メルシー ファイナルレポ 12

はい、どうも!

本日2本目の更新です。

昼くらいにも1本書いてるんでそちらもあわせてお読みください。

ではまずはおいらが応援してるILS(イゼル)の情報を。

告知したいことが死ぬほどたくさんあるんで少しずつやっていきます。

まずは新メンバーのお知らせ。

元・プリスタエンジェルズの藤井ひかるちゃんがイゼルに加入しました。

彼女のブログはこちら。

http://ameblo.jp/fijiisaaaan/


そして、そんなひかると三上亜津砂ちゃんがユニット「JEWEL(ジュエル)」を結成。

早くもライブもバンバン決まってるんでその情報は次回に告知しますね。


ではレポ再開。



まずはフリーキック吉川綾乃ちゃんが強烈なシュート.......これは壁に当たって決まらず。

今度は松原渓ちゃんがサイドラインギリギリをドリブル突破.......ここからのミドルシュートが決まって1-0と先制!!

連戦の南葛は最初から体があったまってますね。

対する対戦相手のチームは自分たちがいつ指名かかるかわからないから体も冷えてます。

そのせいかさっきから試合の序盤で先制点が入るパターンの連続ですね。


ここで最後の思い出作りかな?

あじゃがフィールドでプレイすることに。

代わりのゴレイロ朝倉みず希さんが入りました。

KONANのシュートはゴレイロ正面でした。

阪本麻美さんとKONANのワンツーパスは息が合わず......

ここで南葛はコーナーキック........あっちんがシュートを放ちますが惜しくもサイドのバー直撃!!


ラストは渓ちゃんのスルーパスKONANがシュート........しようとしましたが痛恨の空振りw

ここでタイムアップで1-0で南葛の3連勝!!


これで長かったチャクの歴史にもピリオドが打たれました。

そしてあっちんは次の対戦相手を指名。


「私はスタイルが悪いんで、スタイルのいいTeam Blue Mountainで。」


またもやこれでラストゲームとなるチームを指名してきました。



ブルマンは1人の子が早退しちゃって4人しかいなくなったんで助っ人に浅井の牧野ステテコを指名。

なんでよりにもよってステテコだよw

かりんとかいるのにw

とにかくステテコがゴレイロに入って試合開始。

まずはKONANから南結衣ちゃんへのスルーパス.....これを飛び出したステテコがクリア!!

頑張ってるやんw

今度は渡部智恵ちゃんがシュート......これは外れます。

ここで試合慣れしてないステテコ......遠くに投げすぎてロングスローのファウルにw

次はKONANのシュート.....これはステテコが反応できないコースでしたがなんとか外れました。

しかし、健闘もここまで。

渓ちゃんのロングシュートがゴール右上に突き刺さって1-0と先制!

結衣ちゃんからパスをもらったちえちゃんはステテコとの1 vs 1を決めれず.......

ここで、またもや試合慣れしてないステテコはミスをしてしまいます。

ボールを手で持ったままペナルティエリアから出てしまいハンドの反則にw

このファウルからフリーキックをもらったまみちんがシュート......これが決まって2-0!!

さらにちえちゃんからパスをもらった結衣ちゃんがシュートを決めて3-0に!


ここで秘密兵器......あっちんの実姉、吉川はるなちゃん投入!!

渓ちゃんがそのはるなちゃんにスルーパス......これをはるなちゃんが叩き込んで4-0!!

もう勢いが止まりません!!

さらにまみちんがステテコとの1 vs 1を決めて5-0!!

最後はちえちゃんからまみちんのスルーパスをステテコが飛び出してクリアしたところでタイムアップ。

5-0で南葛が4連勝。

これで南葛は休憩なしで32分間戦ってることに.......

もうベンチ裏は野戦病院状態で選手が交代でマッサージを受けてます。

凄いことになってきました........

それにしても南葛のフットサルは前回のエンジェル2nd.からまた進化してますね。

2nd.ではピヴォの選手は基本ゴール前に張り付いてる状態でしたが今回はピヴォの選手も囮になったりマークを外したりで常に走り回ってます。

フィールドで足を止めてる選手なんてひとりもいませんからね。

ものすごく練習してきたことがよくわかります。


一方、ブルマンもラストゲームを終えましたね。

最後に谷ちあきちゃんが1点取るとこ見たかったなぁ......


そしてあっちんは次の対戦相手を指名。


「選抜でお世話になったオスカーさんのチーム、YOTSUYA CLOVERSで。」

南葛を止めるのはどこのチームか!?

もうこの第3部の趣旨は思いっきり変わっちゃいましたw


つづく

  • 今日の1枚




閉会式では今回で解散するチームが挨拶したんですがブルマンはキャプテンのみの挨拶でしたが、ASAI RED ROSEはマッキーに加えて山口百恵ちゃんも挨拶。

ほんとに浅井の象徴みたいな選手でしたからね。

これで見れなくなるのはほんとに悲しいです。