Jewelライブレポ 2-1

はい、どうも。

では今回から昨日に行ってきたJewelのライブレポ開始です。


今回の会場は大阪、難波のヤマダ電機の4Fのイベントスペースです。

まずは朝からブログを更新して、その後は恒例のネットを駆使しての激安駐車場探し。

ヤマダ電機の駐車場だと最大1800円なんで目標はそれ以下の料金。

秒殺で探せるかと思いきや、やっぱ難波なんでなかなか安いのが見つからない......

格闘すること10分、会場から徒歩5分くらいに穴場の最大1000円を発見。

うん、今回もいいのを見つけました♪

ってことで10:30頃に自宅を出発。

快適にドライブした結果、12:00頃には駐車場に到着。

魚市場の中の駐車場なんで都会のど真ん中なのに魚くさいという不思議な場所w

でもこれで1000円なら問題ないっす。


Jewel現場ではすっかり相方になったよーめーさんは今回は到着がギリギリになりそうとのことなんで先においらが会場に向かうことに。

今回はカーナビの画面をじっくり凝視して綿密なシミュレーションをしたんで珍しく全く迷わずに会場に到着w

ヤマダ電機に入るとあちこちに今日のライブの告知の看板が!!

さらに今朝の新聞の折り込みチラシにも告知があったんだとか。

そのせいもあり、13:00開場で13:15に着いたらすでに100人以上の人が!!

やっぱり無料イベントってすごいなぁ。

今回は電気屋さんのイベントスペースなんで基本は座席に着席して座ったままでライブを見る感じ。

ただ、人が多いんで立ってる人も多数いましたが、なんとか席を2つ確保できました。

ここでよーめーさんとも合流して、ライブが開始。

Jewelの出番は2組目なんで14:00くらいに出てきました。


今回もよーめーさんがサイリウムを持ってきてくださったんで、ふたりでサイリウム点灯。

サイリウムのおかげで一瞬でメンバーはうちらに気付いてくれましたw

1曲目はプッチモニで「Baby!恋にノックアウト」

実はこれがおいらがリクエストして採用された曲だったんですよね。

ハロコンで何度となく聞いた曲なんでサイリウム振るタイミングはわかりますw


2曲目はタンポポの「恋をしちゃいました

かわいい曲で大好きです。

石川梨華ちゃんのセリフの部分を担当する三上亜津砂ちゃん、頑張ってましたよ。

今回のライブはあずの地元、大阪ってことで同級生や友達も見に来てたみたいですが、いいとこ見せれたと思います。


ここからは前回の滋賀でやってない曲が続きます。

3曲目はポッキーのCMソングのいきものがかり「じょいふる」

おいらは不参加だった先週の京都ライブでもやった曲なんでよーめーさんはきちんと巨大ポッキーを持ってきてました。

それに気付いてあずもこっちをいじってくれましたw


この曲はいきものがかりには珍しくアップテンポで盛り上がりますね。


ここからはアニメソング。

4曲目がけいおんの曲でラストの5曲目が涼宮ハルヒの曲でした。

残念ながらどっちもおいらは知らない曲でしたがめっちゃ盛り上がってましたね。


どっちもロックテイストの曲で、Jewelにはガールズロックが似合うって思ってたおいらも満足できました。


全体的に滋賀のときよりも選曲もよかったし個性も出てましたね。

MCでもきちんと告知関係も自己紹介もできたし。


そういえば2/13は初の撮影会があるそうです。

バレンタイン前日なんでスペシャルなこともあるらしいんで時間のある方は参加を考えてみてくださいね。


で、ライブも無事に終了。

ラストのエンディングと物販まで1時間半あるんでちょっとお散歩。


今回はあずに差し入れを買ってないんで、何かプレゼントを物色。

よーめーさんが持ってきた巨大ポッキーは藤井ひかるちゃんにあげるみたいなんで、あずさに何か買ってあげよう..........


前回はまじめにLUSHの福袋をあげたんで今回はふざけたものをあげたいな.......

テーマは

「もらって困るもの」

何をあげたら一番困るかなぁ........

まずはアンパンマンが好きなあずのためにアンパンマングッズコーナーを物色。

かわいいぬいぐるみはスルーして.......

めっちゃでかい子供用のアンパンマンギター発見!!

999円で、めっちゃ大きいんです!!

これは持って帰るのに苦労しそうだから、これにしようかなw


悩んだ挙句、やっぱりやめることに。

次はプラモデル売り場に行ってプラカラーを物色。

オレンジ色のビンを見つめながらシュミレーション......


「あず、これお前が前からほしがってたオレンジのプラカラーやで!」

ちょっと想像してみると面白いw

でもプラカラーって意外と高いんですね......1回の笑いのために払う金額にしてはちょっと高いんでこれも断念。


そんなことをやりつつ、気がつけばそこは地下1階.......

ここでとある売り場を発見!!

これしかない!!!

ってことでここで150円でとあるものを購入。

よーめーさんもあるものを購入。

値段も安いし、笑いもきっちり取れるこの武器をゲットして大満足w


ただ、不安がひとつ。

こんなふざけたもんプレゼントして関係者の人に怒られないか心配......

なんて思いつつ会場の前に戻ってきたら、敏腕女性マネージャーさんとあずのお母さんに遭遇。

ここで挨拶しときました。

笑顔で会話しつつも心の中では謝罪.......

お母さん、わかってください。

すべてはあずささんのためなんです。

今後、頭のおかしいファンの人と接するときも笑顔で対応できるように、その練習としてあえて今回は僕たちが心を鬼にしておかしなファンを演じるんです。

この試練をどう乗り切るかを見たいだけなんです。


.....................あぁ、物販が楽しみで楽しみで仕方ないw


そしていよいよ運命の物販タイム。

今回は40分の物販なんでとりあえず前半20分はまだ行かないことに。

ここで売り場前で再びあずのお母さんとお話。

物販は予想以上の盛況でお客さんが並んでます。

商品の生写真もめっちゃ売れてるし。


2009年の、仕事がほとんどなくてどん底に近い時代を見てきたからほんとにこの人気の光景は感慨深かったです。

諦めずにやってきてよかったですね、ってお母さんと喜びを分かち合ってました。


で、20分たってお客さんがちょっと落ち着いてきたんでそろそろ突入することに。

さぁ、どういう展開になるのか........楽しみですw


つづく