メルシー9月大会レポ 11

はい、どうも!

今日も早速レポに行きます。


チャク:1勝2敗  勝ち点3  得失点−4  現在4位

ミスマガ:3敗  勝ち点0  得失点−4  現在5位



AブロックはXANADU loves NHCが1位通過を決めて、すでに消化試合となったんで、注目は現在全チームで唯一勝ち点0のミスマガが勝ち点を取れるかどうかって部分ですね。


では、試合開始!!


仕事のために途中参加となった西田美歩さんがこの試合はスタメンで出場。

その西やんのいい動きが目立ちます......最近の彼女は絶好調ですね。


ただ、チャクはゾーンプレスですが、そのゾーン自体をコンパクトに中央にギュッと集めてよく守ってます。

ミスマガジン伊勢みはとちゃんのドリブルは朝倉みず希さんが止めます。

彼女はほんとにフィクソで大活躍してますよ!

今度はあじゃがシュートをパンチングで止めます!!


ミスマガ溝口麻衣さんのロングシュート......これはふかしてしまいバーの上を通過.......

今度は夏目理緒さんが出したゴール前へのパスに思わず足が出てしまった桜井せなさん.......これがミスキックになってあわやオウンゴールかと思いました......あぶなかったですw

みはとちゃんのシュートは外れてしまいました。


ここからようやくチャクが反撃。

せなさんはゴレイロ野口綾子さんと1 vs 1に持ち込むもシュートは外れます。

森崎愛さんはドリブルで切り込んで勝乗恵美さんをかわすもクロスを出すことができません。


今度は朝倉さんからはぎはらあきさんにパス.........しかし、はぎはらさんのシュートは外れます。


ここからミスマガがカウンター......杉田沙緒里さんのシュートは外れました。


ラストワンプレイで朝倉さんがドリブルでオーバーラップ........これを立花彩野キャプテンが止めて、逆に彩野ちゃんがドリブルでカウンター!!

しかし、あじゃが抜群の飛び出しでこれを止めたところでタイムアップ。


0-0でドローでした。


両チームともシュートまで持っていく場面も多々ありましたが得点するまでには至らなかったですね。

とにかく、ミスマガはこれでなんとか勝ち点1をもぎ取りました。



浅井:2勝1分  勝ち点7  得失点5  現在1位

四谷:1敗2分  勝ち点2  得失点−1  現在3位



このまま1位通過を狙う浅井、ここはきっちり勝って勝ち点3を取るのは絶対ですが得失点差のことも考えると1点でも多く点を取るのも大事です。


では試合開始。


コートの中盤でのボール支配率は圧倒的に浅井なんですが、パスがあと一歩でつながらない印象.........

そんな序盤のいらいらムードをはじけ飛ばすように山口百恵ちゃんからパスを受けた庄子知美さんの放ったミドルシュートがゴール左下に突き刺さって1-0と浅井が先制!!


今度は庄子 → 百恵 → 宮川明衣ちゃんと繋ぎましたが、ラストのめいちゃんがキーパーチャージ........


今度は四谷の増水亜由未キャプテンのパスをマッキーがカットして百恵ちゃんにパス!

百恵ちゃんのシュートはゴレイロの高松知美さんがなんとかパンチング!!

四谷も必死です!!


しかし浅井の猛攻は止まらずにめいちゃんからパスを受けた百恵ちゃんのシュートが決まって2-0!!

試合時間はまだまだ残ってます!!


今度は百恵ちゃんからめいちゃんへのパスに思わず足が出てしまった四谷の小林まり枝さん.......あわやオウンゴールになるとこでした。

庄子さんからパスを受けためいちゃんはボレーシュートを狙いますがタイミングが合わずに空振り!!

マッキーのロングシュートは高松さんがパンチング!!

めいちゃんのシュートは左にはずれ、百恵ちゃんのシュートはサイドネット.......


浅井の怒涛の攻撃ですが、なかなか追加点に結びつかずにメンバーにも徐々に焦りが見え始めます。

一方、四谷は小林さんがカウンターでドリブル突破してきますが、ここは庄子さんとまぁこで挟み撃ち。


対する浅井はマッキーと庄子さんのワンツーからパスを受けた百恵ちゃんのシュート.......これは右に外れます。

めいちゃんのドリブル突破は増水さんが体を張ってブロック!!


四谷は最後の意地で種村恵美さんがカウンターで攻め込みますが百恵ちゃんが止めます。

ラストワンプレイでマッキーが前線のめいちゃんにロングパスを出しますが、これを種村さんがさっきのお返しとばかりにスライディングクリアしたとこでタイムアップ!!


2-0で浅井が予選最終戦を勝利。


これで勝ち点3で暫定1位をキープ。

ただ、2得点......これが多いのか少ないのかは微妙なところです。

あとは予選ラストの南葛の結果待ちとなりましたね。


では次回からはいよいよ予選最終組に突入です。


つづく