メルシー ファイナルレポ 3

はい、どうも!

今日は久々の2回更新です。

夕方にも1本書いてるんでそちらもよろしくです。


ではいよいよ開場です。

今回も座席は自分が応援したいチームごとに着席、という形式ったんでYOTSUYA CLOVERSサポ席の最前列でのりさん、びーはうさんと3連番しました。

で、改めて会場を見てみると今回の大会はファイナルということもあり、OGも多数来てましたね。

FANTASISTA関連は戸井田アンナちゃん、かりん、青谷優衣さん。

ミスマガジン関連は加藤理恵さん、中村優ちゃん。

XANADU loves NHC関連でMANAMIさん、松本美佳里ちゃん。

chakuchaku J.bCHOOP)関連で川島令美さん、優木紗和さん、青山愛子さん、山本早織さん。


おいらが確認しただけでこれだけの人がいました。


そしてもうひとつ、復活のサプライズ!!

BS11さんが復活で今回は中継が入ってました!!

今回のファイナルは1/3の14:00〜、BS11で放送されます。

で、今回はMCがいつものズドンさん。

そしてレポーターでデコボコ団。

さらに新メンバーとしてレポーターで太田プロ360°モンキーズ

とんねるず細かすぎて伝わらないモノマネ選手権で野球ネタ、イースラーとかのモノマネをしてるコンビ、って言えばわかるかな。


で、同じく新メンバーとしてアシスタントに元・ファンタの丸山葵ちゃんを起用。

これはいい人選だと思いました。

そして、まだまだ変更点はあります。


なんと今回、音響が大幅にパワーアップ!!

今までは何をしゃべってるかちっともわからなかったのに今回はかなりクリアに音声が聞こえます。

ファイナルにしてやっとまともになりましたねw

あとは会場の中の選手入場口に大きく入場ゲートが設置されてます。


よく見るとスポンサーのerreaさんのロゴが入ってます。

ようやくお金をかけてきましたね。

最後だから赤字覚悟の出血大サービスですね。

で、いよいよ開会式が開始。

なんと体育館のステージの緞帳が開いて、そこでは和太鼓の演奏が始まりました。

PRIDEみたいな感じです.......金をかけてるなぁ。

そして今回の大会の第1部はメルシーと一般チームの10 vs 10の対抗戦です。

というわけでまずは一般チーム10チームが入場。

1Fのコートに整列します。


ここで1チーム、特にガッタス界隈の人には見覚えのあるチームがいてびっくり!!

まぁ、その話はまた後ほど。


あと気になったのはとあるチームが人数が多いんでA・Bと2チームに分けて2枠でエントリーしてること......

う〜ん、それなら1枠はおいらが応援してるILS(イゼル)に譲って欲しかったなぁ........


あとは明らかに1チームだけ一般人にはない華やかなオーラを放つチームがあったんですが、それもまた後ほど。


ちなみに今朝にマッキーと山口百恵ちゃんから仕入れた情報では今回の対抗戦は運営もマッチアップにかなり力を入れたらしく、本当に実力的にどの試合も拮抗するようになってるそうです。

これは楽しみ。

そんなASAI RED ROSEガッタスとゆかりのある某チームと戦うんですけどね。



で、今度は芸能人チームが1チームずつ入場。

今回も前回と同様に2Fの客席から入場してきて各チームのサポーターの真横に整列する大サービス。


ただ、ここでちょっとしたアクシデント。

Team Blue Mountainを誘導してたスタッフがブルマンメンバーを並ばせる通路を1列間違えるミス........

そのおかげでその後のチームの整列する列が1列ずつずれてしまい、ラストのASAI RED ROSEcarezzaだったかな?

この2チームが同じ通路に並ぶ羽目になってぎゅうぎゅうになったんだとかw

とにかくおいらの真横には四谷のメンバーが整列しててちょっと嬉しかったです。

ただ、サインボールは全く取れませんでしたが。


で、そのまま客席ではザナの小由里キャプテンの優勝カップ返還と選手宣誓。


その間の一般チームですが、とあるチームが先祖から

「ヲタとは決して目を合わせてはいけません。魂を抜かれます」

と言われて来たんでしょう。

終始、全員が自分のつま先をじっと見つめていて全く顔を上げませんでした。


失礼な!

別に目が合っても石になったりしねぇよw


ま、一般チームがそんな雰囲気だったんでなんとか盛り上げよう、なんとかリラックスしてもらおうと必死にいじってるズドンさんがけなげでしたw


では、いよいよ次回からは試合部分のレポに突入です。


つづく