メルシー ファイナルレポ 2

はい、どうも!

今週は火曜日が仕事が休みでした。

なので朝から映画館へお出かけしてONE PIECEの映画、「STRONG WORLD」を見てきました。

最近はワンピースはアニメも見てないし、映画版なんて1回も見たことなかったんですが今回の映画は原作者の尾田栄一郎先生が本格的に関わってるということで見に行くことにしました。

つっこみどころはたくさんありましたが個人的には良かったです。

いい映画でした。

この日はサービスデーで1000円だったんですが、これで特典のワンピース0巻もゲットできて満足でした。

0巻って30Pのセンゴクのセリフが2種類あって通常バージョンとレアバージョンがあるのって知ってました?

おいらのは

「ロジャーは”海賊王”」

っていう普通バージョンでした.......残念。

これが

「たった1人で来たのか」

ってセリフだったらレアバージョンなんで手元に0巻がある人は確認してみたら面白いですよ。


ではレポ再開です。


ちょっと余談ですがメルシー界隈の一部のヲタって2ちゃんねるではニックネームがつけられてるんですよ。

2ちゃんネームってやつですけど、ちなみにおいらモーニング狼。は2ちゃんでは「。」が抜けて「モーニング狼」とか「狼」っていうなんのひねりもない面白くない名前です。

おいらも「もてそうな坊主」とか「がっつき禿一派のイケメン」みたいになんだかんだで怒るに怒れない名前がいいなぁw




まぁ、今回はうちの仲間も1回だけ2ちゃんネームで呼ぼうかな、なんて思ってます。

まぁ、しゃれなんで怒らないでくださいw


8:50に川崎駅の改札を出るとSWEEKSさん発見。

相変わらず早いっすね。

で、しばし雑談してるとのりさん(スペイン)と合流。

のりさんなんてもうエンジェルも含めると3大会くらい連続で欠席してるから2ちゃんでは

「スペイン ヲタ引退」

なんて書かれてるんですよねw

その話もしてちょっと盛り上がってました。

なんにしてもお帰りなさい。

そうこうしてる間にどばやん、ヤスヨグさん(終盤太鼓乱打男)、カズさん(カ☆ズ)と合流。

そして改札出口周辺にはほぼ全チームの選手がチームごとに待ち合わせで集合してる絶景が。

これ見てテンションもあがってアドレナリンが出たせいで頭痛は忘れるし眠気も一気に吹き飛びました。


ここで気になったのはchakuchaku J.bあじゃ......

大きなマスクをしてたんで鼻と口は隠れてましたが目を見ると完全にすっぴん!

すっぴんのあじゃの目は.................うん、話しかけるのはやめとこうw


あとは真横にはYOTSUYA CLOVERSご一行様が。

おかもとまりさんもかわいかったんですが、新メンバーの牧田菜々子さんがかわいかったですね。


あとはASAI RED ROSEの待ち合わせ場所にマッキーさんと山口百恵ちゃんがいたんでちょっと挨拶がてらにおしゃべり。

ここでは今日の大会の裏話がいくつか聞けたんですが、その内容はまたおいおい触れます。


で、うちらはそろそろ会場に向かって出発。

途中、タクシー乗り場付近で南葛シューターズご一行様を発見。

どうやら南葛はタクシーで会場まで行くみたいですね........トレーニングも兼ねて歩けよw

「みんな、ちゃんと領収書もらってね!」

とここでも吉川綾乃ちゃんはキャプテンシーを発揮してました。

その様子を見ながらうちらは徒歩で移動。


途中のコンビニで買出しをしながら会場に到着。

会場ではむろちさん(かあさん@クソ☆デブ)、きよさん(頭なでなで太鼓)、べーやん(板前)、K'zさん(黒T)などいつものメンバーと感動の再会。

そして、ジュゴンさん(松葉杖)さんとも再会。

ジュゴンさんは去年のお台場以来かな!?

肉体改造に成功されてて激ヤセしてイケメンになってました。

おいらはダイエットを諦めて6キロのリバウンド中なのに.......もう1回頑張ろうかな、って気持ちになりましたよ。

とにかくジュゴンさんも2ちゃんではヲタ引退、って書かれてる人で。

やっぱり今回の大会はファイナルってことで特別な1日になることを実感しました。

その後もまこっち、師匠、よーめーさん、ほさん(社長)、室長(磯村DD)など仲間も続々と集結。

ラストらしくにぎやかになってきましたね。


あとガッタス界隈の仲間ではスパイダーマンさんも参加。

以前においらが困ってたお試しか!っの矢口真里ちゃんのブログ企画のDVDを頂いちゃいました。

マジでありがとうございます!

あとはびーはうさんも参戦。

おかげで今回は久々においら・のりさん・びーはうさんで3連番できることに。

ちなみにこの3連番、仲間内では

「観戦派集団モーニング狼。一派」

と名付けられましたw

で、ラストということで会場前のあちこちでは記念の寄せ書きをやってました。

おいらも浅井の庄子知美さん、畠山智妃ちゃん、磯村エレナさん、加藤カズヨシさん、坂本ちゃん、デコボコ団の寄せ書きに参加しました。



それと同時に選手の入り待ちでは一番印象に残ってるのはcarezza結城リナさん。

美女木ジャンクションの活動でも今は忙しいですね。

彼女はカレでは本名の結城マリエで選手登録してるんでユニフォームを着てるときはマリエで呼称しますね。


彼女は疲れてるのかフラフラで会場入り。

あまりに覇気も芸能人オーラも出てなかったんで最初、10秒くらいは誰だかわからなかったですw

いつも通り、やる気あるんだかないんだかわからない人だ.....


でも今日のカレは小島くるみさんが妊娠のために欠席なんで結城さんの姿を見て安心しました。

これで彼女もいなかったら本当に戦えないですからね。


そうこうしてる間にいよいよ開場の時間になりました。

長い一日が始まります!!


つづく