エンジェルリーグ開幕戦レポ 後編

はい、どうも!

今日はBS日テレ芸能人女子フットサルの新番組がありましたね。

見た感想ですが、想像以上に面白かったですね。

少なくともBS11よりは愛情を持って番組を作ってくれてるのが感じ取れました。

でも隔週はやっぱさびしいなぁ......

毎週見たいですよ。

あと、ILS(イゼル)がXANADU loves NHCと練習試合して0-13でボッコボコにやられた映像も一瞬だけ入ってて切なくなりましたw


ではレポもいよいよ最終回です。

白熱の決勝戦南葛シューターズの優勝で幕を閉じて閉会式へ。

閉会式では優勝した南葛の選手全員にインタビューがありました。

キャプテンだけではなくて全員に話を聞くのはいいですね。

あと、川崎に比べてこの会場は音響が抜群によかったですね。


インタビューでは久々にチームに合流した大櫛エリカさんも元気そうでした。

商品はチーム強化費10万円と永谷園グッズ詰め合わせでした。


そして個人賞の発表ですが、MIPはなくてMVPのみです。

これはちょっと不満かな。

MVPは優勝チームから選ばれるのが普通だけど、優勝チーム以外にも活躍した人はいるんだからMIPは必要ですよ。


とにかく今回のMVPの発表はBS日テレの偉い人がやったんですがこれがグダグダ.....

「MVPは南葛ファイターズの......」

とチーム名を間違えてNG。

気を取り直してテイク2。


「MVPは南葛シューターズのキャプテン.......」


ここで吉川綾乃ちゃんが喜んで飛び上がる.......

しかし..........


「キャプテンの阪本麻美さん!」

まみちんキャプテンじゃないし........

ぬか喜びに終わったあっちんはあまりのショックでそのまま膝から崩れ落ちしばらく立てない状態に......

そりゃ今回はボンバーで2得点したんだから自分がMVPだと確信しても仕方ないよね......かわいそうに。


ってことでMVPのまみちんにはアッコさん人形と永谷園の詰め合わせが贈られました。


これで閉会式は終了。

最後は恒例のハイタッチ。


今回のハイタッチは川崎と違って両サイドではなくて片側のみのハイタッチ。

これは良かったです。

やっぱ両サイドに選手が並ぶとなかなか集中できませんが片側だとはっきりと選手の顔が見れますからね。


さらに今回は参加チームが6チームと少ないんで選手も完全に全員参加です。

奥のほうに隠れてる子なんていません。


あと、進行スピードもけっこう遅かったんでひとりに一言ずつはかけれるくらいの感じでした。


ミスマガの子たちには

「惜しかったね」

と声をかけましたが、

「そうですね」

とだけ返す子もいれば、丁寧に

「あそこの場面でシュートが決まってればまた展開も違ったんですけどね」

みたいにきっちり返してくれる子もいて感激でした。


南葛の子たちには

「優勝おめでとう!」

と声をかけ、あとの子たちには

「お疲れ様でした」

と声をかけましたが、全体的に反応も良くて楽しかったです。


その後は出待ちをしてイゼルさんとちょっと絡みました。

おいらの仲間も何人かメンバーに紹介したりして交流できました。

楽しかったですね。

その後はお迎えの車と合流してジョナサンで晩御飯。

朝方には無事に関西に着きました。


かなり充実したいい遠征でしたね。


では、次回からはメルシー9月大会のレポに戻ります。

こっちはメモもばっちり取ってるんできっちりレポりますよ!!