メルシー9月大会レポ 7

はい、どうも!

お久しぶりです。

最近はまた仕事が忙しくて休日出勤と残業の毎日で更新できなくてごめんなさい。

ところで、元・YOTSUYA CLOVERS斉藤リコさんがお亡くなりになったという情報が入りました。


ここ最近は体調が思わしくなかったようですが、本当に残念でなりません。

リコさんはうちのブログもよく読んでくださっていて、以前においらが彼女のオーバーヘッドキックを絶賛したときも喜んでくださっていました。

謹んでご冥福をお祈りいたします。


ではレポ本編に戻ります。


試合開始直後にいきなり伊勢みはとちゃんと小由里さんが交錯してしまい、二人とも転倒........ちょっとひやっとしました。

このプレイがファウルとなってザナがPKを獲得。

松本美佳里ちゃんがこのPKをきっちり決めて1-0とザナが先制!!


それでも攻めの姿勢を緩めないザナは愛子さんがゴール前にクロスボール......これはみかりんが届かず。

ザナはここからもずっと怒涛の攻めを見せますが、愛子さんはシュートを封印してるのかな?


打ってもいい場面でもアシストに徹してますね.......と思いましたが、よく見るとこの試合では意図的にみかりんにボールを集めてます。

今日でチームを卒業する彼女に華を持たせようとしてるんですね。


そんな中、小由里ミスマガゴレイロ野口綾子さんとの1 vs 1の場面を冷静に決めて2-0とリードを広げます。


ちなみにこの試合のザナのゴレイロは十文字ゆりかさんではなくて、田代さやかちゃんのユニフォームを着て桜花さんが守ってます。


ここでザナは愛子 → みかりん → 愛子というワンツーから愛子さんがシュート......これは正面でした。

今度はみかりんがドリブル独走からそのままミドルシュート.......これも正面でした。


ミスマガは最後まで防戦一方で結局1本もまともなシュートが打てないままタイムアップ.......2-0でザナも南葛に続いて予選2連勝!


ミスマガは悪夢の2連敗.......どうした!?




まずは浅井の宮川明衣ちゃんがシュート.......これはゴール右上に外れました。

次は山口百恵ちゃんがゴール前にクロス..................これはめいちゃんが空振り.......

今度は庄子知美さんがシュート......これはバーの上を通過.....

百恵ちゃんのシュートはオミアシのゴレイロのまかべまおさんがセーブ!!

百恵ちゃんが再びシュートするも正面。

今度は庄子さんがゴール前にクロスを上げて百恵ちゃんがシュートするも決まらず。


ここでようやくオミアシも反撃。

「7」の大崎莉央奈さんがカウンターからゴレイロのまぁこと1 vs 1まで持ち込んでシュートするもクリーンヒットせずにボテボテに......惜しい!!


浅井の反撃はめいちゃんのシュート.....これも、まかべさんがセーブ!

今度は庄子さんのクロスに百恵ちゃんがあわせてシュート......これが決まってついに浅井が1-0と先制!!


これで波に乗った浅井。

今度は百恵ちゃんがヘディングで庄子さんにパス.......庄子さんのミドルシュートが決まって2-0!!


オミアシは反撃で「6」の今野樹里さんがスピードに乗ったいいシュートを放ちましたが残念ながら正面......

対する浅井の百恵ちゃんのシュートも正面でした。


今度は百恵ちゃんがドリブルで独走!

まかべさんとの1 vs 1の場面で、併走しててフリーだった庄子さんへとパスを横に流して、庄子さんがきっちり決めて3-0!!


この試合は山口・庄子のとももコンビが冴えまくり!!

本人たちも息がぴったりあって、やってて気持ちよかったのかな?

この場面で歓喜のハイタッチ。

こうなるとチームの雰囲気もよくなります。

さらにマッキーがミドルシュートを決めて4-0に!


ラストワンプレーでオミアシは「3」の風戸えりさんがカウンターから一気に攻めようとしますが、ここは百恵ちゃんが体を張ってきっちりと止めたところでタイムアップ!!


4-0で、浅井も2連勝。


これで連勝したチームが続々と増えてきました。

ここから予選は後半戦に突入。

連勝したチーム同士の対戦も出てくるんで、面白くなってきますね。

では今日はここまで。



つづく