メルシー ファイナルレポ 17

はい、どうも!

今日は大晦日ですね。

レポも年内完結に向けてラストスパート、頑張ります!!

では再開。


閉会式も終わっていよいよラストのハイタッチに。

......ここであることに気付きました。


第1部に出場した一般チーム、他のチームがとっとと帰っていく中で東京チェリーズのみが最後まで残ってました。

で、閉会式も終わって誰もいなくなったコートに降りてきて集合写真などの撮影開始。

この様子を見てチェリーズは今後も芸能人女子フットサルに関わっていくことを確信しましたね。


で、おいら達はいつものように最後のほうまで待ってからハイタッチに。

何チームかがコートで名残惜しそうに記念撮影をしてたのを待って、全チームがハイタッチに参加するタイミングを計ってたんですよね。

で、今回はASAI RED ROSEサポのK'zさんの後ろに張り付いてハイタッチ開始。


まずは南葛シューターズのキャプテン、吉川綾乃ちゃんにどうしても伝えたかった言葉を。

「さっきはめっちゃ凄かったなぁ!! マジで感動したで!!」

ハイタッチでも終始悔しそうな顔をしていたあっちんの表情が一瞬和らいで、なんか嬉しかったです。

その後も南葛の選手にはねぎらいの言葉をかけました。

そしてcarezzachakuchaku J.b.........やっぱこのへんの選手とのタッチは感慨深いですね。

で、ラストは浅井。

ここで狙い通りにK'zさんの後ろだったんで浅井とはハイタッチではなくて握手会になりましたw

ほんと、浅井の選手はみんな涙ぐんでて感動的でした。


で、ハイタッチも終わったんでここからは出待ちタイム。

ここでびーはうさんとはお別れ。

またどっかの現場で会いましょうね!!


出待ちでは今回こそは写真を撮りまくろうと気合入れてカメラを準備。

出待ち列中央辺り、SWEEKSさんの近くでスタンバイしてましたが.......

今回がある意味ラスト、ってことで出待ちをしてる人数もめっちゃ多くて......

人並みに飲まれて全然写真が撮れない!

あわあわしてる間に数チームはもう出て行ってしまいました。

やばい、これでは最近の二の舞だわ。


ってことで場所移動して師匠のもとへ。

やっぱ最後まで師匠にはお世話になっちゃいました。


うちの師匠はさすが、会場入り口の真横をキープ。

ここは選手に声をかけやすいし、人も少ないんで撮影しやすいですね。

で、会場内の様子を見てると........

カレ、浅井、チャクなど今日で解散するチームが最後の時間を過ごしてました。

チャクは清水さんを囲んで、清水さんが最後の言葉を選手に投げかけてます。


浅井も加藤カズヨシさんを囲んで最後の時間を......


そんな中、最初に出てきたのはカレ。

今日の1枚のコーナーでも紹介しましたが結城リナさん、南まりかさん、吉野ももみさんの撮影に成功。

次は浅井が出てきました。

まずは......


磯村エレナちゃん。

マジでかわいいなぁ.....

彼女を最初に見たのは去年のお台場だったかな?

駅の改札の出口で立ってる彼女を見てあまりのかわいさにびびった記憶がw


次は、

庄子知美さん。

これ撮影したときに

「あれ? 今、変な顔になってなかったですか? もしよかったら取り直してもらってもいですよ」

って最後まで優しい女性でした。

で、浅井のラストは......

山口百恵ちゃん。

これ撮影終わった後、みんなから

「もものサインもらわなくていいんですか?」

って言われて、やっぱサインが欲しくなって

「すいません、サインもらってもいいですか?」

って言ったら

「あ、関西弁!」

って。

ももちゃんはいつもおいらの関西弁に食いつくんですよねw

またあのレフティモンスターっぷりを見たいんだけどなぁ。


そんな中、別のところではうちの仲間たちが畠山智妃ちゃんと撮影。

ちゃき目当てのSDN48界隈の人が衝撃を受けてひっくり返るような撮影をしてたとか.......さすがだわw


なんてことをやってたら南葛シューターズが出てきたんで、

松原渓ちゃん。

ほんと美人ですよね。

あとは出待ちはチャクを残すのみ......

ってことで今回はここまで。

次回はいよいよ最終回です。

時間と気力があれば今晩に更新予定です。