!

以前の撮影会で出会った渡辺育子ちゃんと橋本梨世ちゃんのユニットが1年以上ぶりに復活!!

橋本梨世ちゃんが関東の国立大学に合格したために芸能活動を休止するということで復活&ラストライブなんです。

やっこちゃんのステージは初めて見たけど........なんだろう、独特の雰囲気を持ってます。

ちょっとオーラと貫禄を感じてとても18歳とは思えない。


そして初めて聞いた本家のSHINING STAGE........最高でした。

5曲終わった時点でアンコール.......はもう1回SHINING STAGE。


もう見れないのが惜しいくらいの素晴らしいユニットでしたね。

Jewelももっと成長していってほしいな。


で、今日のトリは同じく撮影会で出会った橋本なつみちゃん。

彼女もこの春から社会人ということで今日がラストステージ。


彼女のステージは以前にヤマダ電機LABI1でも見てたんで2回目。

正直、1回目の印象はよくなかったです。

AメロやBメロから全開で声を張って歌うからサビでも声の張りが一緒で、平坦に聞こえるのが気になって......


でも今回はAメロ、Bメロでは感情を込めて気持ちを抑えて歌っていて、サビで一気に爆発させてて格段によくなってました。


ほんと、ルックスもかわいいし歌も成長が見えてきただけにもったいないなぁ.......

最後はなっちゃんが最初に組んでいた3人組ユニット「Victollyee」の元メンバーが駆けつけて当時の曲を歌ったり。

本当にラストの曲はVictollyeeしふぉん#、Mary Angelで1曲歌ったりの大盛り上がり。

エンディングでは今日、残念ながら来れなかったVictollyeeメンバーのメッセージが読まれて、ファンから花束の贈呈があったりと感動のエンディングでした。

やっぱり、こういう記念のステージはいいですね。

感動しました。


この後は物販タイム。

まずはJewelブースで本日発売開始のJewelTシャツ(2500円)と写真を数枚購入。

そして誕生日2日前のあずにプレゼントは......


世界にひとつだけの........モーニング狼。サイン色紙(似顔絵つき)





実は先日、テレビ大阪の「アイドルスナイパー」って番組にJewelが出たんですが、あずのスカートが上に上がりすぎてて、いわゆる「ワカメちゃん状態」だったんです。

だからこんなイラストにしちゃいましたw

久々にあほプレゼントあげれてちょっと満足♪


あとは今日でラストのなっちゃんの物販で写真を購入。


なっちゃんは撮影会で1回しか会ってないおいらとよーめーさんのことを覚えててくれて感激。

いろいろ話させていただいてありがとうございます。


そして出待ちでは、Jewel、なっちゃん

そして他のファンの方々とも話しできる機会があって楽しかったです。


で、今日はこれから近江八幡でJewelライブ。

片道3時間半だからそろそろ準備しないとね。


ってことで今日はここまで!!