エンジェルリーグ開幕戦レポ 中中中中中中編

はい、どうも!

先日、おいらの仲間から

「ILS(イゼル)のレプリカユニフォームって作れるんですか?」

って問い合わせがありました。

もちろん作れますよ!

ただ、個人の1着からの注文には対応してないんで個別に直接DIADORAさんに連絡するのは控えてください。

メンバーの分やおいらの分のユニフォームの追加発注という形でのオーダーとなります。

もしも興味がある方はアメブロのプチメやmixiのメッセージ、はてなのコメント欄などで連絡いただければ詳しい注文方法を連絡させていただきますよ。


では本題。

今回はエンジェルリーグ関連の小ネタをいくつか書いてみます。

  • 開会式の挨拶の中では

「今後はフットサルだけではなく、芸能活動も力を入れていきます!」

みたいな言葉もありました。

その話の流れで、

芸能人女子フットサルは過去には柳原可奈子も輩出してますし」

という話がありましたが、たしかに柳原さんは元・YOTSUYA CLOVERSですけどあんまり試合には出てませんでしたよね。

個人的にはフットサルでもバリバリ活躍してるメンバーが芸能界でゴールデンタイムにレギュラー持てるくらいになって、それでもフットサルには毎回来てくれるってのが理想ですね。

現時点でそこに限りなく近いのはKONANさん、西田美歩さん、田代さやかさんあたりかな。

南まりかちゃんもエンジェルリーグに出てくれればなぁ......

  • 次も開会式ネタ。

エンジェルリーグのローカルルールの説明の中で、遠投禁止や3ファール以降は第2PKって説明に続き、今回のリーグはキーパーチャージなどの接触プレイは特に厳しくジャッジしていきますって話が出ましたがこれはウソでしたね。


今回の審判は八王子サッカー協会の人だったのかな?

とにかく笛を全然吹かなくて、結果としてメルシーよりも甘い判定でした。


特に悪質なキーパーチャージが2件あって被害者の野崎亜里沙ちゃんと十文字ゆりかさんは大怪我してもおかしくなかったです。

特に十文字さんは後頭部をフロアに強打してましたし。

そのほかにも鼻血を出しながらプレイしてる選手もいたし、則島奈々美さんは負傷退場しました。


試合が荒れてくるとサポーターも殺気立ってきて

「お前、ルール知ってるのか!!」

「引っ込めよ、お前!!」

などといった汚いヤジも飛び交ってました。


でも一番悲しいのは荒いプレイも汚いヤジも映像として残ってしまったり、全国に流れてしまう可能性があるってことです。

フットサルって接触プレイを禁止して女子や子供でも安心してできるスポーツ、って大前提をもう一度思い出して欲しいですね。


  • ここからはイゼルネタ。

エキシビジョンに参加して、そのあと開会式〜閉会式まではコートの隅っこで見学してたイゼルさんたち。

彼女らが暇そうにしてるのが気になったのかXANADU loves NHCの監督の宮本和知さんがちょくちょく話しかけに来てくださったそうです。

「さっきの試合見てたよ。いいシュートだったね」

ゴレイロの子、うちのチームに入ってくれないかな?」

「なかなか強いね。これだと芸能人チームとも互角に試合できるよ」

「ここのチームはけっこうこういう感じだよ」

みたいになにかと絡んでいただいたみたいで、ガチでいい人だったようです。

まぁ、イゼルは9/15に練習試合でザナとは絡んでますからね。

これからも仲良くしていただけるとありがたいです。

  • 開会式も終わって本戦の予選リーグ開始。

最初はいすに座って普通に見てました。

目の前でやってたのは四谷の初戦。

おいらの真横は四谷のサポ席ですがたった3人のサポが必死に声を出してます。

いろいろ考えた末に、ハーフタイムのときにイゼルのユニフォームを脱いで後半からはおいらも立ち上がってサポとして一緒に応援しました。

その後、事後報告ですがイゼルメンバーに

「さっき四谷サポさんから太鼓を借りたから、お返しに四谷の応援するけど許してね」

って伝えると、

「さっきの太鼓、四谷さんから借りたんや! そういう事情だったらうちらも四谷さんを応援します!!」

って心強い言葉が!!

早速四谷サポさんに

「イゼルメンバーも四谷の応援してくれるって!!」

って報告。

で、時間は過ぎ.......

ずっと体育館の隅っこで見学してたイゼルメンバー......ちょっとずつ体が冷えてきます。


すると、会場奥のサブコートの隅なら自由に使っていい、と主催者側から連絡があったらしくそこでボールを使ってパスなどをして体を暖めだしました。

そうこうしてるうちにイゼルの監督さんもやってきてどんどん本格的に練習をやり始めます。


イゼルさんが必死に練習をしてるとき、メインコートでは.........

四谷さんの2試合目の最中................イゼル.メンバー、四谷を応援できず...............orz


そして練習も終えて体もあったまった頃に、また宮本さんが話しかけてきてくださって。

で、その流れでイゼルは次のザナの試合のときにザナのベンチに入ってザナを応援することになりました。


そして迎えたザナの2試合目は1位通過決定戦となった南葛戦。

ベンチで必死で応援するイゼルメンバーでしたが、健闘むなしくザナは敗退....................あれ!?

これってもしかして....................


そう、3位4位決定戦はザナと四谷が戦うことになってしまい、おいらは四谷を応援。

イゼルはザナベンチでザナの応援。


出待ちの時に

「四谷さんの応援できなくて本当にごめんなさい!!」

とイゼルメンバーはめっちゃ謝ってたんで許してあげてください。


  • イゼルがザナのベンチに入っていたときの話。

最後の3試合目ギリギリで前の仕事が終わって会場にやってきた滝口ミラちゃん。

関西人のミラっちょはチームでもめっちゃいじられキャラらしいんですが、今回はベンチにイゼルさんもいたんで

「本当に関西人ってやつらは......」

みたいな感じでまとめていじられたみたいですよ。

もっともっといじってくださいねw

  • 今回のレポでおいらが使ってる写真の数々......

実際に今回の会場に行った人が見ればなんか違和感を感じていたはず。

そう、写真を撮ってる角度や方向がありえないでしょ?

どう見ても関係者席とかコートに入らないと撮れない写真ばかりです。

ということで真相なんですけど、実は朝の出待ちの時にイゼルのメンバーがめっちゃ凹んでまして。

何があったのか、と聞くとどうもデジカメを持ってくるのを忘れたらしく。


ってことで帰りの出待ちのときに返してもらう約束で1日、おいらのデジカメを貸してたんです。

その代わり、ブログで使えそうないい写真をバンバン撮ってきてよね、って条件つきで。


だから今回使用してる写真はメンバーやスタッフが撮影したものばかり。

だからけっこうリラックスしてる表情なんかも満載でいい写真が撮れました。

ただ、大事なことを言い忘れてまして......

このカメラしょぼいから手ブレ補正機能とかついてないからね、って言い忘れた......

残念ながら撮れた写真の約半分はブレてたというオチですけど................



ほらねw



つづく