メルシー ファイナルレポ 8

はい、どうも!

年内完結に向けてレポは今日も2回更新です。

約5時間前にも1本書いてますんでそちらもよろしくです。

で、ここの冒頭部分は関西リーグのクリスマスイベントレポです。

開会式が終わってそのままライブになりました。

関西リーグではフットサルだけではなくて本業も見せよう、ってことで各チームで1曲ずつライブすることに。

ゴール前のペナルティエリア内をステージに見立ててそのまわりを取り囲むようにお客さんは観覧するって感じです。

スピーカーも用意して、結構本格的でした。

たぶん音響的に口パクだろうなぁ、って思ったら実際に歌ってたんでびっくり。

まずはダブルウイングOSAKAはモーニング娘。の「Go Girl 〜恋のヴィクトリー〜」をカバー。

フットサルチームがこの曲をカバーするのはアリですね。

フリコピもよかったしかわいかったです。

次はColorful Bon Bon Pandasですが曲名が勉強不足でわからない......

彼女たちのパフォーマンスは初めて見ましたが元気いっぱいでよかったですよ。

次はプリスタエンジェルズでオリジナル曲の「Get to the Dream」で曲名あってたかな?

今のメンバーに固まって3週間ということでしたが頑張ってましたね。

で、最後はWEST WINDで「けいたい電話」

1曲だけ披露なら個人的には「OVER THE RAINBOW」が聞きたかったなぁ。


でもこうやって本業も見せるのはいいことだと思いますよ。

ではここからは総当りのリーグ戦ですが今日はここまで。


ではメルシーのレポ再開です。



このエスペランサってチームも一般大会によく出てる強豪チームですね。

では試合開始!!

まず挨拶がわりのあっちんボンバーは外れてしまいます.......

序盤の感想ですが......すげぇハイレベル!!

相手8番から12番へのパスは届かず......

相手エースの12番は松原渓ちゃんがマークをすることに。

この12番と渓ちゃんの対決がバチバチでアツかったです。

阪本麻美さんはゴール前に切れ込んでそのままゴレイロと1 vs 1に......しかしこの場面でシュートを外してしまいます。

渓ちゃんのミドルシュートはサイドネット直撃!!

ここでコーナーキックをゲットした南葛........まみちんが放ったシュートがエスペランサの選手に当たってコースが変わる不運のオウンゴールに.......これで1-0!!


今度は反撃のエスペランサ、5番のシュートをゴレイロ藤本つかさちゃんが横っ飛びでセーブ!!

しかし、またもやエスペランサの猛攻!!

5番から12番へのスルーパスは厳しいコースに......これが通ればつっかと1 vs 1になって大チャンスだったんですが.......

ここで一瞬の隙を突いてまみちんがミドルシュート.......これが決まって2-0!!

対するエスペランサの21番のシュートはふかしてしまいます。

一方、南葛は途中出場の渡部智恵ちゃんも絶好調でサイド際のいいドリブル突破を見せます。

そしてここでパスをもらったまみちんがシュート.............これがバー直撃!!

しかしラッキーにもバーに当たって跳ね返ったボールが再びまみちんの足元に......これを押し込んで3-0!!


まみちんの2得点と1オウン、ある意味ハットトリックの大活躍です!

そしてこのままタイムアップで3-0。

メルシーはこれで5勝4敗......負け越しはなくなりました!

このままラストも行っちゃいましょう!!




ザナと戦うのは東京チェリーズという謎のチーム。

なにやらレースクイーンの人も多数メンバーにいるみたいです。

芸能人と一般人の混成チームなのか......とにかく謎です。

一般大会に出たり、ガッタスと一緒に戦った社会人チームたちとも一緒に活動してるみたいだしね。

ここでおいらが予想......

もしやチェリーズはエンジェルリーグ参戦を狙ってて、このザナとの試合はエンジェル加入の公開オーディション的なものなのかな?

もしそうならエンジェルに加入が決まれば同時にILS(イゼル)も加入できる可能性も出るんで嬉しいな、くらいに思ってました。

ってことでこの試合はチェリーズはレースクイーンをメインに出してきてザナに0-5くらいで大敗するんだと思ってました。


そんな中、客席のあちこちでは

「あれ? あれってフジタアズミだよな?」

「フジタアズミじゃん、しゃれになんねぇよ!」

なんて声が......

おいら、この時は恥ずかしながらフジタアズミさんが誰か知らなかったんですよね。

有名なレースクイーンの子かな、って思ってたんですが。

そんな中、おいらの予想とは全く異なる展開が.......


チェリーズは華やかなレースクイーンは全員ベンチに入れて、スタメンは一般人で固めてきました。

で、試合開始。

開始数秒で気付く........東京チェリーズのスタメンは全員やばい!!

半端なく強いんですけど!?

まずは小由里ミドルシュート......これが正面。

愛子さんのミドルシュートゴレイロがセーブ。


ここで気付いたんですが愛子さんに密着してマークしてる選手が誰もいない......

しかし、チェリーズの3人の選手が付かず離れずの位置で愛子さんをずっと見張ってるんです。

愛子さんが細かいフェイントを入れても決して飛び込んでいかない.......どういうプレイにも対応できる距離をとって張ってるんです。

これは厳しいわ!!

ここでチェリーズ13番がゴレイロの桜花さんと1 vs 1に......ここは小由里があわててヘルプに入りました。

今度は10番のドリブル独走から13番がシュート......これは決まらず!


対するザナは小由里が前線まで上がってシュート.......これがゴレイロ正面に。

そしてフィクソの小由里が上がってきてたのを見逃さないチェリーズはそのままカウンター!!

5番が独走からシュートを決めて1-0と先制!!


さらに15番が桜花さんと1 vs 1に......ここは花秋奈津さんが間に割って入ってブロック!!


強豪チームと戦うときのザナの悪い癖......愛子さんが自分で何とかしようとしすぎて自らシュートを打ちすぎます.......


対抗戦の最終戦ということで関係者席では他の一般チームも一丸となってチェリーズを応援してますが、こっち側の客席が全員でザナを応援する雰囲気には.......ならず。

以前にやった対抗戦では大将のザナの試合を会場中で応援する空気があったのにね。


なんでこうなってるのかを関係者の方はもう1回考えて欲しいですね。


で、ラストプレイ。

チェリーズのシュートを桜花さんが意地でセーブ!!

ここからカシューナッツにつないで、最後の根城清美さんへのパスは......届かずにタイムアップ!!

1-0でチェリーズが勝って、結局対抗戦は5勝5敗の同点でした。


ちなみにチェリーズが今大会のために助っ人に呼んだフジタアズミさんを家に帰ってから調べると......


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%97%A4%E7%94%B0%E5%AE%89%E6%BE%84



藤田安澄さんは元・ザナのコーチで女子フットサル日本代表で日本人初のプロ契約をした選手.....

競技フットサルの世界は全然勉強してないんで知りませんでしたが、とんでもない選手ですね。

よくこのチームとやって1-0ですんだなぁ。

ただ、チェリーズがこの日に何をしたかったのかは謎のままですね。


とにかくこれで1部が終了。

次は2部に突入です。

つづく

  • 今日の1枚







ネタバレですけど、これが今大会の個人賞4名です。

詳しくはまた閉会式のレポのときに。