メルシー9月大会レポ 9

はい、どうも!

まずは告知ですが、おいらがmixiで立ち上げた「ILS(イゼル)」のコミュニティ。

おいらのあほすぎる不手際でコミュ自体が削除されてしましました。

今度は大丈夫なんで、以前に会員になられていた方は手間をかけさせて申し訳ありませんが再度の入会をお願いします。

本当にごめんなさい!!


ではレポ再開です。


ゼント:1敗1分  勝ち点1  得失点差−1  現在4位

ミスマガ:2敗  勝ち点0  得失点差−3  現在5位


ミスマガとゼントが最下位争いをする展開なんて誰が予想できましたか?

まさに大波乱のAブロックです。

そんな中、事件が起きたのは試合前の練習のとき.....


いきなり会場に「ドタドタドタ.....」と走って乱入してくるひとりの私服の女性.......

よく見るとミスマガジン西田美歩さん!?

実は西やんは本日はお仕事のために遅刻での参加。

さらにミスマガが本日着用してるスカートタイプの新ユニフォームは選手全員が本日の朝に会場で手渡されたんだとか。


というわけで、まだユニフォームを貰っていなかった西やんは私服姿で会場に入ってきてベンチでスタッフからユニフォームを貰うと、それを小脇に抱えて今度は楽屋の方向に全力疾走........

さぁ、西やんの着替えは試合終了までに間に合うのかw



と思ってたら30秒で西やんが戻ってきます!!

脅威の早着替え!!

これは楽屋まで入らずにその辺で着替えたに違いないw

ただ、今来たばかりということで西やんはベンチスタートみたいです。


では試合開始!!

開始30秒......ゼントのエースの森辺彩さんがドリブルでミスマガのフィールド4人全員を抜き去り石渡奈緒美さんにパス。

石渡さんがこれをきっちり決めてゼントが1-0と先制!!

すげぇ、まさに電光石火でした。


今度はミスマガが反撃。

立花彩野キャプテンが中央突破からサイドにパスをしますが夏目理緒さんも伊勢みはとさんも届かず......ちょっとコースが厳しかったかな。


今度は森辺さんがゴール前に浮き球でセンタリング......これを石渡さんがヘディングしますがこれは惜しくも外れます。


今度はミスマガ杉田沙緒里さんのパスを受けたりおっちがシュート......これは正面でした。

対する森辺さんのロングシュートも正面!!


さらに森辺さんはパスカットでボールを奪うと石渡さんとのワンツーから自らシュート.......これも正面でした。


一方ミスマガはゴール前にクロスボールを上げますがみはとちゃんが届かず.......

今度は途中出場の西やんが勝乗恵美さんにパスを試みますが、ここは森辺さんがカット!!

溝口麻衣さんから西やんへのパスも森辺さんがカット......やはり彼女がフィクソにいると攻めるのは厳しいですね。


対するゼントは石渡さんがシュートを放つも、これはミスマガゴレイロ野口綾子さんの正面でした。


そしてラストワンプレイ、西やんの見事な反転シュートも正面にいってしまいタイムアップ。

1-0でゼントが勝利。


この試合は両チームともきれいにシュートまでもっていく形はできましたが、肝心のシュートが正面にいきすぎましたね。


それにしてもミスマガは悪夢の3連敗でいまだ勝ち点0.......泥沼にはまってます。




浅井:2勝  勝ち点6  得失点5  現在1位

南葛:2勝  勝ち点6  得失点4  現在2位


今回はA・Bブロックの振り分けやすべての試合順は事前に決まってました。

それに関しては別にいいんだけど、どう考えてもこの試合がBブロックの実質の1位通過決定戦になるのは素人でもわかります。

これをなんでBブロック予選の最終戦に持って来なかったのかが疑問ですよ.....

ここでやっちゃいますか......


とにかくBブロックの大一番が試合開始!!


展開はバチバチで熾烈な中盤争い.......開始1分半で両チームともシュートを1本も打ててません。

特に阪本麻美さんと庄子知美さんのマッチアップがバチバチで迫力満点です。


そんな中、初のシュートは南葛キャプテン吉川綾乃さん.......これは正面でした。


今度はあっちんのドリブル突破を浅井の宮川明衣ちゃんが止めて、そこからカウンター!!

しかし、マッキーと庄子さんの息が合わずに速攻は失敗.......ここで早くも4分経過。

やばい!! 見ていて面白くて時間が一瞬で過ぎます。


今度は南葛のキックインでまみちんがゴール前にクロスボールを上げますがこれは誰も届かず......


試合は残り2分半......ここからまた中盤ですごい攻防が繰り広げられます。

残り時間もわずか......

浅井ゴール前であっちんがシュート......しかしこれはクリーンヒットせず。


そして南葛の最後のシュートをまぁこがきっちりブロックしたところでタイムアップ。


同じ0-0でも四谷・ブルマンのスコアレスとは全然違いますよ。

本当に見ごたえがあって素晴らしい試合でした。


とにかくこれでBブロックの1位通過争いは最後までもつれるのが確定しました。

今は得失点差で浅井がわずかにリードしたまま終盤に突入です。



つづく