メルシー ファイナルレポ 7

はい、どうも!

昨日のM1はパンクブーブーが優勝でしたね。

奈良県民的には笑い飯を応援してたんで本当に残念でしたよ。

ただ、1回戦のネタの中で出てきた鳥人(とりじん)が異常人気でmixiのコミュが早くもできててびっくり......ネタに反応しすぎですよw


ところで昨日はSWEEKSさんとS.E.F.Aリーグ、いわゆる芸能人女子フットサル関西リーグのクリスマスイベントに行ってきました。

そちらのレポはここの冒頭部分を使って連載していきます。


18:00ちょっと前に会場に到着。

おいらは当日券1500円を購入。

イベントの写真撮影を希望する場合は2000円プラスなんでSWEEKSさんは3500円のチケットを購入。

おそらくSWEEKSさんのブログのほうは写真満載になると思うんで期待しててください........と、ハードルを上げてみるw

で、18:00になりイベント開始。

お客さんの人数は予想以上に多くて前回の開幕戦のときの倍以上は入ってます。


あ、ここでひとつ情報を。

よく勘違いされるんですがおいらがメインで応援してるILS(イゼル)って関西リーグには所属してないんですよ。

この日もイゼルもイベントに参加する、って勘違いしてたのかな?

イゼルのレプリカを着てる人が2人いてびっくり!!

イゼルが出ないとわかってあわてて脱いでましたけどw

あと、彼らのつくったレプリカは背番号も胸のチームロゴも入ってなかったんですけど、おいらに連絡くださればチームロゴの入った正規のレプリカを注文できますんでまた声をかけてくださいね。

では、今日はここまで。

レポ再開です。


ニューオータニは以前にガッタスと1年間一緒に戦ってきた社会人チームたちと最近一緒に活動してるチームですね。

このチームと戦うのがカレ。

試合前の練習風景を見てびっくり...............吉野ももみさんがいます!!

あれ!?.................たしかもーみって諸事情でチームを離脱してたはず.......

この真相はまた後ほど。

とにかくこれでスタメンはさな・橋爪ヨウコ・もーみ・南まりか結城マリエということになりました。


約6年半のカレの歴史で個人的にはこの5人が歴代最強セットだと思ってます。

この5人でメルシーで優勝したこともあるしね。

フットサル的に面白いのは小島くるみさんがアラに入った形だけど、純粋に強さだけを求めるならくるみん抜きのこっちの5人のほうがバランスはいいんですよね。

とにかく、これは楽しみだわ。


では試合開始。

最初のワンプレイでまりか → ヅメ → マリエとつないでマリエさんがシュートを叩き込んで1-0と先制!!

はぁ!? すっげぇ!!

マリエさんはノリノリで今度はゴール前でヅメさんにノールックパス決めたりしてますw

今度もマリエさんがヅメさんにアシスト......ヅメさんは相手ゴレイロと1 vs 1の場面を冷静に右隅に決めて2-0に!

さらにまりかちゃんがロングシュートを叩き込んで3-0!!

そういやまりかちゃんは試合開始のホイッスルと同時に腕まくりをして最初からエンジン全開でしたw


次はコート中央でマリエさんが脅威のボールキープ力を見せ付けます。

途中出場のちびっこ、磯辺伯実ちゃんもプレイは大人です。

やっぱカレはバランスがいいですね。

ここでまりかちゃんのシュートは正面に。

まりかちゃんとヅメさんのワンツーも息が合わず......

次は途中出場の滝沢咲良ちゃんからヅメさん、そしてもーみにつないでもーみのシュート..............これは惜しくも止められました。


ラストはマリエさんがサイドにボールをはたいて、ヅメさんがこれをシュート.......これが決まって4-0!!

ここでタイムアップ。

ここまでずっと均衡した試合が続いてたんですが、くるみん抜きのカレはあまり強くない、と運営が判断して対戦相手を決めたのかな?

この対決はニューオータニが1本もシュートできないくらいカレが圧倒してましたね。

とにかくこれでメルシーは通算3勝4敗。

もう相手の尻尾が見えてきましたよ!!



エマルジョンズは資生堂のチームです......そうです、以前に1年間ガッタスと同じリーグで戦ったあのチームです。

キャプテンの内藤ひろみさんをはじめ、見たことある選手もちらほらいましたね。


このチームに浅井が挑みます。

では、試合開始!!

開始30秒で山口百恵ちゃんがミドルシュートを叩き込んで1-0と先制!!

さらに1分半、ゴール前の混戦からぽろっと出てきたこぼれ球を庄子知美さんがミドルで押し込んで2-0!!


個人的には2点リードの今のタイミングで控え選手を出してあげてもいいかな、って思ったんですが後から聞いた話ではチームとしてのセーフティーリードは3点で考えてたみたいですね。

というわけでこのままスタメンで試合続行。


庄子さんからボールをもらった宮川明衣ちゃんのシュートは正面に!!

めいちゃんはこの後、ノートラップでマッキーにダイレクトパスをしたのがかっこよかったです。

今度はマッキーからパスをもらっためいちゃんのシュート......これは惜しくもセーブされてしまいます。


ここでマッキーが気合のこもったスライディングシュート................これもゴレイロがナイスセーブ!

めいちゃん、庄子さんの連続シュートはどちらも正面に!!

庄子さんのセンタリングにめいちゃんがつっこむも、これも得点にはならず。

ラストワンプレイではマッキーがロングシュート......これはふかしてしまいバーの上。


ここでタイムアップで2-0。

エマルジョンズは防戦一方でノーシュート。


う〜ん、このチームを呼ぶならどっちかといえばアディダスかブオネを呼んで欲しかったかなぁ。


とにかくこれでメルシーは通算成績で4勝4敗のタイに持ち込みました!!

もはや関係者席で見てる一般チームにも余裕はなくなりましたよ。

このままの勢いで最後までいきたいですね。


つづく


  • 今日の1枚


関西リーグでは出待ちのときは写真撮ってもOKなんですけど、あんまりガンガン撮る気が出なくて。

とりあえずこの日に一番かわいいと思った彼女だけ撮りました。

ダブルウイングOSAKAのゴレイロの二宮りなちゃん。

ニックネームはりなえもん。

笑ったときの八重歯の感じが亀井絵里ちゃんにそっくりです。

次回もイベントに行く機会があったらもうちょっと写真撮りますね。

他にも全国に紹介したい子はいましたからね。