メルシー9月大会レポ 6

今夜のユニコーンのライブチケット、無事に連番者が見つかりました。



ありがとうございました。



ではレポです。



試合開始直後にチャンスをつかんだのはカレ!

南まりかちゃんがピヴォの長谷川桃ちゃんにパスして、桃ちゃんはゴレイロと1 vs 1の絶好のチャンスでしたがシュートをふかしてしまいます.......

まりかちゃんのミドルシュートはゴール右側に外れます.......

今度はゼントの反撃!!

森辺彩さんのロングシュートはさながしっかりセーブ!


今度はカレがまりかちゃんから桃ちゃんにロングパスを狙いますがこれは森辺さんがパスカット!!

中盤で一進一退の攻防が続きます。


今度はカレがバックパスの反則を犯してしまいゼントのフリーキックに。

森辺さんがシュートを放ちますが、ここは桃ちゃんがブロック!


桃ちゃん、守備では頑張りますが攻撃では森辺さんがマークについてるんでさっきの試合ほど好きには暴れさせてくれません.......


こうなるとカレは小島くるみんの個人技頼りです。

くるみんは独走でドリブル突破......ゴール前にクロスを上げますが橋爪ヨウコさんには届かず.........


一方でゼントも得点を焦ってか森辺さんがミドルシュート・ロングシュートを打ちすぎです。

もうちょっとゴール前まで攻めて至近距離からシュートしないとさな相手ではゴールは奪えません。


ラストは桃ちゃんが切り込んでシュートを放ちますがこれはサイドネット........ここでタイムアップで0-0のスコアレスドロー

Aブロック1位通過の可能性が高い両チームでしたがこのドローで勝ち点1しか取れなかったのは痛いですね........



試合開始からわずか30秒......ゴール前の混戦から南結衣ちゃんがシュートを決めて早くも1-0と先制!!

ブルマンはエースの谷ちあきちゃんに松原渓さんがマークにつきます。

これは厳しいマッチアップですね。

ブルマンで唯一まともに動ける谷さんを渓ちゃんがこの試合は完全に抑えてました。


それにしても阪本麻美さんのドリブルは凄いうまいです。

よく見ると何気に細かいフェイントを織り交ぜてますし。

そんなまみちんのシュート2連発はどちらもゴレイロ正面でした。


今度は渓ちゃんが矢のような弾丸シュート一閃........これが決まって2-0とリードを広げます。


さらに南葛は全員でパスを繋いで、最後はまみちんがシュート.......これは左に外れました。

渓ちゃんから渡部智恵ちゃんにつないでちえちゃんがシュート.......これは正面。


そうなると今度は渓ちゃんが直接ミドルシュート.......これがゴール左下にズバッと決まって3-0!!

この試合の渓ちゃんは攻守両面ともに大活躍でしたよ。


一方で、今大会で初めて登録された選手かな?

ブルマンの「11」の子が決死でパスカット......しかし、谷ちあきちゃんへのパスは届きません......


逆に南葛は渓ちゃんがセンタリング......まみちんはボレーシュートを狙いますが.....空振り!!


なぜかここからブルマンが全員守備に??

いやいや、逆に全員攻撃するくらいの気持ちで1点返しに行こうよ!

0-3で負けてるのに守備を固めた意味がわからなかったなぁ.......


とにかくこのまま試合は終わって南葛が3-0で快勝!!

2連勝して早くも1位通過リーチです。



つづく