メルシー ファイナルレポ 14

はい、どうも!

本日、仕事が終わってし正月休みに突入しました。

ってことで、またブログ再開っす。

今日の冒頭はやはり先日の第2回スルガバンクカップでのGatas Brillhantes H.P.の成績をお伝えします。

  • 第1試合  vs ぱくじょ  1-4
  • 第2試合  vs KOO  1-4
  • 第3試合  vs MARTA$  0-1
  • 第4試合  vs F.C.R  0-1
  • 第5試合  vs SJS  0-2


というわけで5戦全敗......

やはり実戦不足ですよ。

今年は公式大会は2大会しかなかったし.....

やっぱガッタス芸能人女子フットサルの王者であってほしいんで来年はもっと実戦の経験を積んで欲しいですね。

バモラ!!


ではメルシーのレポの続きです。


これで南葛は7連戦です。

物凄いことになりました......

では試合開始!!


松原渓さんのパスをもらったKONANのシュートは右に外れます......

今度は渓ちゃんが直接シュート......これは左に外れました。

そして渡部智恵ちゃんのシュートはゴレイロ正面に.....

この試合はなかなかシュートが枠を捉えられません......やはり疲労は確実に蓄積してますね。

今度は渓ちゃんがドリブルで中央突破.......ここは中村純子キャプテンが意地でボールを奪ってクリア!!


しかし依然としてペースは南葛。

KONANからボールをもらった阪本麻美さんがゴレイロと1 vs 1の場面をきっちり決めて1-0と先制!!


ここまでいい守備を見せていたオミアシもこの失点をきっかけにして集中力が途切れてしまいます.....

KONANミドルシュートを叩き込んで2-0。

渓ちゃんがサイドをドリブル突破してそのままミドル......これも決まって3-0!

ラストは南結衣ちゃんがゴール前の混戦からこぼれ球を押し込んで4-0!!

ここでタイムアップ!!


気付けば相手をノーシュートに押さえ込む完勝で7連勝。

これで56分間戦いっぱなし。

次の試合でついに連続プレイ時間は1時間を突破することに........

とんでもないチームですよ!!


そして、実はこの試合の舞台裏でもちょっとしたドラマがあったんです。

オミアシが指名されたことで残ったチームはザナとcarezza


先ほどの第1部でもザナが最後の10試合目の出番だったんで会場中の誰しもが今回もザナがラストだと思いましたね。

カレの選手たちも間違いなく次に自分たちが指名されると思ってアップを開始。


この試合が終わる数分前にはカレの選手は勝手に入場ゲートに整列しに行ったんです。

もうやる気も十分ですね。


ではあっちんが次の対戦相手を指名。


「よっしゃ!! XANADU loves NHC、かかって来いや!!」


................................はぁ、ザナ!?

もちろん入場ゲートのところでカレの選手たちが思いっきりずっこけてたのは言うまでもありませんw

まさかのカレ残しとは.........あっちんはやっぱりくせ者ですねw

ってことで.......


南葛が9連勝で完全優勝を果たすまで残り2試合です。

注目の一戦が試合開始。

まずは花秋奈津さんがヘディング...........これは正面でした。

対するキャプテンあっちんのシュートは右に外れます。

ザナはここでコンビプレイ。

小由里から愛子さんへのパス........これを渓ちゃんがカットしました。


今度は愛子さんがドリブル突破をしかけます.......しかし、ここを渓ちゃんとKONANが2人がかりで止めます。

再び愛子さんは突破........今度はまみちんとあっちんのコンビで挟み込みにかかります。


この試合は特定の選手とかではなくフィールドの4人全員で愛子さんをマークしてる感じですね。

もう他の選手にならやられても仕方ない、という戦い方ですが今のザナに愛子さん以外でこの場面をどうこうできるほど選手がいないのは悲しいけど事実。

この南葛の選択は正解ですよ。


ここで反撃の南葛はあっちんボンバー........これは正面でした。


ここから数分間は中盤で激しいボール争いが......

あっちんと西村優奈ちゃんがバチバチで面白かったです。

ゆなちゃんもヤンキーで気が強いからあっちん相手でも一歩も引かないんですよねw


この均衡を破ったのはザナ!!

チャンスを見つけて一気にカウンターアタック!!

ここでまみちんが猛ダッシュで守備に戻ってゴレイロのフォローにまわります。

まみちんが後ろに控えてるのを確認したゴレイロ藤本つかさちゃんは安心して飛び出してボールをクリア。

いやぁ、まみちんよく走ったわ。


ラストワンプレイはカシューナッツがゴール左下を狙った強烈なシュート......これをゴレイロのつっかがダイビングセーブ!

すげぇ!!

そしてここでタイムアップ.......0-0のまま大一番はPKに突入。


ここまで来たら南葛の9連勝も見たい気がしてきた.......

頑張れ!!



つづく


  • 今日の1枚



今回から写真は出待ち編。

今回はカレの結城リナさん。

結城マリエとしての最後の挨拶はほんとに泣けました......

で、出待ちのときにおいらは出口のまん前で張ってたんで会場から出てきたリナさんに一番に声をかけたんですよ。

「写真1枚いいですか?」

ってお願いしてカメラを構えた瞬間に周囲がざわざわし始めて......

「???」

と思いつつシャッター切ったんですが、すぐに理由は判明。

F●CKってしてたんだw

もうフットサルともおさらばだ、って意味なのかな?

でも目を見るとさっきまで号泣してたのがバレバレ.........ほんと、ステキなねぇさんでした。

またそのプレイを見たいんですけどね。