Jewelライブレポ 5-後編

はい、どうも!

ちょっと今月は調子に乗っていろいろと買い物しすぎて本気で財政難なモーニング狼。です(泣)

来月は謙虚に生きようと思います。

ではでは、レポ再開。

近江八幡でのJewelのライブも物販タイムに突入です。


それにしても今年の1月3日から隔週でずっとJewelの現場には来てますが物販の様子もだいぶ変わりました。

1月の頃は物販始まっても誰も買いに来ないから、いっつもおいらとよーめーさんが最初に買いに行って買いやすい空気を作ってました。


それが2月になると物販が始まった瞬間からお客さんが並ぶようになりました。

で、だいたい20分くらいで客足が途切れるんで、そのタイミングでおいらとよーめーさんが買いに行ってもう1回場をあたためる感じになってきました。

だから最近は意図的に、客足が途切れるまで物販ブースに近寄らなかったり。


しかし最近では3、40分の物販タイムだと最後までお客さんが途切れないようになったんですよね。

これは凄い変化ですよ。

この日もおいらは物販ブースの脇で客足が途切れるまで待ってたら

「物販タイム残り10分です!」

とか言われて、それでも人が並んでるからあわてて列に並びに行きましたもん。

ここ最近、ライブの雰囲気がよくなるのと比例して人気も知名度もどんどん上がってますね。

ちょっと感慨深いです。


さらに、この翌週の奈良ファミリーのライブに行ったよーめーさんの話では物販に女子高生も並んでたんだとか。

やっぱり同性にうける、ってのは重要ですからね。


ちょっと話が変わるけど、某雑誌で読んだ記事で最近の女子高生がAKB48にはまる要因分析みたいなのがあって。

それによると、今の女子高生って小学校の頃にモーニング娘。ミニモニ。などのハロプロを見てるからアイドルに対して変な先入観がないんだとか。


アイドルを推す事にたいして抵抗感がないからすっとAKBに入っていける、って。


逆にもうひと世代上の20代中盤〜後半の女の子は思春期に女性アイドルに触れてないから変な抵抗感と先入観を持ってるんだとか。

モーニング娘。が好き、っていうだけで「ヲタク」だの「ロリコン」だの思っちゃう、っていう。


この分析はめっちゃ当たってると思いました。

職場では極力ヲタバレしたくないですからねw


まぁ、話は戻って列に並んだんで物販でおいらの順番が来ました。

まずは相方のよーめーさんが欠席なことを藤井ひかるちゃんに報告。


「はぁ!? 来週も来いって言ったのに。

もうよーめーさん嫌い、って言っといて。」


とご立腹。

せっかくなんでこの表情を携帯で撮影してよーめーさんにメールで送信。

本気でちょっと凹んでました.......かわいそうに。


はるばる遠方から毎回来てるんでちょっとは許してあげてください。

ひかるはSっこやなw


まぁ、翌週の奈良ファミリーはおいらが欠席してよーめーさんが参加したんで和解したみたいよかったですw


で、三上亜津砂ちゃんはと言うと、こんな状態。



ファンからのプレゼントのバイキンマンと、バルーンアートの頭からかぶる白鳥w


褒めてるんかけなしてるんかはわからんけど........似合ってますw

で、おいらもさっきに買ったプレゼントを渡してみる。



誰でも簡単にアンパンマンキャラ弁が作れるキット!!


これでかわいいキャラ弁つくってブログに載せて、いい女っぷりをアピールしてください。


ってことでアンパンマンが好きなあずは大喜びしてました。

こんなおもちゃで喜ぶあずにまわりのファンは

「小学生か......」

ってちょっと驚いてましたがw


とにかく物販も無事に参加できて、最後は軽く出待ちして本日は終了。


帰りは滋賀県の「かつや」で晩御飯食べて、3時間のロングドライブを満喫して帰りました。


さぁ、明日はおいらの地元の奈良県のエコールマミでライブですね。

もちろん参加しますよ!!

久々によーめーさんとも連番だし楽しみです♪