メルシー9月大会レポ 8

はい、どうも!

先週の火曜日は大阪城ホールユニコーンのライブに行きました。

連番者を見つけるのに苦労しましたが、やっと見つかった方は徳島から来られた若奥様。

とっても3児の母とは思えないくらいの美人さんで、しかも気さくな方ですっごい楽しい時間を過ごせました。

このライブのレポもまた時期を見てやりたいなと思ってます。

では今日もレポ再開。

ここからは予選も中盤戦なんでここまでの成績や暫定順位も書いていきますね。


カレ:1勝1分  勝ち点4  得失点差2  現在2位

チャク:1勝1敗  勝ち点3  得失点差0  現在3位


試合開始早々、小島くるみさんのドリブル独走を止めたのは朝倉みず希さん!

やはり彼女の加入は守備面で大きかったですね。

しかし、試合が動いたのはわずか開始30秒でのこと......

南まりかさんの何でもないシュートをゴレイロあじゃがまさかのトンネル........これでカレが1-0と先制!!


さらに長谷川桃ちゃんがシュートにいこうとしますが、ここはチャクが3人がかりでプレッシャーを与えてシュートさせません。

ただ、チャクは南まりかちゃんのフィクソを突破できずに、全く攻める事ができない展開です。

対するカレは橋爪ヨウコさんがミドルシュート......これがゴール左下に決まって2-0とリードを広げます。

さらに攻めるカレ、ゴール前でヅメさんがクロスを上げて桃ちゃんが反応しますが息が合わず......


今度はくるみんがドリブル突破!!

あじゃとの1 vs 1の場面でも焦らずに冷静にドリブルであじゃもかわして無人のゴールにシュートを叩き込んで3-0とダメ押し!!


さらに試合終盤、あじゃが不用意に目の前の選手に出したパスをくるみんが飛び込んでパスカット!!

そのままシュートを叩き込んで4-0!!

こういう失点が一番もったいないんだよなぁ......

特にくるみんは最近こういうプレイが多いです。

常にゴレイロに張り付いてスティールの機会を狙ってるんで絶対に不用意なパスは禁物ですよ。


とにかくこのまま4-0で試合終了。

朝倉さんはフィクソで頑張ってましたが、攻撃陣がまったく攻めきれずにボールが前線まで行かなかったですね。


これでカレは勝ち点でも得失点でも単独1位になりました。



ブルマン:2敗  勝ち点0  得失点差−4  現在5位

四谷:1敗1分  勝ち点1  得失点差−1  現在3位



試合開始早々、ブルマンの「6」AYANEさんが何でもないパスをトラップ空振りで後逸......

やはりこのレベルでは厳しい展開ですね。

今度はエースの谷ちあきちゃんがドリブルで独走......そしてゴール前に張ってた「11」の大澤麻衣子 さんにセンタリング.......

しかし、大澤さんもトラップ空振り........やっぱり基本練習が全然足りません。


対する四谷は「10」信江勇さんがシュート.......しかし、これは残念ながら正面でした。


ここで、なんと取材に来てたテレビカメラ(BS日テレ?)がこの試合を撮影し始めました。

別にこの大会を中継するわけじゃないんで全試合撮影してたわけではないんです。


ずっと撮影しなかったのに、この試合になって急に撮影を開始。

もっとレベルの高い試合があるのに、なぜによりにもよってこれを撮影するんですかw



とにかく、ブルマンは今度は谷ちあきちゃんが自らシュートするも右に外れます......


対する四谷は「3」の種村恵美さんがゴール前にクロス......ここに「4」おかもとまりさんが飛び込むもシュートは空振り......


ブルマンは谷さんが四谷の3人がかりのマークをかいくぐる素晴らしいドリブル突破.......そして「11」大澤さんにクロスボール!


しかし、大澤さんはトラップミスで体勢を崩してシュートは外れてしまい、グダグダ.......

このままタイムアップで0-0のスコアレスドローでした。


四谷って強い相手と試合すると相乗効果でいいプレイが出るんだけど、今回は完全にブルマンのペースに取り込まれたのか最後までグダグダでした。

シュート空振り、トラップ空振りの連発だった試合でしたね。


ま、何にしてもブルマンもこれで勝ち点1をゲット。

これで全10チームで勝ち点0はミスマガだけになりました........

意外な展開ですね。



つづく