Jewel撮影会レポ 1-2

はい、どうも!

バレンタインは楽しかったですか?

モーニング狼。です。

では今日も撮影会レポの続きです。


前回のレポで、撮影会にコンデジで行ったら恥ずかしかった、って書いたら「コンデジの貴公子」こと、うちの師匠から励ましのメールが来てちょっと嬉しかったですw

ありがとうございました。


で、初めての撮影会ですが、今回の基本パターンは最初に4人全員が出てきて挨拶。

そしてそのあと2人が一旦はけて、まずは2人を撮影。

1部の前半は三上亜津砂ちゃんと橋本なつみちゃんのコンビでした。

ふたりとも黒い帽子が似合ってますね。

ただ、この1部前半はひとりだけコンデジだし、雰囲気もお約束事もなんもわかんないし相方のよーめーさんもいないしでめっちゃアウェー。

なかなか撮影に行けなくて小動物みたいにおどおどしてましたw

仕方ないんで

「俺ひとりだけこんなカメラでかっこ悪っ!!」

とか自虐ギャグに走るしかなかったりね。


で、なんとか前半を終えて後半戦は藤井ひかるちゃんと渡辺育子ちゃんのペアに。


それにしてもおいらのカメラは液晶ディスプレイが破損してるから仕上がりを確認できないんですよ......

フレームにきれいに入ってるかも確認できないから、ある意味写ルンですと大差ないですw


だから↑の写真もちょっともったいない感じですもんね。

ほんと、はやくお金をためて新しいカメラ買います!!

で、ここでよーめーさん到着。

ひかるファンのよーめーさん、ひかるが登場した瞬間に到着するというミラクルw


ただ.......よーめーさんも一眼レフ持参!!

あ〜あ........マジでコンデジはおいらだけでした。


とにかく相方が来たんでおいらもやっと気合が入ってきました。


今回のひかるはけっこう素が出てて面白かったです。

1部の衣装はちょっとヤンキーっぽいね、ってことでコンビニの前でヤンキー座りしてる感じの写真とかも撮ったりw


ただ、おいらの写ルンです状態のカメラだとアングルに失敗して肝心の全身が上手く入ってなかったんでその画像は見せられませんけど.........


で、最後はあずとなっちゃんも合流して4人全員で撮影。


まずはなっちゃんとやっこちゃんのペアを撮影。

うん、いい感じ。


で、今度はあずとひかるのJewelを撮影.......

と思ったらよーめーさんがここで秘密兵器投入!!

なんと、本物のレモンを2個買ってきてたんです!!

これがあれば、あの某テレビ番組雑誌風の写真が撮れる........



じゃん!!



素晴らしいw

この発想はおいらにはなかったなぁ......

よーめーさん、ナイスですw


そういえば皆さん、パシャパシャパシャ......って連写してるんですよ。

で、よーめーさんの一眼も絶対に連写機能がついてるはずなんですが、買ったばっかりなんでどうやればいいかわからない.......

って話してたら他の参加者の人たちが親切にいろいろと設定をしてくださって連写ができるようになりました。

こういうとこで人の優しさに触れれてちょっと嬉しかったり。


で、ここでおいらは魂の叫びを.....

「うお〜っ!! 俺も連写してぇ!!」

これには場内もちょっとうけましたw

もちろんおいらのデジカメにはそんな機能ついてませんからね。

すると誰かが、

「口でパシャパシャ言えば?」

ってネタ振りしてくれたんで口でパシャパシャ言いながらポチポチとシャッター押したりw

で、あまりに悔しいんで携帯のカメラの100連写機能で撮影してました。

こっちのカメラは1200万画素、手ブレ防止、顔認識に100連写と機能充実してますからねw


ってことでようやくエンジンもかかってきたとこで1部が終了しました。



つづく