メルシー ファイナルレポ 10

はい、どうも!

深夜に失礼します。

最近、ここの冒頭部分で関西リーグのレポを書いてたんですが.......やっぱやめます!

やっぱり冒頭部分だと文字数に制限もあるし、あんまり文章量が多くなると携帯では表示不可になるし。

かといって簡潔に書きすぎたくもないんで、やっぱり関西リーグレポはメルシーが完結してからがっつりと書きます。

こっち目当ての方はしばしお待ちを。

それまではSWEEKSさんのブログのレポを楽しんでください。


ではメルシーのレポ再開。

第2部のメルシー選抜 vs 裏選抜の試合です。

この試合でおいらが注目する選手は以下の子たちかな。


浅井のほかのフィールドスタメンのマッキー・庄子知美山口百恵は全員が選抜メンバーですからね。

裏選抜の彼女も意地を見せたいでしょうね。


地道に2年間、真摯にフットサルに向き合った彼女はなかなかの実力をつけました。

普段と違って自分と同等のレベル、またはそれ以上にまわりが応えてくれる環境で彼女がどういうプレイをするのか興味があります。


天才肌の彼女は相手が強ければ強いほど実力を発揮するタイプですからね。

興味があります。


ということで試合開始!!

まずチャンスを掴んだのは裏選抜。

かりんからマリエさんへのスルーパスは選抜ゴレイロのさなが飛び出してクリア!

今度は花秋奈津さんからパスをもらったマリエさんのシュート........これは外れます。

やっぱりエンジン全開、絶好調のマリエさんは今度はミドルシュート.......これをさなが横っ飛びのスーパーセーブ!!


ここで、ちょっと前に出すぎていた裏選抜ゴレイロあじゃ......

これを見逃さなかった杉田沙緒里さんがドリブルであじゃをかわして無人のゴールに一直線!!

ここはかりんとカシューナッツが全力疾走で戻ってきてヘルプに!!

ファインプレイでした。

杉田さんはあじゃをかわした瞬間にシュート打っておけば確実に決まったのに、慎重さを求めてドリブルしたのが裏目に出ましたね。


今度は裏選抜の西田美歩さんがさなと1 vs 1の絶好のチャンス.....ここはさなが抜群の飛び出しでクリア!!

負けじと裏選抜ゴレイロあじゃも杉田さんとの1 vs 1でミラクルセーブ!


やっぱレベルが高くて試合が面白いわ!


しかし、、ここで試合が動きます........

ゴール前の混戦からこぼれ球を吉川綾乃キャプテンが押し込んで選抜が1-0と先制!!

混戦の中、あじゃも必死で2回連続で止めたんですが、さすがに横っ飛びした直後の3回目のあっちんのシュートを止めるのは無理でしたね。


今度は選抜の山口百恵ちゃんから桜井せなさんへのパスは息が合わず。

対する裏選抜は石渡奈緒美さんのミドルシュートが左に外れます......


ここで選抜の庄子さんがゴール前にセンタリング.......これを種村恵美さんがヘディングでクリア!!

さらに種村さんはロングシュート......これはマッキーが体を張ってブロック!!


今度は選抜の百恵ちゃんのゴール前へのセンタリングを種村さんがスライディングでクリア!!

種村さん、最高に頑張ってるわ!!


そしてコート中央ではめいちゃん vs 庄子さん、マリエさん vs 橋爪ヨウコさんの同門対決がバチバチで面白いです!!


そんな中、1分でも長く見ていたいこの試合がタイムアップ......

1-0で選抜が本家の意地を見せましたね。



では、ここから第3部に突入です。

3部は大会前の告知では「ライバル対決」ってアナウンスがあったんですが、知らない間に「下克上対決」にコーナー名が変わってました。


ここで再び体育館の緞帳が開いて和太鼓の演奏が.......

ふんどし姿で太鼓を叩いている男性を良く見ると.......

開会式のときはプロの方が叩いてましたが、今回はズドンさんが叩いてます!!


ズドンさんのふんどし姿を見て選手のみんなは大興奮で一斉に写メしまくってますw

ズドンさんのこの姿はいろんな選手のブログでアップされてましたね。


で、ズドンさんはPRIDEの高田延彦のパロディで

吉川綾乃、出て来いや!!」

ってことであっちんを指名。


どうやら南葛がまずは好きな対戦相手を指名して試合開始。

で、勝ったほうのチームが残ってそのまま次の対戦相手を指名......

それを繰り返して、最後の第9試合のときに勝っていたチームが優勝なんだとか。


でも、なんで最初に南葛に指名権を与えたこのコーナーのタイトルを「下克上対決」にしたんだろう?

下克上の意味知ってます?

それなら現在最弱のブルマンに指名権をあげないと成立しない気がする.........


とにかく、まずは南葛が指名することに。

実はこの日の朝にマッキーと百恵ちゃんからこのコーナーは最初に南葛に指名権があることが決まってる、って教えてもらってたんですよね。

ただ、決まってるのはトップが南葛、ってことだけで後はまったく決まってないんだとか。

で、

「絶対に南葛はミスマガを指名するでしょう」

みたいな話になって、

「もしも浅井が試合に勝って指名権をもらったらどこを指名するの?」

「それが、全然決めてないんですよ」

みたいな会話で盛り上がってたんですよね。


で、注目の南葛の指名は......

ミスマガジン!!理由は......

アイドルチームは1チームでいいんだよ!

それにミスマガとはキャプテンの名前も同じ ”あやの” だし何から何までかぶってるんだよ!!」


とマイクアピールすればミスマガ


「でも、うちらは南葛さんのこと好きだよね」


と大人の対応w


とにかく8分1本勝負、いよいよ開始です。

これがとんでもない波乱と感動を産むとはこの時はわからなかったです.......


つづく


  • 今日の1枚



閉会式では今大会で解散するチームが挨拶したんですが、これはブルマン編。

谷ちあきちゃんの挨拶は感動ものでした。

詳しくは後日に。