メルシー9月大会レポ 14

はい、どうも!

先日の日曜日の平和な昼下がり......

おいらの髪の毛をいっつも切ってくれている専属美容師から電話が。

プリズンブレイク、もう最後まで全部見た?」

あ、ファイナルシーズンのラストの11巻と12巻が先週の金曜日からレンタル開始なの忘れてた........

「ううん、まだ見てない。」

「あ、そうなんや。

あのな、●ー●ー●と■■ー■■が助けに来てくれるで。

あと、ラストでスコフィールドが▲▲出て★★★まうで。

じゃあ、また!」


ガチャン........プー、プー、プー.............


はぁ!?

まさか、まさかと思いながらダッシュで近所のTSUTAYAに行って借りてきて最後まで見てみる.......


全部、マジやん!!


あれほど殺意を覚えたのは久しぶりでした.......バカ美容師めw


ってことでレポはいよいよ決勝戦南葛シューターズ vs XANADU loves NHCです。

前後半7分ハーフの試合がいよいよ始まります!!


この試合がザナの松本美佳里ちゃんのラストゲームということでベンチには田代さやかさんの他にもOGのMANAMIさん、平塚奈菜さんが応援に駆けつけてくれました。

それにしても平塚さんは相変わらず私服がエッチぃです。

ミニスカートが極限まで短くて客席の健康男子もみんな大興奮でしたw


そんな中、先ほどの予選最終戦では動きに精彩がなかった小由里さんが完全復活!!

テーピングしたのか痛み止めを打ったのかはわかりませんが不安要素は解消されましたね。


では前半戦、試合開始!!


横山愛子ちゃんからみかりん、そしてゴール前の愛子さんへのワンツーパスは松原渓さんがカットしました。

今度は南葛ゴール前にふわりとセンタリングのボールが上がります......これに花秋奈津さんが飛び込んでボールを押し込んでゴール!!

なんと前半1分で1-0とザナが先制点!!

さらにザナは小由里が愛子さんにセンタリング.......これはゴレイロ野崎亜里沙ちゃんが飛び出してクリア!!

愛子さんからカシューナッツへのパスは息が合わず。


ここでようやく南葛の反撃!!

渡部智恵さんのミドルシュートは右側に外れました。

ただ、全体的にはザナのペース。

愛子さんからカシューへのパス.......今度は吉川綾乃キャプテンがカット!!

小由里のロングシュートは左に外れます。


ここでまたもや南葛は反撃開始。

阪本麻美さんが脅威のボールキープを見せてペースを引き寄せました。

そして渓ちゃんからまみちんへのロングパス..............これは愛子さんがカット!!


ただ、南葛の勢いは衰えません。

カウンターアタックからフリーでボールを貰った渓ちゃんがミドルシュート一閃................これがズバッと決まります!!


前半6分、1-1の同点になりました。


さらに勢いに乗る南葛はあっちんからちえちゃんにパス........これはみかりんがカット。

シュートまで持っていけませんでした。

前半ラストワンプレイは渓ちゃんがゴール前にクロスボール.......これにちえちゃんが届かなかったところでタイムアップ!!



後半開始です。


まずはみかりんがミドルシュート.......これは正面でした。

ここから南葛がカウンター.......渓ちゃんのドリブル突破を愛子さんが止めます。

松原渓 vs 横山愛子.......この流れはこの大会からエンジェルリーグ開幕戦でも引き続き見ごたえ十分でした。

今後もいいライバルになってくると面白いですね。

今度は愛子さんがドリブル突破からそのままシュートを狙います!

しかし、マッチアップしてる渓ちゃんが見事にシュートコースを切るナイスディフェンス!


次は南葛のパスをみかりんがカット!

ここから愛子さんにパスして、愛子さんはゴール前のピヴォの西村優奈さんにクロス......これは残念ながら息が合いませんでした。


ここから数分間はコートの中盤で激しいパスカットの応酬が続いてなかなかシュートまで持っていけません......


そうやって試合が膠着してくると南葛には切り札があります。

ここであっちんボンバー................これを小由里が意地でブロック!!

ここからこぼれ球を拾った愛子さんがドリブル独走してシュート!

低い弾道の切れ味のあるシュートを渓ちゃんが飛び込んでスライディングブロック!!

さらにラストワンプレイでみかりんのドリブル突破も渓ちゃんが止めたところでタイムアップ!!


試合は1-1のままで優勝決定戦となる3本勝負のPKに突入です!!



つづく