Jewelライブレポ 3-後編

くはぁ、バレンタインに女の子からプレゼントいっぱいもらってご機嫌なモーニング狼。です.............

うん!?...............ゲームの中の話ですけど、何か?

ってことでモバゲーの怪盗ロワイヤルのバレンタインイベントは無事にダークもコンプできました。

さぁ、ではブログも書かないとね。


ってことでレポの続き。


いよいよJewelさんのライブ開始。

1曲目はいきものがかりの「じょいふる」

で、MCを挟んで2曲目が涼宮ハルヒの曲の「God Knows」

で、終了。


...........そうなんですよ、今回は何十組も出るライブなんで持ち時間は15分しかなかったんです。


そんな中での今回のパフォーマンスは......1月の頭から毎週ライブをこなしてて、ここにきてちょっと疲れが見えたかな.......

1曲目のじょいふるの途中から息切れしてて最後まで苦しそうに見えましたね。

さらに出番も早かったし、お客さんも少ない状況でした。


でも、それよりも一番悔しかったのはおいら自身が気力も体力も限界で全く盛り上げに参加できなかったこと。

さっきまで新年会で朝までカラオケしてたとか、初めて相方のよーめーさんがいなかったとか......

そんなの全部言い訳だし、Jewelのふたりには関係ない話で。


事実としておいらは会場の隅っこでただ見てただけで、メンバーにとって何の力にもなれなかったのがただ悔しかったです。

なんか自分自身にいらついてこのまま帰ろうかとも思いましたが、目の前をあずさのお母さんが通っていったんで反射的に挨拶しました。

するとお母さんとマネージャーさんから

「よかった!間にあったんや。

てっちゃんの姿が見えなかったから遅刻したのかと焦ったわw」


とあったかい言葉をかけてもらってちょっと救われました。

で、会場から出るとロビーにはライブが終わった直後のふたりが。


ただ、本人たちも今回のライブの出来には満足できなかったのか表情は暗かったですね。


ほんと、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

その後は物販があったんですが、どんな顔してメンバーと対峙していいかわからずにワンドリンクのコーラ飲みながら遠巻きに見てました。


なんかお客さんの中にはこれまでのライブを皆勤で見に来ている熱心なファンもいたりとか。


一方、おいらは仕事の都合とはいえただでさえ隔週でしか見れないのに、ほんと1回1回の現場をもっと大切にしないといけないと反省しましたよ。


で、お客さんがはけるのを待ってから物販行って、まだ買ってない写真を買ってメンバーと会話しましたが、今回はあんまふたりの目を見れなかったです.......


そんな会話の中でも印象に残ったのは藤井ひかるちゃんが卒業旅行で下呂温泉に行って枕投げをしたときの話。


枕投げのときについでにワンピースごっこもやったらしいんですがひかるの役はウソップとMr.4..................4ですよ、4!!


モグラ女の相方でバット持ってるのろまのでかい奴........よりによってなんで4をやったのかw

そういうセンス、好きです。


まぁ、そんなこんなで物販も終了。

惰性で出待ちして最後に軽く挨拶して退散。


今回は自己最悪でした。

やっぱ人間はきちんと寝て、休んで気力・体力ともに充実させないとロクなことにならないと勉強になりました。


ほんま、今回はダメダメでごめんなさい.......


次にメンバーに会うときはきちんと笑えるといいな......


で、あまりにふがいない自分が悔しくて、この後寄り道をするんですがその話はまた後日に.......


今日はこんなしけた内容でごめんなさい。