メルシー9月大会レポ 5

はい、どうも!

今日も早朝からレポっす。

早速書きますね。


この対戦は圧倒的にザナが攻め続ける展開で序盤から4分間はザナがシュートラッシュ!!


根城清美さんのシュートはサイドネット。

もう1発、根城さんのシュートはあじゃの正面。

小由里のシュートは必死であじゃがパンチング。

もう1発、小由里のシュートははぎはらあきさんがブロックしました。

またもや小由里のシュートは森崎愛ちゃんがブロック。

さらに小由里のロングシュートはクロスバーの上でした。

今度は松本美佳里ちゃんのシュート.....これはあじゃの正面。


ここまではチャクが必死の守備でなんとかしのぐ形です。

しかし、小由里 → みかりん → 花秋奈津さんと繋いで、カシューナッツのシュートが決まって1-0とザナが先制!!


ついに均衡が崩れました。

チャクは朝倉みず希さんが愛にゃんにロングパスしますが息が合いません。

チャクは完全にコートの半分より向こうにボールを運べません.........

今度はザナの愛子さんがロングシュート......これはあじゃの正面。

小由里のシュートはあじゃがパンチング。

愛子さんのシュートは朝倉さんがブロック。


それにしてもこの試合はスコアこそ1-0ですが内容は圧倒的です。

フィールドの中で小由里・みかりん・愛子・カシューの4人で早いボール回しをされるとチャクはボールを奪うことすらできません。

最後はみかりんが途中出場の滝口ミラちゃんにパス。

ミラっちょはあじゃの正面でシュートを打てる絶好のチャンスで会場も沸きましたが、ここはあじゃがブロック!

このままタイムアップで1-0でザナの勝利!



最初は四谷がチャンスをつくりましたが、「9」小林まり枝さんと「10」信江勇さんが息が合わず。

ただ、この試合は四谷は大量得点を狙ってか全員攻撃です!

コート中央で四谷はプレスをかけまくって高い位置でボールを奪う作戦です。

さらに「3」の種村恵美さんもいいディフェンスを見せます。


このプレスの影響でオミアシは全く攻めれず、コートの中央より向こうに突破できません。

種村さんはキックインのときにゴール前にセンタリングを上げましたが、ここはオミアシの中村純子キャプテンがヘディングでクリア。

四谷の増水亜由未キャプテンのシュートはゴール右に外れます。


今度は種村さんがゴール前にクロスを上げます.......これを信江さんがボレーシュートを狙いますが......空振り!!

もう一度種村さんがクロス.......今度は小林さんが......ボレー空振り!!


再現VTRかと思うくらい、同じシーンが続いたこの場面でタイムアップ!!


開幕から続いた1-0は連続5試合で終わって、ついにこの日初のスコアレスドローとなりました。


予選はまだまだ続きます。


つづく