エンジェルリーグ2nd.レポ 5

はい、どうも!

はてなでは1日ぶり、アメブロでは1時間ぶりの更新です。

アメブロは昨日の夜はメンテナンスだったんで更新がさっきになってごめんなさい!

相変わらず今回も記憶頼りのレポなんで細かい間違いは笑ってくださいね。


ではレポの続きです。

BS日テレの番組、磯山ランドの公開収録でエンジェル代表の3人と芸人さんのシーランドがPKで対決です。

っていうか、いきなりネタバレですが今回も

「エンジェルリーグが勝ちました」

っていう画が欲しいんですよ。

まぁ、いわゆるやらせというか出来レースというか......そういう感じなんでちゃっちゃと勝って収録を終わらせちゃいましょう!


ってことでPK1本対決の先行はエンジェル。

まずはミスマガジン野口綾子さんがキッカーです.....................が、ここは失敗!!

まぁ、彼女の本職はゴレイロですからね。

後攻のシーランドのシュートをばっちり止めましょう.......................しかし、成功!!


1-0でシーランドの勝利!!


もちろん会場のお客さんからは

「え〜っ!?」

というブーイング。

これに対してシーランド

「言っておくけど関係ないからな! 女が相手でも手加減しねぇぞ!!」

と客を挑発!

ちょっと雰囲気も盛り上がってきましたw


気を取り直してテイク2。

今度は南葛シューターズ阪本麻美さんがシュート..................失敗!!

ぐっさんがシュートを止めるも0-0でドローなんでNG.......


テイク3はXANADU loves NHC小由里がシュート..................正面に飛んでいって失敗!!


しかし、今度は完全に逆をつかれたぐっさんが懸命に右足を伸ばしてボールを止めるスーパーセーブ!!

これには会場も盛り上がりますが結果は0-0なんでNG........


エンジェルのキッカーは一巡してテイク4はぐっさん.................失敗!!


テイク5のまみちん.................ようやくゴール右上にスバッと成功!!!

これを止めれば勝利という場面でぐっさんがまさかのセーブ失敗!?

1-1でドローなんでNG...............


だんだん会場の空気もよどんできました......

うちらの仲間もだんだんだれてきて椅子を降りて地べたに座る人、寝転ぶ人もいるし.......

見物に来てた創価大学の学生も半分くらいは帰っちゃいました.............


そんな雰囲気の中でのテイク6のキッカーは小由里

やっとマジな顔になって気合も入りました.................しかし、コースを狙いすぎてシュートは枠を捉えきれずに失敗!!


あかん、しゃれにならん!!

このままじゃ収録が終わらない、みたいなことになってエンジェルの3人はシーランドに土下座をすることに。

「もう少しだけPKをやらせてください」

「もう何回やっても同じだよ...............そんなに言うなら次のシュートを俺たちが止めたらデートしてくれる?」

「それは無理です」

「はぁ!? 土下座しておいてこんなに上から目線で強気な人は初めて見たよ!」


みたいなテレビ向きなやりとりをやってますが、なんか盛り上がってるのは演者のみ状態で会場の空気は冷え切ったまま......


そして迎えたテイク7..................またもやエンジェルのシュートは失敗!!


ここからは完全なやらせに変更。

エンジェルのシュートが決まるまでエンジェル側が打ち続けることに。

う〜ん、それならさっきのまみちんの成功の映像とぐっさんのスーパーセーブの画をつないだらいいのにね。

とにかく、再びエンジェルのシュート.................これがやっと決まりました。

そしてシーランドのシュート失敗の画を撮影してなんとか終了。


これが編集されて、一発で勝負がつきました、みたいになってたらびっくりするわw

この模様は12月の磯山ランドでオンエアみたいなんで楽しみです。


ちなみにこの日のことを書いたシーランドのブログは......



シーランド関谷


http://ameblo.jp/sealand-sekiya/entry-10393897389.html



シーランド宇田川


http://ameblo.jp/sealand-uda/entry-10393524186.html


です。

あまりにもグダグダだったんでふたりともPKには一切触れてませんけどw

若手芸人であのシチュエーションはトラウマになりかねないなぁ........

それにしてもエンジェルの3人、プレッシャーに弱すぎですw


とにかくスムーズに行けば5分〜10分で終わるはずの収録なのに40分もかかりました。

もう時刻は12:40。

これなら開場を11:00にする必要なんてなかった、収録なんて客を入れる前にやっとけよっていう仲間の愚痴も納得です。


しかし、大会運営のゴタゴタはまだ続きます。

異変にいち早く気付いたのは2階席のお客さん........

なんだかざわざわしてきました。

ここで本日も実況をされる810MCさんが

「気付いた人もいるみたいですね。 実はこのコート......センターラインの位置がずれてるんですよ」

どうも朝にスタッフの人が計測を間違えたみたいでコートの中央にあるはずのセンターラインが1mくらいずれてることが発覚!!

810さんは

「まぁ、サッカーでもホーム&アウェイって言葉がありますし、コートで有利・不利があるのもいいか、ってことでこのまま試合を始めてもいいですか?」

とか言い出しましたが、結局それはまずいだろうということになり。

1回センターラインとセンターサークルを外して計測からやり直すことに.......

これに20分かかってしまい、結局時刻は13:00。

すでに1時間押しです.................う〜ん、グダグダだわ。


こんなんで大丈夫なんだろうか...............


つづく