Jewelライブレポ 4-前編

はい、どうも!

レポが溜まってるんで頑張って消化します!

ってことで2/13の撮影会も無事に終了。


帰りの車の中でSWEEKSさんに電話で結果報告。

コンデジで撮影会行ったら恥ずかしかった、って思いっきり弱音を吐いちゃいました........

そういや、おいら今回の撮影会ではネタで写ルンですで参加しようとして結局できなかったけど、うちの師匠はほんとに写ルンですで参加した経験があるんだとか.....

さすがっすw

で、帰りにドン.キホーテに寄り道して翌日のライブでのJewelへの差し入れを購入。

藤井ひかるちゃんには逆チョコってことでイチゴ味のトッポを。

そして本命の三上亜津砂ちゃんには香水を買うことにしました。

でも、おいらは自分では香水をつけないし、香水自体を買ったことがないんでよくわからない......

とりあえず店員さんに

「この店でいちばんいいにおいがするのをください」

とリクエスト。

無事にいいのが見つかりました。


....................喜んでくれるといいなぁ♪


で、ワクワクしながら迎えた翌日の2/14。

早朝に自宅を出発です。

ちなみに今回の会場は「樟葉」

これ、「くずは」って読むんですけど、みなさん読めました?

................実は、おいらこれ「くずは」って読むって知らなかったんです......

撮影会の日によーめーさんとかあずさのお母さんとかが会話してるの横で聞いてて、やっとくずはと読むのを知ったんです。

関西人とは思えないあほですねw


ちなみに大学生の頃、「枚方」を「ひらかた」と読むのも知らなかったんです。

当時、音楽業界でバイトしてたとき、

「来週、枚方のライブハウスに集合」

って文字を見て

「すいません、 まきかた ってどこですか?」

って質問して会議室を凍りつかせたのはいい思い出ですw


で、話は戻って朝イチにカーナビに「樟葉」で登録して出発。

出てきたルートは2種類。

約50キロのルートと約60キロのルート。

時間的に早く到着するのは60キロのルートでしたが、往復で20キロ違うとガソリン代もけっこう変わるんで50キロのルートを選択。

しかし、これが運命の分かれ道だったとは.........


とにかく50キロのルートは生駒を越えて枚方経由で樟葉に入るルートでした。


ただ、生駒に入ってひとつめのトラブル発生!!

最近になって道路工事が入って道が広くなったんですが、これが原因でナビが合いません......

「この先右折です」

いやいや、道が広くなって右折レーンがなくなってるし.........

ってことでカーナビが示す方向に曲がれない。

仕方ないんで1回Uターンしてもう1回チャレンジ。


「この先右折です」


その右折レーンもなくなってるよ..........


ってな感じで同じところをグルグル......10分くらいロスしましたw

やっと先に進めて一安心。

この時点で11:30くらいになりました。

そろそろお昼ごはんを食べたいな......

うん!? 生駒?

そういや生駒にはあずのおすすめのピッツァ屋さんがあったような.......

ってことでお昼ご飯はそこに決定!!

ただ、店名を良く覚えてない......

フォルマッジョだったっけ?

ってことで「生駒」「フォルマッジョ」で調べるとお店がヒット。

そこに向かおうかと思ったら、よく調べたらその店はパン屋さん........違う店やん。


もう1回調べたら店名が「アルナッジョ」だと判明。

ってことでカーナビに「アルナッジョ」で入力して出発。

幸いにも店の場所は樟葉方面だし、そんなに遠回りにもならないことが判明。

なんかついてる♪


ただ、悲劇はすでに始まってたんです.......

実はこの日はカーナビの調子が絶不調!!

ちょくちょく座標軸が狂ってるのは気になってたんですが.........


カーナビが示すお店の場所を目指してると、途中から住宅街に侵入。

生駒って坂が多い場所なんですが、車が一台分やっと通れる住宅街の坂の傾斜はどんどんきつくなってきて45度くらいはあるような感じに.......

そして悪夢。

超・狭い道のど真ん中、民家の玄関の前で


「目的地に到着しました。運転お疲れさまでした。」

いやぁ、こんな上り坂の途中の小さな民家が実はピッツァ屋さんなんて、あずもマニアックな店を知ってるなぁ.......


ってわけじゃなく、完全にカーナビが間違えてる!!

泣きながら引き返すことに.....

45度以上はある傾斜、これを下るのはめっちゃ怖かった......

全力でブレーキを踏んでないとずり落ちそうな感覚だし、車内は前のめりで常にジェットコースター状態.......

あかん、泣きそうや!!


ってことでなんとか地上に到着。

でも、ここまで来たら意地です。

座標が狂ったとはいえ、絶対にこの周囲に店はあるはずなんだから絶対に見つけてやる!!


意地っ張りな性格、本領発揮ですw



ってことで、もう1回店をカーナビに登録。

案の定、さっきとは微妙に違う地点が目的地になってます.....


やっぱり今日のカーナビさんは寝ぼけてますね。

ってことでそこの地点に向かって走ろうとした瞬間、目の前にはおしゃれなお店が......


ここやん!!

2回目に示した地点も間違いで、正解は途中にありました。


とにかく無事に店も見つけて入店。


この店の詳しい内容は後日にグルメレポとして書きますね。


ってことで食事を終えると時刻は12:30。


今日のライブは13:00スタートなんでギリギリだけど、ここから会場までは20分くらいだから大丈夫なはず................


あれ!?

ここから20分で到着するなんてありえない........

もしかして.............


やっぱり!!

最初に目的地に「樟葉」と入れたはずなのにいつのまにかバグって目的地が「枚方」に変わってる!!


こりゃ本格的に調子悪いなぁ........


とにかく、もう1回樟葉で入力すると、ここから1時間かかることが判明........

今回、初めての遅刻だわ......


のんきにランチ食ってる場合じゃなかったよ........変な汗がいっぱい出てきました。


さらに悪いことに国道1号線に合流したとたん、大渋滞に巻き込まれて全然進まない......

到着予想時間はついに14時代に突入。


ってことで今回は遅刻してしまうことを半泣きでよーめーさんに報告。


なんとか車を走らせて、やっと樟葉に突入。

目的地の最大料金1100円の駐車場を目指してると、途中から住宅街に侵入.......

どんどん狭いところに入っていき、ついには車幅1台ギリギリのゾーンに......


そして悪夢再び.......


「目的地に到着しました。運転お疲れ様でした」

ここ、どこですか?

思いっきり住宅街の道路のど真ん中なんですけど.......

またもや狂った座標軸.......

ほんまに泣きそうや!!!!



つづく