エンジェルリーグ2nd.レポ 最終回

はい、どうも!

ではエンジェルリーグのレポも最終回です。

南葛シューターズの2連覇で幕を閉じた大会もいよいよ閉会式です。

まずは優勝の南葛の選手のインタビュー。

メルシーだとインタビューはキャプテンのみですがエンジェルはチームの選手全員がコメントするんですよね。

これはいいことだと思います。

ま、全くメモを取ってないんで誰が何を言ったか全く覚えてませんがw


とにかく、今まで単発の優勝はあったけど2連覇は初めてなんで嬉しい、とかPKまで行かないで時間内に決着をつけて優勝したのが嬉しいとかそういう内容でした。


で、注目のMVPはチーム最多4得点の南結衣ちゃん。

これも文句なしでした。


ただ、MVPの商品が早くも前回よりもしょぼくなってる........

前回の入場料が1000円で今回は2000円になったのにこの大会大丈夫か................!?


ま、これで閉会式は終了。


う〜ん、やっぱ個人賞がないのは寂しいなぁ。

MVPは普通は優勝チームから選ばれるもんですが、今回のYOTSUYA CLOVERSおかもとまりさんみたいに優勝チーム以外でもなんか賞をあげたい選手はいましたからね。


で、ここからは恒例のハイタッチ。


前回のエンジェルの片側1列ハイタッチが大好評だったのになぜか今回はメルシーと同じく両側2列ハイタッチに変更になってる.....

これは意味がわからなかったです。

ただ、メルシーに比べると全然低速進行だったんで余裕で両側ともに集中してハイタッチできたんで助かりましたが。


ところで、ただでさえ今回は参加選手が少なかったのに両側にしたもんだから選手のアーチが短くてハイタッチが終わってもそこは会場の外ではなく、全然ロビーの真ん中という状態でしたw

こそっと後ろから回り込めば2度、3度とループすることも可能でしたがいい年こいた大人なんでそんなこともせずw

とりあえずトイレに行って、戻ってみたらまだハイタッチやってたんでその様子を遠巻きに眺めてました。


最後まで大会を見てくれた創価大学のサッカー部の人たちが予期せぬアイドルとのハイタッチに高まっておられましたw


で、ハイタッチを最後まで見届けて、近くにいた南葛の野崎亜里沙ちゃんに

「得点おめでとう」

南結衣ちゃんに

「MVPおめでとう」

と声をかけときました。


いよいよここからは出待ちです。


ちなみにここまででデジカメで撮影したのは開会式のときに撮った



のみ。

こっからが本番です。


ただ、ここで問題発生.......

この体育館って出口が3つある......

うちらが使った正面入り口。

選手が朝に入っていった入り口。

そして裏手にある通用口。


どこから選手が出て行くかわからないんですよ........

出待ち狙いのヲタの9割は正面入り口を張ってます。

うちらの仲間は正面はないだろうとヤマを張りそこから去りました。

で、さらに二手に分かれました。


おいらは朝に入ったとこから出るだろうと予想して会場横の扉前で待ってたら........

OMIASHIが正面入り口から出てきた、との情報!

やべっ、間違った!!

あわてて正面に戻ると、写真は撮れなかったけど何人かの選手の顔は見れました......

すると今度はミスマガがおいらがさっきいたところから出てきたとの話.................今度は間に合わず!

次は四谷が正面から.............


といった具合においらが待ってるとこが次々と裏目に出る始末..................

全然つかまらねぇw


やっぱ出口が一個しかない川崎体育館って改めて考えても出待ちの聖地ですねw



そうこうしてる間になんとか七海れんちゃんと話できることに。

誰か忘れたけど、ある人が

「れんちゃんって佐々木から七海に苗字が変わったから結婚したのかと思ったよ。」

って言ったときに

「ぶふぉっ!」

って噴き出して顔を真っ赤にしながら

「違いますぅ」

って答えた表情がかわいかったです。

ただ、写真撮るタイミングがなかった..............


で、搬入口から出てきたXANADU loves NHCの出待ちも失敗...............

なんとか最後の南葛でようやく出てくる出口の予想が当たって出待ちに成功。

ありゴンの撮影に成功しました。


南葛さんは車2台に分乗してこれから打ち上げなんだとか。

で、1台の車の運転席を見ると高橋陽一監督!?

「あれ、先生が運転手してるんですか!?」

「そうなんですよ、ははは.....」


さらに、もう1台の車のドライバーからは

「打ち上げの場所、わかりますよね?」

と念を押されてる......

世界の陽一先生を運転手にしてるなんて、なんて贅沢な........

ま、南葛ご一行を見送って出待ちも終了。

あと、仲間のむろちさんときよさんもバイクでここまで来たんで見送りました。


そういやバイク好きの松原渓ちゃんがきよさんのバイクにめっちゃ食いついてましたねw


で、仲間の半数がバイク組だったのと、まわりに店がないんで今回は打ち上げはなし........寂しいね。

時刻はまだ20:00。

バスは23:50発。

まだまだ残ってる時間を潰すために東京駅に移動してつけ麺で有名な六厘舎へ。

予想通りの1時間待ち。

おかげでいい時間つぶしになったし、つけ麺も最高でした♪


あとはマクドのコーヒー無料券があったんで最後は新宿のマクドで時間つぶし。

ただで居座るのも悪いんでチーズバーガーのピクルス抜きを注文したら店員がチーズを入れ忘れるというミラクル.......

これってただのハンバーガーやん......

おいらが抜いて欲しかったのはピクルス!

チーズバーガーのチーズ抜き注文する奴なんかおるか、どあほw

時間もあったんで作り直してもらいました。

で、バスに乗って無事に翌日に奈良に帰宅。


....................

のりさんにデジカメ忘れないでね、って言われたんできっちり持っていったデジカメ。

撮影枚数2枚......................

相変わらず牙の抜けたダメ猫ですw

このリベンジは必ずやメルシーで!!


ということで次回よりメルシーレポ突入です!!