メルシー ファイナルレポ 16

はい、どうも!

今日もレポっす。

では、まずはILS(イゼル)の三上亜津砂ちゃんと藤井ひかるちゃんのユニット「JEWEL」のライブ情報から。



  • 1月3日(日)

「Candy Pop Beat〜5周年突入感謝祭〜新春スペシャル〜」
   開場10時00分 開演10時30分
  入場無料(ドリンク代別途¥500円)
   場所 石山ユーストンhttp://www.u-stone.jp/livespace/index.html

  • 1月9日(土)

「KK11お披露目ライブin円山音楽堂」
  開場11時30分 開演12時00分(予定)
   料金・無料
   場所・京都円山音楽堂

  • 1月17日(日)

「Candy Pop Beat in LABI1なんば」
   料金・無料
   場所・LABI1なんば 4F


  • 1月24日(日)


「Girls BOMBER」 名古屋 CLUB SARU



ってことで、おいらはとりあえず1/3と1/17は行く予定です。

みなさんも都合が合えばぜひとも参加してくださいね。


ではメルシーのレポは閉会式編です。


まずは第3部で見事に優勝を決めたcarezzaの表彰から。

トロフィーと商品として青汁1年分が贈られました。

そしてここからは個人賞の発表。

個人賞を受賞したのは以下の4名。


ということで4人中3人が南葛、これは当然かもしれませんね。

そしてのぶえちゃんが受賞。

今回はゴレイロからは誰も選ばれなかったんですね。

ちなみに個人賞の商品は時計でした。

で、最後はMVPの発表。

MVPは今回の大会だけではなく、6年半の芸能人女子フットサルの歴史も考慮しての選考だとか。

で、選ばれたのは......


本来ならカレの小島くるみさんなんだろうけど、くるみんは今回は会場にも来てませんでしたしあじゃなら納得です。

ちなみに商品は賞金3万円と石鹸1年分。


........うん、いろんなとこにお金をかけすぎたから商品が過去最悪にしょぼくなってるw

で、表彰式も終わってここからがある意味本題。

今回の大会で解散してしまうチームから挨拶。

この部分は正直、メモは全く取ってません。

しっかりと選手の言葉を聞きたかったんですよね。

ってことでちょっとした細かい部分は記憶頼りなんで間違ってるかもしれませんがニュアンスを楽しんでください。


まずはTeam Blue Mountain

全員が前に出てきて、挨拶するのはキャプテンの谷ちあきさん。

「フットサルではいろんなことを学びました、これからも芸能で頑張っていきます。

最高の2年間でした。」

途中で泣いてしまい、何度もつまりながらの感動の言葉でした。

このフットサル活動で彼女はかなり精神的に強くなったんじゃないかな。

真摯にフットサルに向き合った結果、彼女は成長をしっかりと見せてくれました。

ほんと、あと1人か2人は彼女についてこれる選手がいる環境でプレイさせてあげたかったなぁ.......


次はASAI RED ROSEの挨拶。

まずはキャプテンのマッキーが挨拶。

フットサルに対する愛情を語ってましたね。

ちなみにマッキーは今後もフットサルを続けるためにOMIASHIに加入することになったみたいで、これにはびっくりしました。

そして、もうひとり........浅井の象徴とも言える山口百恵ちゃんが挨拶。

「私は中学2年からフットサルを始めたんですが........最初は”空気の読めない子”と言われていましたが、それでも今日までフットサルを続けてこれてよかったです」


空気の読めない子、って呼ばれたきっかけはスフィア開幕戦の準決勝のガッタス戦、バックヘッドでの同点ゴールの件でしょう。

たしかにあれは衝撃でした。

でも、あれがあったから

「あ、ガッタスでも負けるんだ」

ってなってスフィアが一気にガチのムードになったし、今後の方向性を決めたって点でも大事なゴールでしたね。

おいらは百恵ちゃんがデビューしたお台場の大会から見に行ってますからね。

あの頃はまだ浅井サポからは百恵ちゃんは

「山ちゃん」

って呼ばれてましたね、なつかしいw

そんな彼女を5年間ずっと見てきたからすっげぇ感慨深かったです。


次はchakuchaku J.bの挨拶。

まずはキャプテンの桜井せなさんが挨拶。

その後にあじゃも挨拶。

あじゃはMVPの表彰のときに続いて本日2回目の挨拶です。

「私は6年半フットサルに関わらさせて頂いたんですが、まずはスタッフの皆さん、関係者の皆さん、サポのみなさんに感謝しています。

フットサルを始めた当初はルールも知らなくて、なんでキーパーだけ違うユニフォームを着るんだろう? って思ったり、練習のときにボールを2個同時に使ったりと無茶苦茶でした。

そんな私も今ではフットサルが大好きです。

今後もフットサルがもっともっと有名になってほしいし、個人的にはこれからもフットサルは続けていきます」


こちらも涙交じりの、ほんとにいいスピーチでした。

あじゃは今回も亡くなった岩田ゆりさんのユニフォームを下に着ていたんですよね。

そしてバックステージでは青山愛子さん、山本早織さん、庄子知美さん、小由里CHOOPメンバーで記念撮影とかしてましたね。

せっかくだから全員CHOOPのユニフォーム持ってきて、エキシビジョンで1試合やってほしかったなぁ。


最後はcarezzaの挨拶。

ここでキャプテンのさなから

「尺を取って申し訳ないんですがうちは全員で挨拶させてください」

とのことでメンバー全員が挨拶することに。

これは他のメンバーも知らない急なアドリブだったみたいでちびっこ勢がおろおろしてましたw

そんな中、橋爪ヨウコさんは

「実は私はcarezzaに入る前は違うチームで違う名前でやってたんでフットサル歴は6年半なんですよ。」

よしもとマラティニーコ斉藤陽子の名前でプレイしてたことに触れたかと思えば.....

carezzaに入ってからは喧嘩っぱやい性格なんで小島くるみとはよく喧嘩しました」

と、くるみんの名前を出してくれたことが嬉しかったですね。

南まりかちゃんは

「私は芸能界にデビューできたきっかけがフットサルだったんでフットサルには感謝しています。

今後は芸能活動でも頑張っていきます」

と力強い言葉を。


吉野ももみちゃんは

「私はいろいろあって7月大会を最後にチームを離れてました.......

でも今朝にメンバーからメールが来て

”今日は来てもいいんだよ”

”待ってるからね”

....................ってことで.......来ちゃいました。」

これにはおいらも思わずもらい泣き.......

次は結城マリエちゃん。

もう前に出てきた時点で泣きじゃくってた彼女の言葉は......

「...............うぅ...............辞めたくないよぉ!

..................楽しかったんだよ.............」

あとは嗚咽で言葉になりませんでした.......

これにはおいらも号泣......

普段からどっかやる気ない顔してて、メンバーで整列してもいつも自分だけはちょっと離れて距離を置いていた彼女。

フットサルラジオ「5 on 5」に出演したときもアイドルの番組だって言ってるのにAV女優時代の話やらSEX観の話して2度と番組に呼ばれなくなったり......

この子、ほんとにチームに愛着あんのかな?

と思わせた最後の最後で、彼女がすべてを脱ぎ捨ててフットサル愛、チーム愛をストレートに見せてくれて......マジでやばかったです。


最後はちびっこたちの挨拶。

磯辺伯美ちゃんの

「今日の優勝はちょっと早いクリスマスプレゼントです」

って言葉に癒されました。


ってことで閉会式も終了。

次は恒例のハイタッチです。

  • 今日の1枚

カレのもーみ。

この日に彼女を見れるとは思いませんでした。

ほんと、よく来てくれましたよ!