メルシー ファイナルレポ 9

はい、どうも!

今日は1回更新なんでご安心を、モーニング狼。です。

関西リーグのレポですが期待通りSWEEKSさんの方は写真満載なんでそっちも見てくださいね。



http://d.hatena.ne.jp/SWEEKS/20091221



総当りの第1試合はプリスタエンジェルズ vs Colorful BONBON PANDASでした。

関西リーグ全体で言うと選手のほぼ全員が10代〜20代前半と若いんで運動量が凄いです。

よく走りますね。

運動量で言うとYOTSUYA CLOVERSくらいのレベルかな。

ただ、戦術とかポジショニングは無茶苦茶。

ひとつのボールにみんなが群がる体育の授業のサッカー状態でTeam Blue Mountainと同じくらい。

総合するとOMIASHIといい勝負くらいだと思います。

その中でもこの2チームは2強2弱の2弱対決でしたが勝負は0-0のままPKに。

ここで関西リーグ独自のローカルルール。

関西リーグは会場の関係で必ず2時間でイベントを終えないといけないんでPKに長い時間は取れないんですよね。

ってことでボールを5個並べて5人同時にシュートして何球ゴールするかで勝負......

真剣に競技フットサルに取り組んでる人が聞いたら、ふざけんな、って怒るかもしれませんがこれはこれで面白かったですよ。

わざと蹴るタイミングをずらしたり、わざと右方向に1人だけゆるくシュートしてゴレイロが右に飛んだ瞬間に残り全員が左に蹴ったり......やり方しだいでいろんな駆け引きもできるしね。

で、PKの結果プリスタが勝利!!

このメンバーで固まったのが3週間前、そんな状況での公式戦初試合で初勝利.......素晴らしかったです。



つづく



ではレポ再開。



実は今回の対抗戦10番勝負のどっかの試合前のときにおいらは物販に行ったんです。

今回も売ってる商品は生写真5枚セット1000円。

今回はラストってことで大盤振る舞いで写真を買って「あたり」って書いてあったら各チームのレプリカユニフォームがもらえる、って企画があったんです。

ってことで運試しも兼ねてワンセットだけ買おうかな、って思いまして。



で、物販に行ったらちょうどカレが物販やってたんで南まりかちゃんに1000円渡して、彼女に写真を選んでもらいました。

まりかちゃんが選んだ封筒の中身は.......5枚中3枚がゼントで残りが四谷の写真詰め合わせ......全然カレに関係ないしw

しかも、当然はずれ.......まぁこんなもんでしょう。

まりかちゃんに握手してもらってその場を去りました。

ちなみにおいらの仲間で見事にユニフォームをゲットした人もいましたよ、おめでとうございます!

で、客席に帰ろうとすると階段付近でも物販やってました。

よく見ると東京チェリーズレースクイーンの人が3人くらいいてカレンダーを売ってました。

で、そこに群がる人波.................よく見ると全員おいらの仲間やし...............相変わらず節操ないなぁw

...............と思ってたらいきなり腕をぐっと掴まれて引きずり込まれ、



「はい、お客さん連れてきたよ!!」

「さぁ、カレンダー買ってあげて!!」



「えっ、買ってくれるんですかぁ? ありがとうございます!!」



買わねぇよw

ってことで必死に逃げてきました。



で、命からがら席に帰還。

試合観戦中は隣ののりさんがめっちゃお菓子をくれるんです。

こうして餌付けされるのも久しぶりだなぁ.......わんわんw



そうこうしてる間に会場では第2部のエキシビジョンマッチが始まります。

まずはメルシー選抜が入場。

メンバーは

    • さな
    • マッキー


このチームと対戦するのはミスマガ福永泰監督が各チームから1名ずつ選出したメルシー裏選抜。

そのメンバーは、


そして特別にOG枠として.....

    • かりん(元・FANTASISTA)


というメンバーになりました。

おそらく裏選抜はガチでこのタイミングで急に発表になったんでメンバー全員自分が選ばれるかどうか知らなかったと思います。

かりんなんて油断して思いっきり2Fの客席でいましたからねw



とにかく第2部のメルシー選抜 vs 裏選抜はもうすぐ試合開始です。



つづく



今日の1枚


ネタバレ第2弾!

今回のMVPはこの人でした。

詳しくは閉会式のレポのときに。