エンジェルリーグ開幕戦レポ 中中中中中編

はい、どうも!

今回のエンジェルリーグレポ、当初の予定では3、4回くらいで終わるはずだったんで前編、中編、後編としましたが、書いてるうちにあれもこれも書きたくなって.....

1、2、3......とナンバリングしなかったことをいまさら後悔......

いったい「 中 」の字はいくつつくことやらw


まずは予選Aブロックで参加した3チームのチーム別の感想を書いてみます。


経験者だった明日香さんがチームを卒業したこともあり、ますます攻め手を欠いた印象がありますね。

今回は0得点、2失点。

全体的に守備重視のチームなんで失点は少ないですが致命的なくらい得点できる雰囲気が感じられません。


さらに、こっちにはTeam Blue Mountainが参戦していないため、ちょっとエンジェルリーグでの初勝利は遠のきそうですね。

ILSが正式参戦した際はいいライバルになりそうで楽しみです。



今回は1得点7失点。

前回のメルシー9月大会に続きチームに欠席者がいたんでベストメンバーを組めなかったのが痛かったですね。

最後まで気持ちの折れないいい試合をするチームなんで、このまま継続して頑張れば結果はついてくると思います。

次回の大会に期待してます。



4得点1失点。

これが約2週間前のメルシー9月大会でボロボロだったあのミスマガジンと同じチームかと思うくらいの好成績でした。

勝乗恵美伊勢みはとの主力2名を欠いた状態での決勝進出は予想外でしたよ。

特に今年に入ってからの西田美歩さんの好調っぷりは今回も継続です。

もう不発弾とは誰も呼べませんね。

あと久々にプレイを見ましたが、中島愛理さんがほんとうに頑張ってました。

もうそろそろミスマガの優勝、見たいんですけどね。



次はBブロックの3チームを。



0得点12失点.......

エース森辺彩さんと正ゴレイロを欠いた状態ならこの結果も仕方ないかと.......

ただこれでゼントは2大会連続で5人ギリギリでの参戦。

前回は森辺さん、今回は則島奈々美キャプテンが途中で負傷退場してそこからは4人で試合をする羽目になってます........

もう少し登録選手自体を増やすなり、なんらかの対策をしないと選手にかかる負担は増える一方のような気がしますね。



今大会のホストチームということで、なんとしても開幕戦は優勝しなくては、という使命感はひしひしと伝わりました。

13得点2失点。

ハイスコアゲームにはめっぽう強いですが、ロースコアの展開に持ち込まれるともろさも見えますね。

ただ、今回もきっちり滝口ミラちゃんを試合に使うあたりは好感持てます。

でも、基本的にプレイが荒いよね。

かなり危険な接触プレイもありましたが、審判ももっと笛を吹かないとね。

今大会でレッドどころかイエローカードも1枚も出なかったのは閉口しました。

テレビ中継も入って、もっと裾野を広げていきたいんならとにかく怪我の無い安全な競技であることをアピールしないと新規参入してくるチームはなかなか出ませんよね。



6得点1失点。

とにかく強かった!!

このチームってスフィア時代に作られた暗黙の「経験者は1チーム1人」ってルール、これを基にスタメン組んでますよね。

唯一の経験者の松原渓さんと、残りのKONANさん、阪本麻美さん、吉川綾乃さん、野崎亜里沙ちゃんが全く遜色ないのが凄いです!

KONANハットトリックやっちゃうし。

まみちんは抜群のボールキープ力で2人相手くらいなら絶対にボールを取られなくて、素晴らしい引き付け役になってました。

あっちんは今回はあっちんボンバーが絶好調。

威力・精度ともに過去最高クラスの出来で、ボンバーで2得点決めてますからね。

そして最近は藤本つかさちゃんに取って食われてた感のあったありゴンもよかったし。


約5年間ひたむきに練習してきたスタメン勢全員が経験者クラスの力をつけましたよね。

この安定感はやばいです。

ちょっと頭いっこ抜けてきたかも、と思わせる大会でした。


ただ、唯一文句をつけるならプレイが荒すぎますよね。

平気でスライディングタックルとかやりますからね。

そんなのに頼らなくても十分に強いんでもう少し抑えて欲しいかな、と。




..............

う〜ん、やっぱメモらないと感想がひどいね。

ざっくりすぎますw


レポはもうちょい続きますw