メルシー ファイナルレポ 15

はい、どうも!

今日はお昼から更新です。

昨日の深夜にも1本書いてるんでそちらもよろしくです。


ところで次回のエンジェルリーグに東京チェリーズの参戦が決まったみたいですね。

やっぱおいらの予想通りチェリーズはエンジェルリーグ加入を狙ってたみたいですね....................

って、ちょっと待った!!

ふざけんなよ!!

ILS(イゼル)のほうがずっと前からエンジェルにアプローチしてんのに、なんでチェリーズはこんなにあっさり加入してんだよ!

これで次回は奇数の7チームで大会やったらマジで怒るよ。

とっととイゼルも加えて8チーム体制にしてください、頼みますよ。


ではレポ再開。

いよいよ第3部の優勝チームが決まりますよ!!


お互いに一歩も引かない死闘はついにPKに突入しました。


1表:小由里  ×  上方向のシュートをゴレイロ藤本つかさがセーブ

1裏:松原渓  ×  右横へのシュートをゴレイロ桜花がセーブ


メルシー選抜対決となった1人目はどちらのチームもゴレイロの好セーブが光りました。


2表:愛子  ○  左下すみ

2裏:KONAN  ○  左下すみ


2人目はどちらも同じコースに蹴って互いに成功。


3表:花秋奈津  ○  右横

3裏:吉川綾乃  ○  右横


またもや同じコースでの成功でサドンデスに突入。

ここまで来れば頑張れ、南葛!!


4表:根城清美  ○  右横

4裏:渡部智恵  ×  右下のシュートを桜花がセーブ


ということで3-2でザナが勝利!!

結果論だけど南葛は阪本麻美さんに蹴って欲しかったです。


とにかく南葛は7連勝でストップ。

64分間休まずに戦い抜いた長いチャレンジが終わりました。

ここで敗れた南葛はザナのサポ席に挨拶に。

そして次は南葛のサポ席に挨拶に行くんですが、ザナと南葛のサポ席って客席の端と端。

ってことで自然に南葛の選手は客席の端から端まで歩いていくことになったんですが、ここで................

なんと客席全体から自然発生的にスタンディングオベーションが起こったんです!!

もちろんおいらも惜しみない賞賛を贈りました。

スフィア時代にファイナルとかでガッタスサポだけがこういう状態になったことはありましたが、ここまでサポの垣根を越えて会場全体がひとつになったことは記憶にないですね。

素晴らしい場面でした。

ただ、選手たちは本気で9連勝での完全優勝を狙ってたんでしょうね。

みんな悔し泣きしてました。


とにかく選手の皆さん、そして1時間以上もずっと声を出し続けた南葛サポのみなさん、本当にお疲れ様でした。

そして、いよいよ.......


これに勝ったほうが優勝、という.......

なんとも突っ込みどころ満載の試合が始まりましたw

とにかく長い歴史を誇るカレの最後の8分間が始まります。

では、試合開始!!

キックオフのホイッスルとともに南まりかちゃんが袖まくりw

この袖まくりスタイルはすっかり彼女の代名詞となりましたね......厳密には反則ですがw

そんな気合ばっちりのまりかちゃんのシュートは正面でした。


今度は結城マリエさんからパスをもらったまりかちゃんのロングシュートが決まって1-0とカレが先制!!

やはり今回のカレはおいら的には歴代最強セットだと思ってるんで強いっす。


ちなみに愛子さんへのマークはマリエさんがつきますが、マリエさんが凄いんです。

ぴったり張り付くような密着マークではなくて、適度に距離を離してるんですがしっかりと腰を落として愛子さんの目をしっかりと見ています。

愛子さんのフェイントにも無駄に飛び込まずに、じっとボールの動きだけを追ってます。

マリエさんってこんなにディフェンス上手かったっけ?

本当に気合が入ってるのがめっちゃ伝わりました。


しかし、愛子さんは意地でゴレイロのさなと1 vs 1の場面を作りますがここはカレの選手2人が必死に戻ってヘルプに行きます。

今度も愛子さんがさなと1 vs 1でシュート......ここはさながセーブしてなんとか助かりました。

この場面はヒヤリとしましたね。

ただ、ピンチの後にはチャンスがくるもので......

マリエさんがドリブル突破でギリギリまでザナの選手を引き付けておいて、最後はサイドの橋爪ヨウコさんにボールを出します。

ヅメさんがここをしっかり決めて2-0とリードを広げます!!

今度はまりかちゃんがロングシュートを放つもこれは正面。

マリエさんがここに飛び込んでシュートの軌道を変えようとしてましたが届かなかったです。

ここでザナは一気にカウンター!!

愛子さんがドリブル突破しますがカレのディフェンス陣の戻りが早くてシュートまでもっていけず.......

そして迎えたラストワンプレイはカレのカウンターアタック

マリエさんがドリブル独走で桜花さんと1 vs 1.......ここでのマリエさんのシュートを桜花さんが意地で足で止めたところでタイムアップ。

2-0でカレが勝利、そして第3部の優勝を決めました!!


まさに有終の美を飾りましたね。

実戦からはブランクのあったメンバーもいる中でのこの成績は素晴らしいです。

ほんと、この最強メンバーのカレとコンディションの整った南葛の試合が見たかったなぁ.......

とにかく次回のレポは閉会式に突入です。

  • 今日の1枚


カレの南まりかちゃん。

スタッフらしき人に先導されて嵐のように会場を去っていきましたがなんとかこっちを向いてくれました。

いい人だ、ほんといい人だ。

これからの本業での活躍を期待してます!