Jewel撮影会レポ 1-1

はい、どうも!

こんな早朝から失礼します。

モーニング狼。でございます..................まさにモーニングな時間帯に更新していますw


今回からは2/13に行われたイゼル・WORLD ONEの撮影会のレポです。

ついにおいらも撮影会に初挑戦です。

去年くらいから丸山葵ちゃんや戸井田アンナちゃん、かりんなど元・FANTASISTAのメンバーが撮影会をやりだして関東の仲間も撮影会デビューを続々と果たしてる中、ついにおいらにもそのときが来ましたよ。


で、前日からデジカメをチェックしてたらこんな画像を発見。



今年の1/3の滋賀県、石山ユーストンの時のJewelさんですね。

めっちゃかわいい。

後ろにイゼルのメンバーのさえちゃんも何気に写ってますw


で、今回の撮影会ですがちょっと不安だったんで前日の夜に撮影会の世界では大師匠のSWEEKSさんから電話で色々と話を聞いておきました。


カメラはね........今のやつが液晶のモニターが壊れたんで新しいのを買いたかったんですがちょっとお金がなくて。

2万くらいなら今すぐでも買えるんですが、どうせ買うなら3万くらいのやつは買いたいんで今回は仕方なく壊れたデジカメで参戦することにしました。


で、当日の朝を迎えます。

途中、コンビニによってしばし思案......

ネタで写ルンですを持っていこうかとちょっと迷うw

1回の笑いのために1000円かぁ......

しかもせっかく買ったら使わなきゃもったいないけど、使ったら現像出さなきゃいけないからめんどくさいし......

結局やめました。

だって、自分のカメラが10万くらいするようないかついカメラだったら写ルンですと併用したらギャップで笑いもおこるけど、メインのカメラがしょぼかったら本気で写ルンですを持ってきた人みたいだしw


あとは撮影会なのにひとりだけスケッチブックと鉛筆持って行って写生大会をしてるっていうボケも考えましたが、それも結局実行する勇気が出ず......


もう1個考えたボケは私服を4パターン持って行っておいらも1部から4部で衣装換えをする、っていうボケ。

でも更衣室なかったら嫌やし、これもめんどくさくなって結局何のネタも仕込まずじまい.........関西人失格やなぁ.......


ってことで朝の8時頃に自宅を出発。

途中、すき家で朝食タイム。

朝はあっさりとおろしポン酢牛丼(並)のサラダセットで。

おろしポン酢牛丼ははじめて食べたけど予想以上に美味くてびっくり♪


で、デジカメのメモリーカードを買うために途中、ドン.キホーテに寄り道。

ここで寄り道したために渋滞に巻き込まれて遅刻しそうになりめっちゃ焦りましたが、無事に10:40に駐車場に到着。

今回は上限1200円の駐車場に決めました。

この駐車場、何がいいって会場から80mくらいしか離れてないんです。

これなら方向音痴のおいらも迷うはずもなく、無事に会場にも到着。


今回は1部〜4部の通し参加なんで受付で1万3000円払って入場。


今回の参加人数は11人。

撮影会としてはなかなかの集まりで一安心。


そしてこのまま1部開始。

ただ、相方のよーめーさんが寝坊しちゃって30分くらい遅刻することが確定。

しかもおいらの不安が的中.......

参加者はみなさんが一眼レフのいいカメラで参加。

コンデジで来てるのはおいらだけ.......


やばい、めっちゃアウェーや......

泣きそうや!!


最初は撮影会の雰囲気や決まりごとも何もわからないんでおどおどしながら撮影開始。


で、今回のモデルさんは........


WORLD ONEさんから渡辺育子ちゃん。


めっちゃAKB48のファンで、今回のスタジオのBGMは彼女の選曲。

AKB祭りでした。

渡り廊下走り隊ってメンバー増えたよね?」

「○○○ちゃんってチーム何だっけ?」

「Bだよ、B」

なんて感じでお客さんもめっちゃAKBのコアな話題で盛り上がってるんですが、おいらほとんど知識がないんでさらにアウェーを感じる結果にw

ちなみにこの子は個人的にはちょっと加護ちゃんに似てる気もします。


で、同じく橋本なつみちゃん。


元気いっぱい、明るくてめっちゃかわいい子です。


そしてJewelから藤井ひかるちゃん。



で、三上亜津砂ちゃん。


1部のテーマはボーイッシュスタイル。

衣装は全部私服だそうです。

ってことで次回以降も新米カメラマンのおいらの写真でお楽しみください。


つづく