メルシー ファイナルレポ 1

はい、どうも!

本当にお待たせしました!!

いやいや、12月はやっぱ仕事が忙しいわ。

なかなかブログ書く時間がなかったけど、今日からメルシーファイナルレポやっちゃいます。

書ける日は1日2回更新とかして年内完結を目標に頑張ってみようかな.......あくまで目標ですけどねw


では開始。

まずは金曜日。

この日は休日出勤で夜勤でお仕事。


土曜日の朝に帰ってきました。

で、1時間だけ仮眠して1時間半で出発準備。


13:30に自宅を出発です。


まずは名古屋まで移動です。

本当は行きの電車の中で寝たかったんですが、自宅から名古屋までは3回も乗換えがあるんですよ。

寝過ごしたらしゃれにならないんで結局移動の特急の中ではずっとジャンプを読んでました。

ワンピースとブリーチが鬼アツいですw


で、16:00すぎに名古屋に到着。

ここから名鉄百貨店9Fに移動。


ちょっと早い晩御飯は矢場とん味噌カツです。

オーダーしたのは数量限定の鹿児島黒豚のわらじ定食にトッピングで白ねぎを添えて。

2000円くらいだったかな?


こんな感じ。

最近買った携帯、940SHのカメラで撮影してますが、さすが1210万画素。

めっちゃきれいですねぇ。

で、感想は.......すっごい美味しかったけど、ちょっと味が上品すぎましたね。


おいらの中では味噌カツっていい意味でB級グルメなんでここまで高級なお肉よりは普通のわらじ定食にして豪快に食べたかったですね。

ちなみに以前に食べた普通のわらじ定食はこんな感じです。




こっちは前の携帯で撮ったやつ。

やっぱ全然違うわ。



で、会計のときに福引券をもらったんで福引したら100円のクーポンが当たったんで味噌カツのソースを買いました。

500円くらいだったけど、クーポン使って400円で買えました。


で、食事も終わったんで地下鉄で移動して新日本プロレスの会場に。

会場の体育館に来てびっくり!!

よく見たらこの体育館、昔にスフィアリーグ3rd.で来たことあるよ!!

懐かしいw


で、今回のプロレスのチケットはただで会場に入れる招待券をヤフオクで1850円で落札したんです。

1850円だからおそらく4000円の席への招待券だろうと思ったら、なんと7000円の席の招待券だと判明して感激!!


めっちゃいい席で見れましたよ。


会場内で面白かったのはさすが名古屋。

ロビーの物販で、でっかいテントの中でビールと手羽先を売ってて、またそれが飛ぶように売れてるんです!!

けっこうカルチャーショックでしたw


で、プロレスですがここを詳しく書いたらそれだけで3、4回はかかるんで簡単に感想を言います。

個人的なベストバウトは後藤 vs 田中でした。

田中はすごいね。

あの小さな体でめっちゃタフです。


あとはやっぱりおいらは中邑よりも棚橋派だと再認識。

今の中邑は推せないわ。


って感じ。


とにかくね、夜勤明けの1時間睡眠はやばいね。

何度も落ちかけました。


で、プロレスも終わって名古屋駅に戻って22:30に夜行バスに乗車。


なんとか狭い車内で必死に寝て、翌朝6:00に新宿到着。


ちょっと悩んだけど、やっぱり眠気を覚ますために歌舞伎町でお風呂に入ることにしました。


入浴後は恒例のバーガーキングで朝ごはん。


今回はお肉が2枚入ったダブルワッパーに初挑戦。

う〜ん、この店のお肉はグリルで焼くからめっちゃ香ばしいんです。

お肉にしっかり味がついてるんですが、2枚入ると他の食材と比べて肉が味を主張しすぎますね。

全体のバランスとか考えると肉は1枚でいいと思いました。

ちなみに期間限定でお肉が7枚入ったwindows7ワッパーってのもありましたがさすがに食べる気はしなかったですw


で、バーガーキングを出たのはいいけど、なんか満腹じゃない.....

やっぱ日本人なんで朝は米が食いたいなぁ。


ってことで松屋に移動して牛めし(小)を食べました。


フットサルのときは昼ごはんを抜くんで朝に食いだめしたいんですよね。


で、食事も終えて川崎に向けて出発。

今回も改札に9時に集合だったんですが、無事に8:50には到着。


ここで、アクシデント。

眠気覚ましにとお風呂に入ったつもりが逆効果.......

おなかもいっぱいになっちゃったんで急激に睡魔が......

あと、持病の偏頭痛も併発.......


うわぁ、体調も何もかも最悪です。

さぁ、今日は1日どうなることやら.......



つづく